アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年10月09日
ラジコン戦艦 池で舟遊び

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン戦艦大和で舟遊び

暑くもなく寒くもなくイイ季節になりました
今回は公園の池で舟遊びです


PA020445.JPG

静かに出航デス
微速前進・・・・・舵の効きや浸水の有無を確認します
 

PA020423.JPG

そして外洋?へ・・・・
実に綺麗な池ダひらめき

PA020425.JPG

全長75cm程度の船には十分すぎる広い池です

PA020451.JPG

最大戦速ダッシュ(走り出すさま)

パワーアップの余地はまだあるけど程よい船足だと思う


PA020461.JPG

途中で風と波が大きくなってきました

PA020456.JPG

艦首と艦尾の重り(庭の石)を下して喫水をあげます

PA020447.JPG

やや腰高なルックスになったけど浸水被害のリスクは大幅減ひらめき

今後は湖面のコンディション毎に重りを出し入れして
喫水線を調整していきます


PA020443.JPG

およそ2時間程度の航海を終えて帰港ダッシュ(走り出すさま)

動力はエンジンラジコンの受信機バッテリーです
放電器かけるより船で遊ぼうと考えていましたが
いまやこちらの方がメインになっています

今回はこの大和にいくつかの改良を加えていますが
その内容は近日中にブログに載せます


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


縄張り拡大中ダッシュ(走り出すさま)



PA020476.JPG


大領主を目指すたくや犬総監督の主要業務です

拡大中?



次回は月曜日に久しぶりに赤い彗星号を載せます







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4249779
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
k-hirataさん〜こんにちは♪
見逃してたわぁ!いかん!(笑)
本物みたいですね♪
近くで観たら臨場感いっぱいで迫力なんでしょうね♪
夢中になるのがわかるような気がします。
たくや総監督、あははっつ・・やっぱね縄張りは広げないとね(爆)
Posted by:misya at 2015年10月12日(Mon) 16:09


こるまさん こんいちは

豆腐のハンバーグは歯ごたえ的に物足りないと感じることが多いんだけどレンコンを入れるっていいアイデアですね 
美味そうです 
パウンドケーキも甘納豆で甘さの極みのようですね

たくやの足の上がりようは若さ(笑)の象徴です

凸凸してきました

Posted by:k-hirata at 2015年10月12日(Mon) 14:33


しばいつんさん こんばんは

お気になさらずに!
10ku1さんのリンクから飛んで行っただけですよ
ファンブもされてたんですね

ザク、しびれます!
Posted by:k-hirata at 2015年10月11日(Sun) 19:01


コメントありがとうございました。
しかし、ファンブログ時代に交流してましたっけ・・・。
忘れていますということを
謝りたいです。
すいません。

ちなみに自分もラジコン持ってますがメンテしてません・・・。
Posted by:しばいつん at 2015年10月11日(Sun) 02:15


ラジコン戦艦大和で舟遊び?艦遊びだら?豪快ですね?戦時中は寺の鐘までも没収され戦艦大和の艦体に使用さてたんでしょうね?
Posted by:智太郎 at 2015年10月10日(Sat) 18:44


うおお!
1枚目から 迫力ありますね〜!!
1時間独り占めというのが また 楽しすぎますね
^^d
Posted by:ガンプランナー at 2015年10月10日(Sat) 11:14


素朴な疑問です。
たくや君は泳がないのですか。
一緒に映ると良い絵になりそう。
Posted by:アイパワ at 2015年10月10日(Sat) 08:01


池全体を見なければ、本物みたいですね。

写真を繋げたら、動画も出来そう。

九州は暑くもなく寒くもなくイイ季節でしょうが、こちらは朝晩が寒くて、「冬近し」を実感させられてます。
Posted by:koyuri at 2015年10月09日(Fri) 22:41


こんばんは〜

総監督、主要業務ご苦労様です♪

わ〜池に浮かべるのめっちゃ楽しみにしていました〜。
やっぱりテンションあがりますね〜。

改良版も楽しみにしています。

ハロウィンは見ているだけで楽しくなりますよね。
お菓子一つとっても相当楽しいです。
Posted by:りらく at 2015年10月09日(Fri) 21:49


こんばんは〜♪

やっぱり戦艦は水の上がカッコイイでね。
秋晴れの日が続いて気持ちいいですよね。
船遊びには良い季節ですね。

たくやくんは縄張り拡大中(笑)
足の上り方が若いですね。
Posted by:こるま at 2015年10月09日(Fri) 19:13


k-hirataさん、こんにちは。

大和で舟遊びとは優雅ですね♪
楽しそうです。

そうですか。
単独外出禁止ですか。
私はそこまでは言われていません。

誕生日のお祝いメッセージ
ありがとうございます。
Posted by:ミンミ at 2015年10月09日(Fri) 14:50


こんにちは
わ〜凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
70センチだと結構大きいね 楽しかったでしょう
今日は凄い強風で洗濯物飛ばされそうです
本当に涼しくなったね 今がいい時期かもしれない
※あんなに美味しい物食べてたら
体重が増えるのはしょうがないね ますます
食欲の秋だね
Posted by:kyoko at 2015年10月09日(Fri) 13:14


総監督は、領土拡大中ですね。
主砲で総監督を打ったら、何処から撃たれたか
気づくだろうか?
Posted by:アイパワ at 2015年10月09日(Fri) 12:27