アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年05月31日
ラジコン AYKロードランナーの再生4回目

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


AYKロードランナーの再生4回目

当ブログにお越しいただき有難うございます

今回は真面目?にラジコン記事の更新です
旧車 AYKロードランナーの再生の続きです

ラジコンに興味の無い方は後半からご覧ください

これまでの行程はからどうぞ
2015/5/3の旧記事 AYKロードランナーを落札した
2015/5/19の旧記事 AYKロードランナーの再生3回目
超スローペースな作業です
馬鹿でのろまな亀 名言を思い出すなぁ
教官exclamation って堀ちえみのモノマネをしながら手を動かします

P5290156.JPG

シャーシの現状 ほとんど進捗していないあせあせ(飛び散る汗) 

相変わらずUS・TJOボディは入荷しませんあせあせ(飛び散る汗)
作業が進まないので・・・・
そこでこのような物で代用します

P5260101.JPG

カワダのM300用 KAWADA SP 
福岡ホビープラザさんのデットストックでした
さすがにAYK製のボディは残存していないあせあせ(飛び散る汗)
タミヤ製の様に再版されることはナイ 
会社そのものが無くなってる・・・


P5270118.JPG

プラモデルに比べると大雑把なマスキングをやっつけて

P5270119.JPG

フェーズ1
4半世紀以上不動のパーソナルカラーを吹き付けます

P5290153.JPG

AYKステッカーは既に手持ち分をすべて使ってるので・・・

無い物は作る ダッシュ(走り出すさま)

エクセルとクリアシートでステッカーを作ってみたexclamation

P5290159.JPG

もう少しインクが濃くても良かったねあせあせ(飛び散る汗)
失敗したものは笑い飛ばして先に進みますダッシュ(走り出すさま)

P5290157.JPG

フェーズ2
取りあえず代用ボディは完成シタ

今回の反省 マスキングテープは模型用を使うべしexclamation
リフォーム屋さんから頂いたテープでは
低粘度の模型塗料はにじむあせあせ(飛び散る汗)

ここも笑い飛ばして済ませます

やはり本命のボディの入荷が待ち遠しい

のんびり待ってます ひらめき


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


門松 5月バージョン

P5260092.JPG

玄関前にサツキの盆栽を左右並べてみました
門松の様に門の前に置くと・・・・
車の出し入れに邪魔だったあせあせ(飛び散る汗)

P5260099.JPG

特に夜は危険ダexclamation

P5260098.JPG

正月じゃないからこんなもんだろうね

今回はたくや犬枠が無くなってしまったたらーっ(汗)






次回は火曜日に愛と正義のセーラー服美少女戦士揺れるハートを更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3723184
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
サツキの盆栽、綺麗ですね。
お花が立派に咲いてますね!
父も盆栽好きで集めてますが、花が咲くものは見た事無いです。
こう玄関先に出してないから見てないだけかも。^^;
Posted by:カンカン at 2015年06月02日(Tue) 09:40


素敵なご自宅ですね(*^▽^*)
煉瓦の壁に扉がかっこいいな〜!
こんな家に住んでみたいヽ(^o^)丿
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年06月02日(Tue) 08:21


k-hirataさん、こんばんは。

今日は病院どうでしたか?
新しくかかる科はまた疲れますね。
いつもの通院の水曜日に一緒に
かかることは出来ないのですかね?
私も水曜日と金曜日にたまに
ありますがどうせなら一緒にして
貰えると楽ですよね♪
Posted by:ミンミ at 2015年06月01日(Mon) 23:26


k-hirataさん〜ふたたび^^
立派なお家に玄関♪
盆栽とっても似合ってますよ^^
雰囲気に合ってます・・素敵ですね♪
もしかしたら盆栽もk-hirataさんが!と思ってしまいます^^
ステッカーまで手つくりとは・・びっくり!
綺麗ですね、売り物みたい!
ロードランナー完成が楽しみです♪
いつも有難うございます^^
やっどうにか復活です。
この暑さ!
夏が来る前にバテてしまいますね・・・^^;
お水いっぱい飲んでね^^
Posted by:misya at 2015年06月01日(Mon) 21:14


こんばんは
今日は病院に行ってきたの?
玄関の盆栽 素敵だよ 玄関の方が綺麗
この盆栽は誰が作ってるの?まさか・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
所でTAKUYAはお風呂が嫌いなの てっきり
好きなのかと思っていたら
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、TAKUYA隠れてる
超カワ(・∀・)イイ!!
Posted by:kyoko at 2015年06月01日(Mon) 18:23


代用出来る物があって良かったですね〜。
若者だと、堀ちえみのモノマネわかんないかも・・・。
私は、残念ながらわかっちゃいます〜。
立派な玄関ですね、素敵です。
Posted by:心姫 at 2015年06月01日(Mon) 12:01


たくやに癒されに来たよ〜〜〜
けど居ないから、
過去記事のたくや いっぱい見た。
きゅきゅーん♪
隠れるたくや めちゃキュートやぁ〜〜
結構なお歳なのに、鼻が黒いね!!
だから若く見えるんだぁ。

楽子、有給消化のため、二週間程 働けないの。
暇だよ〜〜〜^^;
Posted by:らくこ♪ at 2015年06月01日(Mon) 11:19


のろまな亀、懐かしいですね。
角松いいなあ。

たくやくんのセーラームーンに期待しています。
Posted by:アイパワ at 2015年06月01日(Mon) 09:40


こんばんは〜

おお〜立派な玄関ですね〜。
めちゃくちゃおしゃれな
感じが伝わってきます。

いや〜自分で作ってしまうという所がすごいです。
スッテッカーきれいにできていると思います。

たくや君はまた次回デスネ。
Posted by:りらく at 2015年05月31日(Sun) 23:17


盆栽、とても上手ですね。

これだけに仕上げるのは、手間が掛かるでしょうね。
Posted by:koyuri at 2015年05月31日(Sun) 23:00


こんばんは。
ロードランナー着々と進んでいますね♪
カラーリングが懐かしい!

自分も模型趣味に出戻った当初、
マスキングテープを100均やホームセンター
のものを使って、大失敗して凹んだ記憶が…。

そしてそれ以来、模型用を使用していますが、
未だに失敗ばっかり…。 テープの問題ではなく
我が腕に問題があるようです…Orz
Posted by:10ku1 at 2015年05月31日(Sun) 22:35


毎度すみません。

名無しコメントこるまです。
Posted by:こるま at 2015年05月31日(Sun) 20:02


こんばんは〜♪

5月に門松\(◎o◎)/!
盆栽を門松風に飾ったんですね。
しかし、立派な盆栽ですね☆
Posted by: at 2015年05月31日(Sun) 20:01


型とデッカイプラ版とかエンビがあれば
ヒートプレスで作りたい所ですね!
Posted by:ガンプランナー at 2015年05月31日(Sun) 14:57


k-hirataさん、こんにちは。

盆栽、お花が咲いていて立派ですね。

月曜日から病院ですか。
それも大変ですね。
新しい科にかかるのは嫌なものですね。
何事もありませんように。
気を付けて行ってきてください。
Posted by:ミンミ at 2015年05月31日(Sun) 14:39