アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2016年01月26日
大寒波 2回目 歓喜の愛犬

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


大寒波2回目 愛犬散歩雪中行軍 ダッシュ(走り出すさま)


P1240940.JPG

大寒波、40年ぶりの大げさな積雪です
1/25も変わらずの銀世界です
福岡県内では水道管破裂、断水などの被害が出ています
12万件以上で断水中です
沖縄は114年ぶりの降雪だったらしい・・・
地球は温暖化してるのではなかったのか?

P1240927.JPG

雪中行軍ダッシュ(走り出すさま) 映画「八甲田山」を思い出します
総監督たくや犬の散歩はこのような天候でも休めませんあせあせ(飛び散る汗)


P1240936.JPG

何時ものボールに変えて雪玉で遊びまするんるん

P1240935.JPG

キャッチというより食べてる ひらめき
雪玉は捕まえると同時に砕けます
砕けた雪をかき氷のように食べていた・・・・

腹壊さんかな?

P1240946.JPG

制作中の雪だるまもたくや犬に破壊されたあせあせ(飛び散る汗)

P1240947.JPG

勝利?の放尿

トドメを刺されました あせあせ(飛び散る汗)

P1240925.JPG

散歩中に見かけた松
あまり雪をかぶっていない・・・・
一度雪払いをしてるのでしょうね 参考にナル

P1230878.JPG

うちの庭の盆栽たちは雪に埋もれている・・・
このままでいいのだろうか?
極寒時の手入れノウハウなんて知ってるわけがないたらーっ(汗)

不安を感じつつ放置シマス


P1240937.JPG

1/26からは雪も解けだしてくるとのこと
日常が帰ってきます手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージ工房からラジコン護衛艦建造中を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4663730
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんばんは

豚汁+うどん+キムチ 温まるには最強の組み合わせですね
汁物を少人数分作るって難しいでしょうね
我が家は皆大食いですからあるだけ食べてしまいます
残らない!

※子供の頃は年に一二度は積もってたんだけど最近はこんなに積もることは無かったです
すっかり引きこもりになっていました
外に出たがるのはたくやだけでした
Posted by:k-hirata at 2016年01月27日(Wed) 22:15


こんばんはぁ〜〜^^

こんなに凄い雪だったの〜??
真っ白じゃん!!
こんな事そっちは滅多に無いから大変じゃない?
たくやは雪に強そうだね^^
満喫してる感じね。

うちの犬、雪降ってたら すぐ入って来ちゃうし。
毛布かぶってガクガク震えてるし。

まだ断水してるの???
k-hirataさんとこは大丈夫なのね?
断水、震災の時に経験したけど、
かなり厳しかった・・・^^;
Posted by:らくこ♪ at 2016年01月27日(Wed) 22:07


こんばんは とても九州とは思えない写真です
それにしてもよく降りましたね Σ( ̄□ ̄|||)
テレビで水道凍結で大変なようですね
k-hirataの所では水道は大丈夫なの?
水道凍結に注意とは言われていてもねぇ・・・
中々対処できないでしょうに
お出かけしないで 良かったですね
お利口さん
Posted by:kyoko at 2016年01月27日(Wed) 18:53


今日は、ちよっぴり春の兆し・・・
でも明日から再び低気圧・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年01月27日(Wed) 17:43


一枚目の画像を見て、タロ・ジロを思い出しました\(^o^)/
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2016年01月27日(Wed) 15:06


南極物語みたいでカッコイイ!
雪ダルマかわいそうに。。。

今朝は、暖かかった。
そういうように感じた。
Posted by:アイパワ at 2016年01月27日(Wed) 09:21


おはようございます♪

すごい雪ですね\(◎o◎)/!
沖縄でも雪ってビックリです。
大阪市内は雪が舞う程度で積もることは
年に1回もありませんよ。
今年もまだ雪は積もってませ〜ん。
福岡のほうが絶対に寒いですよね。

たくやくん雪玉遊び嬉しそうですね。
Posted by:こるま at 2016年01月27日(Wed) 08:02


もっと雪が多いと、松も枝が折れますが、この程度の雪なら、大丈夫でしょう。気になるなら雪を払っては。

屋根の雪が落ちて一つダメになったというのは、残念でしたね。

こちらは寒さで、家の中の観葉植物も寒さに弱いモノは枯れてしまいます。

生命力のあるモノだけ、生き残ればイイさと割り切ってますが‥‥
Posted by:koyuri at 2016年01月26日(Tue) 23:44


( *・ω・)ノ やぁ!

そっちの方が、積雪が多い。
こちらは、1pぐらいかな。
昨日には、ほとんど溶けてバイク通勤
大丈夫だった。

しかし、日曜日は、さすがに19時閉店に
なったのでバイトは急遽お休みになった。

しかし、思ったほど、積もらなかったな。
子どもの頃は、これ以上、積もってたけど。
Posted by:ぴ♪ at 2016年01月26日(Tue) 23:25


40年ぶりの大げさな積雪?静岡県東部のこちらは降雪なし。静岡は九州北部いや全国で1番温いかも。3日間ほど毎日更新するたい。
Posted by:智太郎 at 2016年01月26日(Tue) 18:25


雪が少ないって・・・羨ましくて・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2016年01月26日(Tue) 17:02


k-hirataさん〜こんにちは♪
こちらも少し雪が溶け出しました(^^
明日は貴重な晴れ間だそうで・・洗濯せねば!です(^^
あははっつ、たくやくん、本当君は天真爛漫だね(^^
わらかしてくれる・・ありがと(^^
雪をボールの代わりに♪
あはっつ・・絶対食べてるね!
止めのゆきだるま事件!

あははっつ・・可笑しい、これはでかしたと言うべきか!(爆)
盆栽さん・・無事だと良いけどね。
我が家の子は皆くちゃっとなってしまって・・・。
どうにもできないわ(^^;可哀想だけどね。
右に習いだ・・。
生命力案外強いよね、信じてるよ。

そんなに被害が!びっくりだね!
家はマンションだから、そんなこと全然ないけど・・・。
これ以上の被害が出ませんように。

いつも有難う〜感謝。

Posted by:misya at 2016年01月26日(Tue) 16:07


再び参上です。

ファン部経由でいつもぽち、ありがとうございます。

ファン部は、記事を思い出して書くので大変なので毎日更新とはいかないと思いますが、出来る限り更新をしたいと思いますので覗いてみてやって下さい。


Posted by:ミンミ at 2016年01月26日(Tue) 16:02


k-hirataさん、こんにちは。

雪、凄い積もっていますね。
見ている分には銀世界が綺麗で良いですが身近で降られると、後始末も大変だし迷惑ですね。
雪国にお住まいの方たちはホント大変だと思います。
たくやくんは予想通り喜んでいますね♪
あっ、k-hirataさんも雪だるま作って喜んでいるか(笑)
たくやくんに壊されてマーキングされてうけるww
溶けてきたら落雪注意っすよ。
それと滑って転ばない様にして下さいね。
Posted by:ミンミ at 2016年01月26日(Tue) 15:43