アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年09月22日
志摩の四季

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


糸島ドライブ 其之壱

当ブログにお越しいただき 有難うございます
シルバーウィークは殆ど出かけていません
まだ単独外出は危険ですたらーっ(汗)


そんな中 
糸島方面へのドライブに連れて行ったもらいました


P9180240.JPG

福岡県糸島市 志摩の四季
志摩の四季のHP

P9180239.JPG

連休中だったけどあまり混んでなかった
糸島はタイの水揚げ日本一なのですが・・・・


今回は昼前に急に出発を決めたので・・・・

P1000858.jpg


P1000859.jpg

メバルが少しだけと

P1000857.jpg

以前このブログに載せた巨大な岩ガキだけが置いていた
2015/8/15の旧記事 ガレージで飲む 焼く 食う

今回は何も買わずに移動シタダッシュ(走り出すさま)

ここの一番の売りは海鮮丼です


P1000833.jpg

これは前回食べた時に撮った写真です

P1000832.jpg

絵的にはかなり地味な海鮮丼です
マグロやイクラ、ウニの様な色で魅せるモノは乗っていないあせあせ(飛び散る汗)


しかし そこがイイひらめき

ここの港で水揚げされるものだけしか使っていない
これが本物の産直店だと思う
手(チョキ)

次は朝から出かけて昼食は海鮮丼を食べようダッシュ(走り出すさま)

糸島ドライブ其之弐に続きます


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


シルバー犬?

P9210277.JPG

たくや犬も年齢的には老犬です

P9090154.JPG

でも 日々の散歩やボール遊びに衰えは感じないひらめき

だから敬老の日には無縁だねるんるん



今夜は更新だけ! ブロ友の皆さんの処には明日伺いますね

次回はシルバーウィーク糸島ドライブ其之弐を載せます




 



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4207143
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
志摩の四季の海鮮丼はおいしくて有名ですよね。
そして・・・やはり産直市場は、大漁不漁に影響されるようです。
近所に住んでいる私も、行ってみないと解らない。
そういえば昨日風が強かったよね・・・的な。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年09月24日(Thu) 22:35


海鮮丼いいですね!
もちろん魚介がうれしいんですが
ちょっとのってるきゅうり!w
これって 中々嬉しいんですよねw
Posted by:ガンプランナー at 2015年09月24日(Thu) 19:32


ご無沙汰してます(^^)/

たくやも敬老の日、でしたね。
まだまだ元気に遊んでる姿が見れますように!

Posted by:カンカン at 2015年09月24日(Thu) 15:09


こんにちは。
地物だけの海鮮丼、見た目は地味だろうが、
やっぱ、地物だけというこだわりは必要ですよねw
海の無い、少ない地域とか、地物があまりない
地域なら仕方ないですけど、港町なのに変に
豪華な、地物以外の海鮮丼には魅力を感じないです…。

総監督は老黄忠みたいな感じなんですかね?w
年取っても元気で動くというのは良い事ですよね♪
Posted by:10ku1 at 2015年09月24日(Thu) 14:03


無邪気な年寄りやね^^

海鮮丼、美味しそうだなぁ〜〜♪
いつも食べれる環境だったら 良かったのにな〜
って常日頃思ってる。
この休みは、天丼やら、ステーキ丼やら、
色んなものいっぱい食べて、常にお腹いっぱいだったよ。
だから、体重計には絶対乗らないの。
乗ってはいけないの。

今日から仕事かぁ・・・
テンション下がるわぁ・・・
Posted by:らくこ♪ at 2015年09月24日(Thu) 11:47


( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

おいらも、この前ここに行って来た。
でも、なにも買わなかった。
食事が出来る場所があるのは知らなかった。
なんか旨そう・・・今度これも目的に食べてみよう。

Posted by:ぴ♪ at 2015年09月24日(Thu) 09:40


美味しそうですね。

連休という感じでは無かったので、全く遠出を出来ずに終わりました‥‥
Posted by:koyuri at 2015年09月23日(Wed) 23:04


k-hirataさん〜こんばんは♪
体調、まだまだ本調子ではないのですね・・・・。
はやく快復しますように。
シルバーウィーク、今日で終わり。
今さっきニュースで5連休って、びっくりしてしまった(笑)
はやかったですぅ。
今日は美容室行ってきました、短くカット。
すっきりしたよ^^
ニコニコ♪
収穫なしだったのね・・残念でしたね^^
でもご家族の皆様とドライブ、良いですね♪
たくやくん・・いつまでも元気でボールあそびしてね^^
いつか抱っこさせてよぉ(笑)
追伸・・いっぱいコメント有難うです^^
焼きそばパン・・捨てがたいぃ(笑)
Posted by:misya at 2015年09月23日(Wed) 19:00


k-hirataさん、こんばんは。

地味〜な地魚が美味しいじゃないですか〜♪
家の実家も地魚を売りに商売しています。
だから実家へ帰ると美味しいお魚や魚介類
が食べられます。

シルバーウィークはゆっくり出来ました。
明日から5時起きでお弁当です。
Posted by:ミンミ at 2015年09月23日(Wed) 18:18


こるまさん こんにちは
ピーちゃん、お誕生日おめでとう!
シルバー世代とは思えない若さですね

姫路のアナゴはB級じゃなくてスペシャルAだと思いますよ
美味すぎる!

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年09月23日(Wed) 13:57


こんにちは
本当だ 地味な海鮮丼だね 美味しいよね〜
いいなぁ〜 たまには食べたい
今日はちょっとお天気少し曇っている
昨日は凄くいいお天気で日焼けした
でかけていないのにね
kyokoも何処にもお出かけしてないよ
まーいつもだけど
少しは体調良くなったの?
Posted by:kyoko at 2015年09月23日(Wed) 13:37


こんにちは〜♪

新鮮な海の幸が近場で食べられるのは良いでね。
岩牡蠣デ\(◎o◎)/!

ボールを追いかけるたくやくんは
とてもシルバー世代には見えません。
ストレスのない環境と
適度な運動が若さの秘訣かな(^^)
Posted by:こるま at 2015年09月23日(Wed) 11:09


めばるは小学生の時によく釣っていました。
もちろん、こんなに立派なものじゃないですよ。

JFって何の意味?
ホームページを見てもわからなかった。
JapaneseFish?
Posted by:アイパワ at 2015年09月23日(Wed) 07:55


こんばんは〜

海なし県に住んでいるので、
こういうのめちゃくちゃ羨ましいです。
海鮮丼めっちゃ美味しそうですね〜。

おったくや君元気ですね〜♪
Posted by:りらく at 2015年09月22日(Tue) 22:12