アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年05月03日
AYKロードランナーを落札した!

ごきげんよう
文字を大きく 老眼対策継続中



AYKロードランナーを落札した


当ブログにお越しいただき 有難うございます
オークションでこの様な物を落札しました ラジコンの旧車です

P4230373.JPG

AYK(青柳金属工業)製のロードランナーJ2
80年代前半の1/12電動オンロードレーシングカーです
R&Dイシハラより発売されていた
NX101ロードランナーの廉価版でした

私は既にNX101は保有していますが・・・・

P4230372.JPG

2014/1/18 ロードランナーの旧記事
後で発売された車両は廉価版とはいえ進化している
部分もアルだろう と考えていたのですが・・・・

P4230374.JPG

入札時にある程度覚悟していたんだけど・・・
マイッタ たらーっ(汗)
写真の通りサビと腐食が進んでいます
作動すべきところは全て固着しているあせあせ(飛び散る汗)

P4230375.JPG

フロントサス周りも見ての通りたらーっ(汗)
前ユーザーの素晴らしいところはこのコンディションの物を
捨てずに30年持ち続けた事ひらめき

ガレージ工房ではヨコモYRXの分解メンテの途中でしたが
此方のレストアを優先します

錆が他のラジコンに移らない様に再生に掛かります
錆落しと不足部品の製作、NX101用の上級パーツ投入等々・・・
走行可能な状態を目標着地点とします
久しぶりに仕事の多い作業になりそうです

この作業は週一ペースで連載します


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

たくや犬の散歩道 ヒメリンゴ


P4270488.JPG

日常業務? たくや犬の散歩でこんなものを見つけました

P4270475.JPG

ヒメリンゴ 
後々小さな実を着けますが今は開花したところです

P4270477.JPG

花を拡大 目
満開までもう少しやねひらめき

P4270478.JPG

たくや犬は花より縄張り拡大に夢中です

次回はブログの紹介ぴかぴか(新しい)を更新します







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3602841
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
なんと!
これを直せるのが凄い

3枚目の画像を見ると
これはこれで 渋いウェザリングに
見えてしまうw ガンプラ作りすぎでしょうかw
Posted by:ガンプランナー at 2015年05月04日(Mon) 11:29


こんばんはぁ〜〜^^

すごいな、これ買っちゃうんだぁ〜〜♪
なんか 楽子も不思議な物買っちゃう性質だから
仲間だね♪
よく分かるよ、うんうん。

たくやも、縄張り拡大するんだね。
なんで、うちの犬どもは、家の中なのにやるの?
拡大しようが無くない?
ムカつくぅ〜〜
Posted by:らくこ♪ at 2015年05月03日(Sun) 23:23


こんばんは。

また、手間のかかるヤンチャなものを落札しましたねw

でも、きっと見事にレストアされちゃうんだろうなぁ…
と期待していますw

プラモでも、ラジコンでもなんでもそうですが、
新しい物の方が、性能や完成度など当然良くなって
いますけど、昔の当時のものでも、良いモノは
時代が経っても良いもので、それを昔は出来なかった
今の己の技術力で更に磨き上げる…。 ロマンですね♪


総監督、「花より縄張りw」 野性味溢れてて
イイじゃないですかw 流石、オトコです!
Posted by:10ku1 at 2015年05月03日(Sun) 22:24


普通のリンゴの花は白いのに、ヒメリンゴは赤いんですね。

長野もリンゴの花が満開です。
Posted by:koyuri at 2015年05月03日(Sun) 22:12


こんばんは〜

ロードランナーというと、
ファミコンのロードランナーを
思わず思い出しました♪

30年前なら小学生だったので
ちょうどはまっていた頃ですね、
状態が良いってすごすぎです。

ひめりんごの花きれいですね。
Posted by:りらく at 2015年05月03日(Sun) 22:07


こんばんは〜 見た事のないもが、
ありますね〜 30年前なら、知らないかもです。 ちょうど ホットショットと出会ったころかもしれません。

しかし、錆びすごいですね〜
しかも オークションで売りに出るってすごいですね。私なら・・・捨ててしまいそうです。
Posted by:seronius Tom at 2015年05月03日(Sun) 21:42


こんばんは〜♪

落札おめでとうございます。
30年前のものなんでんですね(@_@)
状態が良いってスゴイです!

ヒメリンゴの花初めて見ました。
小さなリンゴがなるのかな?
Posted by:こるま at 2015年05月03日(Sun) 19:23


こんばんは 
そっちは雨だったの?でも一雨欲しい所だよね

こちらも5日が雨マーク どれ位降るのかなぁ

最近パソコンで動画を見ています
Posted by:kyoko at 2015年05月03日(Sun) 18:00


錆びても捨てずに持っておけば、
そのうち欲しい人が見つかるかもしれない、
って、凄いことですが、
捨ててしまいたくなりますね・・・。
我が家にあるおもちゃで、子供たちが、
『もう遊ばない』って言ってるモノ、
現在、欲しい人を探している最中です。
見つからなかったら捨てようかとも思ってましたが、
根気よく探すことにします・・・。
Posted by:心姫 at 2015年05月03日(Sun) 15:47