アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年04月11日
ガレージ工房 ラジコンヘリ他 物資投下

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ガレージ工房 物資投下


ガレージ・ラジコン工房へまた数点の物資が投下です
今回はその中からヘリコプターと城の2点
大空への浪漫城持ち大名の野望を語ろうではないかひらめき


@ ラジコンヘリコプター


P4070530.JPG


福岡県大野城市のホームセンター
ハンズマンのガラクタ市で発見したexclamation
ガラクタと言っても勿論新品ですよ
店や業者の在庫をド〜ンと特価で放出する
年に2回、今や地域の恒例行事です


P4070534.JPG


サイズ比較にタミヤ・グラスホッパーと並べてみたみた
これまでの小型ヘリとはガレージ内での存在感が
全く違っている
全長約70cm 重量500グラム
ホビーラジコンでなくトイラジコンではあるけれど
室内で遊べるサイズではナイ!
200グラムを超えているので法的には
模型飛行機でなく無人航空機になってしまいますね

ハンズマンのガラクタ市には工具類を求めて
出かけたんだけど・・・・・・
たまにこのような物に出会えます


P4070531.JPG


ガレージ前広場で試運転
メイドインチャイナの期待はしっかり浮いたexclamation
1メートル程のホバリングのみだったけど
やはりトイラジコンは扱いやすいひらめき


ガラクタ市での商品なので目茶苦茶安かったひらめき

P9240351.JPG


1/8GPレーシングの前後タイヤ代よりも低価格
これでヘリが買えるなんてイイ時代だよるんるん
ヘリが安いのか?クルマのラジコン関連が高いのか?
複雑な心境にナルよ


次は飛ばして遊べる場所探しですね



A 築城します exclamation


同じくハンズマンのガラクタ市で買って来た
段ボールで作る 日本の城


P4080549.JPG


まだ開封していないんだけど
組み上げると全高39センチになるらしい
中々の存在感ではないかexclamation
梅雨のイイ暇ひまつぶしになりそう

一国一城の主になれるゾ
国盗りのコストは199円(税抜き)ダexclamation

今回はヘリの他数点を買って5000円位だった
他の買い物はガレージ記事の時に載せます
ガラクタ市、イイ企画だひらめき

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します


ラジコン ブログランキングへ


たくや犬は既に大領主でアル


P4100361.JPG


散歩や遠征?に出かける都度
領地を拡大していくたくや犬
只のマーキングではナイ 
もっと奥深い野望がアル(多分)

PA050512.JPG


城を一つ作る位では偉大なる大領主
総監督犬の背中さえ見れないだろう(笑)



次回は湾岸市場の海鮮丼を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4944217
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは〜
いい買い物したね がらくた市?
好きだなぁ こういうお店
ヘリが素敵 
Posted by:kyoko at 2016年04月12日(Tue) 18:53


ガラクタ市って響きが良いね〜( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年04月12日(Tue) 17:49


がらくた市・・・収穫大でしたね(*´▽`*)
まさか!199円で一国一城の主になれるとは!
私もなりたい!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年04月12日(Tue) 13:45


城の高さ39cmといえばオーディオの幅と
同じだと思うけど、何か意味はあるんだろうか。
オーディオの幅39cmも記憶があいまい。
Posted by:アイパワ at 2016年04月12日(Tue) 08:19


こんばんは。

ご心配して下さってありがとうございます^^
向こうも今朝は言い過ぎたと思って
長女にラインで連絡を入れていたみたいです。

親戚も侵略されるのじゃのか?と心配して
くれています。
私は侵略してくれば出て行くだけです!
住宅ローンから離れて子供の学費やら塾費
などから離れて一人暮らしなんてありがたや〜。

今はそっちの方が憧れています^_^;
Posted by:ミンミ at 2016年04月11日(Mon) 23:57


現在、2016ピースのパズルに悪戦苦闘中。

今月末までに出来るのか?

それにしても、色々と難しそうなモノにチャレンジして凄いですね。
Posted by:koyuri at 2016年04月11日(Mon) 22:28


男って
ずーーーーっと子供の心を失わないのね( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2016年04月11日(Mon) 21:25


k-hirataさん〜こんばんは♪
凄い迫力!
立派ですね!
こんなに大きいものが飛ばせるの?!
凄い、これは操縦面白そうですね♪
飛んでる姿を生で観てみたいわ♪

梅雨の暇つぶし!
そっかそっか、梅雨がもうすぐ来ますね!
もう考えてるんだぁ〜さすがだ(^^
ああ、なんかパズルとかやってみようかなぁ、そんな気になってきますよ(^^
あっつ、でも、にゃんこ様にやられるだろうな(爆)
たくやくん・・良いお顔してる!
最後のお写真、凛々しいね!
いくつあるの?たくやくんのお顔(爆)

いつも有難う〜感謝です。
また少し寒くなりましたね・・風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2016年04月11日(Mon) 21:15


こんにちは。

お♪もうガラクタ市の時期だったんですねw
今回もまたすごい掘り出し物ですね。

ヘリだけで¥5000ぐらいするかと思っていたら
全部でとは…w

¥199で城持ち大名になれる段ボール城、
定価はどれぐらいするんですか?
ちょっくらググって探してみようかな…w
1/144熊本城は高いし…w

総監督も領土拡大に勤しんでますね♪
敵領地にどんどんと己の旗印(マーキング)を
立てていく姿、凛々しいですw
Posted by:10ku1 at 2016年04月11日(Mon) 14:06


こんにちは。

いい買い物をしましたね♪
ラジコンヘリうちもどっかに眠っている。

もう、元嫁ホント嫌っす^_^;
朝から起こされて文句つけられました。

顔も見たくないのに今日も夜来る。。。
一言も口聞かないっす。
Posted by:ミンミ at 2016年04月11日(Mon) 13:50


(^o^)/ やぁ!

出勤前のひと時ッス。
もう、ピヨピヨだよ。
あと、一息だけど一日確実に過ごす。
これに限る。先の事は考えない。

ハンズマンの在庫処分って、そんな物まで
あるんだ。しかも安い!
おいらも参加したい。
Posted by:ぴ♪ at 2016年04月11日(Mon) 13:34


でかいヘリですね
これだと、たくやくんを吊り上げることが
出来そうですね。

段ボールの城いいなあ。
作ってみたい。

タイは一度行ってみタイです。
東村山市、そんなに遠くなかったような。
Posted by:アイパワ at 2016年04月11日(Mon) 09:04


おはようございます。

ガラクタ市楽しそうですね〜、
しかも新品が安く手に入るなんて最高です。
次回はぽんちゃんと参加したいですね。

ダンボールの城もめっちゃ反応しそうです。
普段からそういう工作していますから☆

工作キットは結構夏休みが終わった後とか
イオンなどでかなりの安売りしているので
たまに買います☆

総監督、日々の業務ご苦労様です。

ぽちっと。

Posted by:りらく at 2016年04月11日(Mon) 08:39