アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年11月14日
ラジコン工房 物資投下中 空モノ編

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
PC不調の為水曜日にメンテに出します
更新は遅れがちになるかも・・・・・



ラジコン工房 物資投下中 飛行機編


前回の1/8GPパーツに続いて空モノも
続いて落札・入荷しています



@ タイヨー ダクテッドファン F16

PB100548.JPG

プロペラが無いexclamation カッコイイ
初めてのダクテッドファン機です
送信機はじめフルセットの完成機でした
未開封新品が出品されていたのでポチったダッシュ(走り出すさま)
これが1セットで1/8GPの
前後タイヤ代よりも安かったるんるん

PB100552.JPG


現物を見て第一印象・・・・
思ってたより大きい そして
スロットルとラダーは在るけどエレベーターがナイたらーっ(汗)
スロットルONで機速をあげて上昇するタイプだあせあせ(飛び散る汗)


PB100550.JPG

ここから大きく息を吸って・・・

PB100549.JPG

吐き出すダッシュ(走り出すさま)

ジェット戦闘機のスケール感を愉しみながらの
フライトは楽しそうだけど・・・
箱に上級者向きと書いているではないかどんっ(衝撃)


背伸びをしすぎてはイケナイexclamation

今の私にはスケール機の操縦はまだ無理です
暫くグライダーで修業を重ねてから飛ばしてみます



A フリーフライト機 2種


こんなモノも届いてます
ラジコンではないですが将来的にラジコン化を考慮
そしてなにより制作技術向上のために
数をこなします


PB090543.JPG

バルサキットの飛行機 バルサA−1 3機と
G級グライダー F6 3機
共に3機で750円

バルサA−1の動力は以前マブチから発売されていた
空中モーターが指定ですがこれは廃版ですたらーっ(汗)
何か他の動力を考えます手(チョキ)

PB090542.JPG

グライダーのF6はプラモデルでおなじみのアオシマ製
翼幅900ミリ ラジコン化には十分なサイズひらめき

PB100553.JPG

例よって図面だけで説明なしの設計図あせあせ(飛び散る汗)
ユーザーに媚びない姿勢は潔いダッシュ(走り出すさま)


PB100557.JPG

ついつい作り始めてしまった・・・・

図面と部材が目の前にあると勝手に手が動いちゃいます 手(チョキ)
3機種8機exclamation空物ネタは当分尽きない・・・・


B 制作中のラジコングライダー


PB110560.JPG

数回に分けて載せているグライダーは完成シタるんるん
2回ほど滑空させています
受信機やバッテリーが指定より軽いものを使っているので
鉛テープで重心を調整しています
もうチョットやねexclamation


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬枠が一枚分しかないダッシュ(走り出すさま)


PB070526.JPG

ワンとひと吠えダッシュ(走り出すさま)

きょうのブログも長くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)


次回は春日市の文化祭を載せます




 

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4404051
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こるまさん こんにちは

糖分が多いと焦げやすい・・・
色々な焼き物に共通でいえるかも?
名言ですね イイことを教えていただきました
有難うございます

※一番好きな工程は作り始める一つ目の工程に手を出す瞬間です
心地よい妄想タイムですよ

凸凸してきました

Posted by:k-hirata at 2015年11月16日(Mon) 13:30


こんばんは〜

わ〜PCの調子が悪いのはきついですね。
早くなおると良いですね。

飛行機めっちゃ恰好良いですね^。
これもおもちゃ屋さんのおっちゃんが
やっているのをよく見ていました。

文化祭楽しみです。
Posted by:りらく at 2015年11月15日(Sun) 23:32


空物や海物はホントに難しそう。
車ですら、上手く操縦できてないんで・・・。
私が子供のころは、
発泡スチロールを薄くしたような素材の、
飛行機があったなぁ。
あれ、また欲しいかも。
公園行くときに持って行きたいんで、
おもちゃ屋さん探してみます。
私が子供のころは、駄菓子屋さんに売ってた気がしますが・・・。
Posted by:心姫 at 2015年11月15日(Sun) 16:58


こんにちは。
空モノのラジコンがどんどん充実してますねw
陸、海、を制覇して後は空を制覇すれば住まい
周辺の治安はもう万全ですねwww
車、船、飛行機のラジコンってそれぞれ操縦が
違うものなんですか?
とんと、疎いので同じようなものだと思ってましたが…、
でもよく考えたら、飛行機は動きが3次元ですもんね、
そりゃ違うわな…と妙に一人で納得してますw

総監督、やはりいい歯並びをしてますね♪
虫歯も無く健康そうで何よりですwww
Posted by:10ku1 at 2015年11月15日(Sun) 16:20


(^-^)/ やぁ!

やっと、晴れてくれて洗濯日和だ。
ところで、船あり、車あり、飛行機あり・・・
これだけあると収納場所も狭くなって来たんじゃない?
確かにブログタイトル通り“趣味の家“になってる様だ。

想像するに来年あたりは、ガレージが家族の母屋
になってる。
いや、きっとなってるだろう・・・

Posted by:ぴ♪ at 2015年11月15日(Sun) 15:17


秋は文化祭やイベントが多いから出かける機会も増えますね。
たくやも元気だ♪
黄色い菊、キレイですね!

今朝の北海道は霧で真っ白です( ;∀;)
雪じゃないだけ、いいか…
Posted by:カンカン at 2015年11月15日(Sun) 10:07


YouTubeで飛んでいるところを見ました。
すごい、かっこい。難しそう。
Posted by:アイパワ at 2015年11月15日(Sun) 09:16


k-hirataさん、こんばんは。

夜遊びに来ましたよ(^∇^)
今日、入ってきたお爺さんのいびき
が凄いあせあせ(飛び散る汗)

今日は色んないい事がありました♪
明日はもっといい日になりそう(^O^)
Posted by:ミンミ at 2015年11月14日(Sat) 23:38


PC不調とは大変ですね。

文化祭楽しみにしてます。

Posted by:koyuri at 2015年11月14日(Sat) 22:16


うお!
デカイとおもったら ラジコンなんですね
しかも 中見ると結構すっきりした構造なんですね

あんま中身あったら 重くて飛ばないのか



ラジコン しかも飛ぶ奴 めっちゃ欲しい!
小さい 室内ドローン 買うか迷い中w
Posted by:ガンプランナー at 2015年11月14日(Sat) 21:58


k-hirataさん〜こんばんは♪
地震・・何事も無くて良かった!
今朝は携帯の音の凄まじさで、猫にゃたちもおろおろしてました(^^
本当良かった(^^
おおお、凄い!
大きさがなんとなく画面からわかりますよ(^^
プロペラなしで飛ぶんだねぇ・・凄いね(^^
やっぱりなんでも技術向上には、数、経験なんですね。
パンも一緒だわ(^^
たくやくん〜笑っているように見えるね(^^
可愛い♪
元気で居るんだよぉ(^^
追伸・・いっぱいコメント有難う(^^
柿ジャム・・難しいいのね(^^
でも美味しそうだわ〜羨ましいわ〜(^^
何年かぶりに柿食べました、美味しかったよ♪
風邪ひかれませんように・・いつも有難う♪
Posted by:misya at 2015年11月14日(Sat) 17:57


こんにちは
雨だよ たまには雨でもいいよ〜
庭のスプレー菊綺麗だね 黄色はいいよね
13日金曜 多分ジェイソンも
私にびっくりで来ないのかもね
お天気も良かったし いい金曜でした
それとパソコン調子が悪いの?
どうしたの
Posted by:kyoko at 2015年11月14日(Sat) 13:59


ファイティングファルコンかっこいい!
この辺りは、エリア88で勉強した。

PCの調子が悪いって、ハードですか!

たくやくんにジェットエンジンを搭載してみたい。
帰ってこなくなるかなあ。
Posted by:アイパワ at 2015年11月14日(Sat) 11:57


k-hirataさん、こんにちは。

pcなんとか復旧して良かったですね。

ラジコンの飛行機は面白そう♪
私も飛ばしてみたいな。

作るのも沢山あって当分は暇が
ないですね。

たくやくんのワンが可愛い☆
Posted by:ミンミ at 2015年11月14日(Sat) 11:20


おはようございます♪

飛行機色を塗るとよりリアルですね。
k-hirataさんはどの工程が一番好きなんですか?
モノづくりって完成の瞬間が待ち遠しいけど
楽しみは作る工程ですよね。
図面だけで説明なしの設計図・・・
マニアックですね。

たくやくんの舌キレイ!
初めて見たかも(笑)
Posted by:こるま at 2015年11月14日(Sat) 10:12