アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年07月19日
航空戦艦日向建造と青い柿

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


航空戦艦日向建造中


当ブログにお越しいただき 有難うございます

P7160339.JPG

前回記事に続いて1/700航空戦艦日向の製作です
現状は工程70%程度です

梅雨明けしそうなので製作スピードを上げていきます

P7130302.JPG
この時代の船は甲板に木材を貼っています
甲板の色分けは工作での山場です

P7140306.JPG

工程写真が前後しますが・・・・・・
甲板の塗装が終われば完成が見えてくる
ひらめき

P7140303.JPG

大正に建造された同艦は改装を重ねて
複雑な形状になっています


艦橋部分の製作も段々と飽きてくる程部品が多いあせあせ(飛び散る汗)

P7140305.JPG

艦橋などの構造物は部品段階でダークグレイ吹き付け

組み立て後に明るいグレーを吹き付けています

奥が暗くなるように見える演出です

P7140308.JPG

航空戦艦の特徴は後部に飛行甲板を持つことです

艦体の後部が航空母艦となっています

今回はエレベーターが下がった状態で製作しています

此処も内部はダークグレイ 影は暗く作っています

P7140307.JPG

今回は艦載艇を多めに作っています

P7140321.JPG

中国や韓国の客船転覆の事故などのニュースを見て

救命艇は過剰な位載せたくなったexclamation

マイ連合艦隊では人的被害を出したくないひらめき

P7140320.JPG

そんな作業を重ねて船体はおよそ組み上がりました

後はウエザリング(汚し塗装)と艦載機の製作などを行います

作業が進みましたらまたブログに載せます


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


まだ青い柿の実

P7040233.JPG

たくや犬の散歩道 大宰府市水城跡の柿の木

まだ青いんだけどそこそこの大きさになっています

まだ食べてはイケナイexclamation

この季節では柿の木を眺めることが無かったので

新鮮な光景に感じたよるんるん


写真が一杯になったのでたくや犬は休みます


次回は火曜日に愛犬たくや犬中心に更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3941704
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
k-hirataさん〜おはようございます♪
ニコニコ♪
なんだかお久しぶりな気がする(笑)
連休もあっという間でしたね^^
おおお、細かい作業が続きますね・・あっぱれです!
こんな細かい作業、気が遠くなるぅ(笑
好きでないとできませんね^^
しかも綺麗♪
おお、柿♪
緑色の柿ね♪
まじまじ観たのは初めてかも^^
綺麗だね〜〜まだ食べれねいよね〜(笑)
追伸・・涙もろすぎよ!(笑
クレイマー・クレイマー何度も観ました♪
名作ですね^^
いつも有難う〜♪
Posted by:misya at 2015年07月21日(Tue) 11:46


すご〜く細かい作業ですね。
きれいな仕事・・・進行中だ(*´▽`*)(*´▽`*)
素晴らしいです♪
わたしざっとした性格なので、イライラしちゃいそうです。
出来上がりが楽しみですヽ(^o^)丿
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年07月20日(Mon) 22:35


こんばんは。
戦艦キットの製作は細かいパーツが多すぎて
色々と体に負担がかかりそうですね…。
あまり無理しないで下さいね…。

そういえば1/144熊本城、アマゾンで
投げ売りされていてポチッとしそうになり
ましたが、製作されている方のブログを拝見して
断念しました…。 ウチの積み状況を考えたら
あれだけ時間がかかるものは作れないですし、
キットが中国製だからなのか、初期不良が
とんでもないレベルだと(MG百式Ver2
よりヒドイと思えるぐらい)いうことなので、
とりあえず保留しましたw

総監督の画像が無いとなんだか物寂しいので、
直は是非、お願いしますw
Posted by:1oku1 at 2015年07月20日(Mon) 22:34


こんばんは。
戦艦キットの製作は細かいパーツが多すぎて
色々と体に負担がかかりそうですね…。
あまり無理しないで下さいね…。

そういえば1/144熊本城、アマゾンで
投げ売りされていてポチッとしそうになり
ましたが、製作されている方のブログを拝見して
断念しました…。 ウチの積み状況を考えたら
あれだけ時間がかかるものは作れないですし、
キットが中国製だからなのか、初期不良が
とんでもないレベルだと(MG百式Ver2
よりヒドイと思えるぐらい)いうことなので、
とりあえず保留しましたw

総監督の画像が無いとなんだか物寂しいので、
直は是非、お願いしますw
Posted by:10ku1 at 2015年07月20日(Mon) 22:11


艦橋って 改めてみると 複雑なつくりしてますね
あまりしっかり見たこと無かったんで気になりました

昔一度乗った事あるけど 気がついたら吐いてましたw船酔いだけは もう絶対無理ですねw
あ! 因みに 自衛隊の船のご飯 めっちゃ美味しいです^^d
Posted by:ガンプランナー at 2015年07月20日(Mon) 21:02


大宰府市水城跡の柿の木は、まだ青かと?
うーむ。航空戦艦日向の制作と?
ムズそうですねー?アッシの地域の子供等(現:25歳)もよくプラモ作っててね?敵に襲撃され破損した模様にしてすわ。兄貴の連合艦隊では人的被害を出したくなかとね?了解ッス!
Posted by:智太郎 at 2015年07月20日(Mon) 17:53


k-hirataさん、こんにちは。

右手が不自由なのに細かい作業が
上手く出来るものなのですね。
これも、治療のお蔭ですかね。

私も水曜日に病院へ行ったら
良く診て貰ってきます。
もう、治らないだろうと思って
いますが・・・。

体調の方はお陰様で良く休めて
いるので好調だと思います。
Posted by:ミンミ at 2015年07月20日(Mon) 15:56


こんにちは
何日目でこんなに出来上がったんだろう
2日くらい?
あの説明書見るだけでゾッとする
今 柿の木なんて 
いつ頃食べられるのだろう?
だって柿は秋のイメージだから 早すぎない?
まだ 梅雨明けてないんだね 
今日は大分涼しいよ
Posted by:kyoko at 2015年07月20日(Mon) 14:37


おはようございま〜す♪

戦艦だいぶ出来てますね。
それにしても細かい作業やわ〜。
手先を使うのはボケ防止にもなるから
将来も安心ですね(⌒▽⌒)V

え〜、もう柿の実がなってるの(@_@)
オレンジ色になるまで時間がかかるんだ〜。
Posted by:こるま at 2015年07月20日(Mon) 06:41


こんばんは〜

ヤマモモ酸っぱいんですか?
わ〜甘いイメージでした。

同じグレーでも明るいものと暗いもので
見え方が変わってくるんですね〜。
そういや絵具で川を書くときそういう事していたような。

あらまっ今日は総監督お休みですね。
次回お会いしましょう。

あっそういや柿〜この季節はあまり見ないですね。
Posted by:りらく at 2015年07月19日(Sun) 23:31


近所の庭には、やっとイチジクが小さいけど生りつつある感じなので、柿がそんなに大きくなっているコトが、とても信じられないんですが‥‥

日本は、狭いというけれど、やはり広いですね。
Posted by:koyuri at 2015年07月19日(Sun) 23:04


やってますね
船のプラモって高くて諦めたわ
やっぱり本来の趣味の油絵、始めるもん(*^^*ゞPP
Posted by:みゆきん at 2015年07月19日(Sun) 22:53


実際の船にも、救命艇はたくさんのせといて欲しいですね〜。
柿の木ですか。
もう実がなってるんですね〜。
Posted by:心姫 at 2015年07月19日(Sun) 21:20