アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
自動車税と着弾品 (05/08)
アイパワ
自動車税と着弾品 (05/08)
みゆきん
自動車税と着弾品 (05/07)
アイパワ
自動車税と着弾品 (05/07)
みゆきん
古い映画を観ています (05/06)
アイパワ
古い映画を観ています (05/06)
みゆきん
古い映画を観ています (05/05)
アイパワ
古い映画を観ています (05/05)
みゆきん
古い映画を観ています (05/04)
アイパワ
古い映画を観ています (05/04)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月25日
ガレージ工房 築城します 1回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき有難うございます



築城します 1回目


@ くまモン


o0580078013625725053[1].jpg


熊本地震では大きな被害が発生しています
この絵はラジコンブログのTojさんの作です
残念ながら会員制のブログなのでリンクはありません

リアルな被災地の写真を載せるには
抵抗を感じていたところ
このイラストを提供いただきました
地震関連の記事の時は使わせていただきます
有難うございます

私は水が足りてない時にカップ麺を送ってしまいました
少々配慮が足りなかったですね
他にはブルーシート程度しか送れていませんが
少しでも早く復興が進む事を祈ります



A 段ボールの城


その熊本地震では熊本城の被害が報道されています
城は街の象徴です 見てると悲しくなりますね
そこで連絡待ちだった時間で一夜城を作ってみました


P4160637.JPG


パチ組?の図

先日ハンズマンのガラクタ市で買って来た
段ボールの城です
2016/4/11 ガラクタ市の一回目
2016/4/22 ガラクタ市の2回目


P4160634.JPG


組み立てレベル4 
大人だから大丈夫でしょう手(チョキ)

P4160631.JPG


組み立て説明書
塗装は完成後にしないと段ボールがふやけるらしいあせあせ(飛び散る汗)
何時もガレージ工房では金属や木材、プラスチック
ばかり扱ってるので妙に新鮮な気分になります


P4160630.JPG


部品は勿論段ボール

P4160633.JPG


黙々と築城していきます・・・・

P4160638.JPG


組み立て完了ひらめき
此処までで約2時間の作業です

下手に彩色するよりこのままの白い城でも
イイような気がしてきた

この後は石垣と屋根を塗装しますがなるべく
白に近い薄い色を使うことにしようダッシュ(走り出すさま)

この段ボールの工作キットはのアピカ(株)の商品です
アピカ(株)のHP 段ボールモデル 

続きの作業は近日中の更新に載せます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


昼間のたくや犬


昼間は25度を超え夏日になる日もありますあせあせ(飛び散る汗)

今年の夏もきっと暑くなるんだろうね

P4180666.JPG


優秀なる番犬は日陰で全力警戒中ダッシュ(走り出すさま)


P6030238.JPG


散歩でも日陰を見つけると動かなくなるあせあせ(飛び散る汗)


夏は大丈夫かなぁ?



次回はタケノコ掘りを載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4988202
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
今日はジッちゃんとクルクル回るお寿司やさんで晩酌なの♪
Posted by:みゆきん at 2016年04月26日(Tue) 16:22


ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

救援物資は、喜ばれただろうね。
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

このくまモンのイイネ!!
発想がイイ!

一時間で出来るお城とは・・・
あとは、近隣の子供たちに色を塗ってもらおう。
Posted by:ぴ♪ at 2016年04月26日(Tue) 10:59


なぜか、この1っ週間で3件ほど出荷です。
まあ、もうないでしょう。
箱を確保するのが難しい。大きいのは手に入るけど
丁度良いのが無い。

城としてみるより箱の材料として見てしまう。
明日はパタリロオープニングの柄のシャツを載せます。
きっとたぶん、なんとなく、まあ。
Posted by:アイパワ at 2016年04月26日(Tue) 09:19


元気な笑顔で物資を運んで切れるくまモン(^^♪
良い作品ですね(*´▽`*)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年04月26日(Tue) 06:41


こんばんは。

横浜って、って横浜だけじゃないと思うのですが
ゴミの分別がうるさいじゃないですか〜?

横浜の私の地区では月がプラごみ、火が生ごみ、
水がペット、金が紙ごみなのです。

だから、月曜にプラごみを出し忘れると1週間
出すことが出来ません(−−〆)

あくまでも小遣い稼ぎって言っても仕事ですね!
ルールを守らないとお金はくれませんね^_^;
今日、2度問い合わせのメールを入れてみました。

Posted by:ミンミ at 2016年04月25日(Mon) 23:49


九州の地震、ドコで落ち着くのかが見えて来ないので心配です。

日本は、本当に地震大国なのだと、しみじみ思います。

早く、安定した暮らしが戻って来るコトを、ただタダ祈るばかりです。
Posted by:koyuri at 2016年04月25日(Mon) 23:30


ありがとうございます。

被災者側の欲する支援物資と一般の方々から送られる物のミスマッチはありますよね。
せっかく送られた物資も、集積場所に山積みになっていくばかりで、人手不足や混乱の状況で段ボールを開けて中身を分類する事もままならないとか。
ナマ物だと廃棄せざるを得ないようですし。

集積場所から避難所などに分配するのも大変そうです。

自衛隊の方々は、人知れず車の中で冷たい缶詰を食べたり、レトルトカレーを温めずに直接喉に流し込んでいるとか。
Posted by:Toj at 2016年04月25日(Mon) 22:29


こんばんは〜

物資を運んでくれるクマモン、
応援していますよ。

熊本城は熊本のシンボルですもんね、
映像でみていても痛々しいです。
時間はかかっても少しずつでも
再建して欲しいですね。

ダンボールのお城かなりリアルですね〜。

総監督にぽちっと。
Posted by:りらく at 2016年04月25日(Mon) 21:39


k-hirataさん〜こんにちは♪
物資を運んでくれてるんだ!くまモン♪
頑張って(^^
機械的で、なんとなく物騒な感じもするけど
くまモンだと、ちょっと笑顔。
気分が和みますね(^^

熊本城。
好きなお城、好きな場所の1つでした。
ショックが大きくて・・・残念で仕方ないです。
再建に時間がかかりそうですよね(^^;
とっても残念です。

ダンボールの綺麗な熊本城・・拝見出来て良かったわ♪
有難う(^^
追伸・・いつも有難う〜心から感謝。
2つ目のコメントに、笑った、ありがと♪
Posted by:misya at 2016年04月25日(Mon) 18:57


一夜城
それだったら私も作れるかも( *´艸`)
25度も気温が上がるの?
凄いな〜
こっちは未だにストーブ点けてます
Posted by:みゆきん at 2016年04月25日(Mon) 17:38


こんにちは。

物資を運ぶくまモン、頑張ってほしい!
先日、自分も水なしで調理できるあんかけおこげ
とかのインスタント食料とかポータブルなランタンとか、市が主導している救援物資に送りました。


段ボール城、ついにその姿が!!!w
想像していたものよりも作りが細かくしっかりしていて
ちょっと感動していますw
石垣&屋根を塗装した状態の完成品もいつか
宜しくお願いしますw
そして、メーカーなどの紹介も非常にありがたいです♪
GW期間中に時間があれば置いてありそうな
ホームセンターに行ってみて、なければネットで
買ってみようかなぁ…と思ってますw

犬にとっては厳しい夏がやってきますね…。
天然のファーを着込んでいるんだからかなり
暑いんだろうなぁ…と。
総監督は特にモコモコな毛皮だから辛いですよねぇ…。
そういえば、総監督は氷食べたりします?
Posted by:10ku1 at 2016年04月25日(Mon) 17:13


こんにちは。

熊本城じゃないのですね!
失礼しました^_^;

ペーパークラフトで熊本城を
作ったらアップして下さい^^

今の子供たちのバイト代は
どうなのでしょうかね?
どこも家には入れてないの
ではないでしょうか?
Posted by:ミンミ at 2016年04月25日(Mon) 16:05


カップラーメン良いと思いますよ
水が無くても ベビースターみたいに
バリボリ そのまま食べればいいのです

・・・って普通は食べないかな 自分もそうだった
自衛隊の時 先輩にお湯入れずに食べるのを聞いて 最初驚いた


でも、こういう時だからこそ そういうサバイバルの
小技みたいなのが 必要なのかもしれませんね
Posted by:ガンプランナー at 2016年04月25日(Mon) 13:36


こんにちは。

くまもんのイラスト良いですね♪
段ボールで熊本城が出来ているのですね。
凄い良く出来ていますね。

長女はバイト代なんか一切家には
入れていませんよ。
Posted by:ミンミ at 2016年04月25日(Mon) 13:03


くまもん、良い表情ですね。
すんごく、良いです。

城は良いですね。最近はほんの少しですが
出荷時に段ボールと触れ合う機会が出来ました。

タケノコ堀頑張ってくださいね。
ツチノコ発見できるかな。

松竹にはコオロギが売れましたが
まあ、色々なものがありますよ。
まあ売れたところで、しれていますが。
Posted by:アイパワ at 2016年04月25日(Mon) 08:56