アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年03月23日
糸島 福ふくの里 買い物ドライブ

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます
日記というには時間がたってしまったけど・・・


糸島 福ふくの里 買い物ドライブ


P3170152.JPG


牡蠣の炭火焼が食べたくて・・・・・

P3170153.JPG


3連休の前にブロ友ぴ♪の近所 福岡県糸島市の
福ふくの里に行ってきました


どうせ行くなら開店時間にと
普通では考えられない程の早起きをした手(チョキ)


漁師さんが直接魚介類を持ち込むので
開店時間前には既にイイ魚を求める人が並んでる
同じ目的で集まる・・・同類意識を感じるるんるん

2番目に並べたよ うれぴー手(チョキ)


買ったものの一部

P3170157.JPG


岩牡蠣 

ガレージでの炭火焼となります


P3170160.JPG


オコゼを2尾

刺身とアラを味噌汁にしていただきます
魚はグロテスクな方が上手いと思うひらめき


P3170156.JPG


ナマコ

酢醤油と薬味でいただきましょうるんるん
これだけでも呑める手(チョキ)

サワラ

写真を撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)
刺身でいただきます 
この時期のサワラは脂が乗ってて美味いるんるん

P3170161.JPG


巻寿司

惣菜コーナーの巻寿司は甘い味付けで美味いるんるん
毎回買ってます
すぐ食べる分と持ち帰り分の2パックを購入シタダッシュ(走り出すさま)

でも福ふくの里の最大の注目点は
漁師さんの奥様に劣化しない女性がいる事です
ビックリしますよ



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


移動中の総監督犬

P3190228.JPG


たくや犬専用青い巨星号の後席は
縄張りである
今回の福ふくの里にも当然のように同行したひらめき


次回は何時もの流れ通り、ガレージでの炭火焼を載せます






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4868516
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

ピーちゃんも元気そうだね
外を見てると鳥の本能がよみがえるんだろうね

イタリアンかつ丼、美味そうだったよ

※見た目がグロいオコゼの刺身は絶品でしたよ
フグの次に好きかもしれないです
また食べたいよ
Posted by:k-hirata at 2016年03月25日(Fri) 10:21


太巻き360円って高くないですか?
そんなものですか。

税込みだからかな?
Posted by:アイパワ at 2016年03月25日(Fri) 09:44


オコゼに岩牡蠣ですか(*´▽`*)(*´▽`*)
たまりません!
絶賛節約中で、手が出ない我が家・・・。
食べたいな(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年03月25日(Fri) 07:06


こんばんは〜

ふたたび失礼します。
いつも行く児童館も、
何とか様から寄付いただきました
ってよく書いていますね。

うちもぽんちゃんが赤ちゃんの頃
読んでいた本を寄付しました。

また老人会の方がおはじきやけんだまを
教えてくれたり、ありがたいイベントが多いです。
Posted by:りらく at 2016年03月24日(Thu) 18:47


牡蠣の炭火焼き
私も食べたいよーーーーーっ
Posted by:みゆきん at 2016年03月24日(Thu) 10:56


おはようございます♪

>牡蠣の炭火焼が食べたくて
私も食べたいです。
おこぜ見た目はグロテスクだけど
さすが高級魚お値段は高めですね。
そろそろガレージバーベキューの季節かな〜。
羨ましいです☆
Posted by:こるま at 2016年03月24日(Thu) 10:19


おはようございます。

オコゼって初めてみました。
味の想像がつかないのですが、
気になります。

かき大きい〜、
さすが朝から並ぶだけありますね。

たくや君のシートカバー
ぽんちゃんが小さい頃車のおもちゃで
遊んでいたものに似ています。

ファンブログにお越しいただきありがとうございます。
ぽんちゃんが小さい頃の日記があるので
なんとかいかしたいのですが、
今どうやって運営していくか思案中です。
アメブロで書ききれなかった事を
書く事が多いかもです。

ぽちっとな。
Posted by:りらく at 2016年03月24日(Thu) 10:10


k-hirataさん〜おはようございます♪
おおお、またまた新鮮で美味しいものゲットですね♪
ガレージでの炭火焼き♪
毎回美味しそうでよだれものです(^^
あははっつ、信じられないほど早起き!
このくだりに大受け!(爆)
2番目って凄いね(爆)

しかし車の中が綺麗♪
オーナーたくやくんの意向かしらね(笑)
そして気持ちの良さそうなケットが敷かれて♪
オーナー様さまだね(^^

漁師の奥様!劣化しない・・羨ましいぞぉ!(^^
今日は少し寒いね(^^
あったかくね・・いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2016年03月24日(Thu) 08:38


オコゼの刺身って食べてみたいですね。
ナマコは、食べたことがないかも。
踊り食いは無理ですよね。

たくやくんのシートカバー素敵です
Posted by:アイパワ at 2016年03月24日(Thu) 07:58


ちょうど 「だれどく」だったかな
昨日のテレビで 見た目は悪いけど食べるとめちゃうま!
みたいなのをやってて ナマコとか出てきてました
あまり食べたこと無かったんだけど ちょっと食べてみたいです^^

ただ寿司とか行っても シャコですら手を付けないタイプだから 実際目の前にして食べれるかは・・・w
Posted by:ガンプランナー at 2016年03月24日(Thu) 07:10


美味しそうですね。

一昨日は、糸魚川へ行ってお寿司を食べて来ました。

やはり、海の近くのお寿司はネタが違います。

系列が同じでも。
Posted by:koyuri at 2016年03月23日(Wed) 23:12


( ´ ▽ ` )ノ やぁ︎

オコゼの刺身って食べたこと無いけど
おいしいの?
あらかぶの味噌汁はうまいよなぁ。
あらかぶの味噌汁、食いてぇ〜。

今日から3連休っす。
今月は、土日月火が仕事日。
この4連チャンが一番忙しい。
しかも、土日は、7時間勤務。
まぁ、これも来月20日迄だ。

職探ししながら、ゆっくり休もう・・・

Posted by:ぴ♪ at 2016年03月23日(Wed) 22:50


こんばんは^^

めっちゃ贅沢ですよ♪
私も買いに行ったら爆買いしそうです(笑)
牡蠣は生でも美味しいですね^^

おこぜも刺身にしたら最高ですよ!
ナマコも大好き♪

こっちでも売っているときは買う時があります^^
ナマコ大好き〜。

PCは調子悪いのが当たり前だから慣れました^_^;
ストーマはいつまでたってもダメっすね(−−〆)
Posted by:ミンミ at 2016年03月23日(Wed) 22:49