アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月26日
愛車を20年持たせる洗車 4回目


こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中


車を20年持たせる洗車4回目

当ブログにお越しいただき 有難うございます
今回は予定を変えてガレージでの基本作業 洗車です
パンかけ醤油は次回の更新に廻します

P4200243.JPG


@クリーナー粘土

近郊のイエローハットで閉店売り尽くしセールがあると
広告が入っていたので行ってきました

P4230329.JPG

ボディがややざらついていたのでクリーナー粘土を買い換えました
20〜80%オフと思って出かけたけど全品では無かったあせあせ(飛び散る汗)
小さな文字で一部対象外と書いてた・・ほとんど対象外だった
広告に踊らされてしまったよ


A洗車に掛かります

P4230328.JPG

今回はジャバジャバと水遊びの洗車なので屋根を着けます
水で流しながら粘土で軽く表面を撫でていきます
外回りを一通り撫でた後は何時もの手順  の洗車を続けます
2014/3/30の旧記事 愛車を20年持たせる洗車

B ピカピカになる

ボディの仕上げは景色が映り込むとカッコイイ
今回の粘土クリーナーとWAXでの効果はのとおりです

P4230330.JPG

右ドア 隣のたくや犬の車が映り込んでまするんるん

P4230331.JPG

左ドア周辺 此処もホースやバケツ等が映り込んでる目

P4230332.JPG

天井 家の2階部分が映り込んでいますひらめき

P4230333.JPG

左Fフェンダー周辺 お隣さんの家が映り込みますぴかぴか(新しい)
半日かかったけどイイ仕上がり手(チョキ)

洗車は愛だ 約4半世紀にわたってこの車を愛し続けていますexclamation


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

オークションでラジコンの旧車を落札しました
AYK(青柳金属工業)のロードランナーJ2です
現在所有するロードランナーのスペアとして入手しました
汚れと錆がひどいので時間を掛けて再生します
ブログ的には ヨコモYRX10→ロードランナー→ロードランナーJ2
の順で載せていきます・・・・のんびりとね


P3290099.JPG

次回は今回飛ばしたパンかけ醤油とたくや犬の車の洗車を更新します






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3586305
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは
洗車いつしたのか記憶にならいくらいしていない

反省

粘土 汚れ落としの?へ〜こんな物もあるんだね

初めて知ったわ〜 お見事 ピカピカ

だけど綺麗でいいね
Posted by:kyoko at 2015年04月27日(Mon) 14:52


おはようございます。

お天気がいい日は
洗車日和ですね。
赤い車体がぴっかぴか、気持ちいいですよね。

お隣さんも見えるくらいピッカピカ。

たくやくん、みてると癒されますよ^^
会ってみたいわ。
Posted by:はるこま at 2015年04月27日(Mon) 11:50


ピッカピカだ!!!!
きれいですね!!
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年04月27日(Mon) 10:45


k-hirataさん〜おはようございます♪
今お天気が良くて、洗車も気持ちが良いですね^^
写りこむほどにぴっかぴか☆
綺麗になりましたね〜♪
やっぱり手で洗うと違いますね^^
お疲れ様でした^^
ラジコンのオークションってあるのね^^
知らなかった・・面白そう^^
たくやくん、今日も会えて嬉しいよ〜♪
その凛々しいお姿よ^^
Posted by:misya at 2015年04月27日(Mon) 10:14


すごい。
さあ、GWは車を洗うぞ!

すき家にもいくぞ!
Posted by:アイパワ at 2015年04月27日(Mon) 08:54


主人にも、少しでも見習って欲しいかもしれません。
Posted by:koyuri at 2015年04月26日(Sun) 23:14


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Posted by:みゆきん at 2015年04月26日(Sun) 22:09


k-hirataさん、こんにちは。

今日は横浜でも暑いくらいです。
トレーナー1枚ですね。

洗車、お疲れ様です。
ピカピカな車だと洗車もしたく
なりますが我が愛車は・・・。
何せ、洗車機にぶちこむだけなので。

ホント、家の子供たちももう少し
手伝ってくれればよいのですが。
甘やかして育てちゃいましたね。
Posted by:ミンミ at 2015年04月26日(Sun) 14:34


流石メンテの効果は絶大ですね
粘土とか 初めて知りました
Posted by:ガンプランナー at 2015年04月26日(Sun) 14:24


こんにちは〜

すごいっこれだけ長い間乗って
このきれいさ。
車に限らずいかにメインテナンス
次第って事がわかりますね〜。

パンかけ醤油楽しみです。
Posted by:りらく at 2015年04月26日(Sun) 13:38


さすがは 赤い彗星号! と
名乗っているだけに 美しく仕上がってますね〜

ウチの白い車は 景色が映るかなぁ?(笑)

Posted by:副会長のワタやん at 2015年04月26日(Sun) 12:17


コンチハw

青い巨星号が写りこむほどのピカピカ具合!!
半端ないの一言に尽きますw

いつも洗車記事を拝見する度に、ウチも
やらなくては…。と焦燥感にかられつつ
結局時間が無く、そのまま…。
もう少ししたら、夏の暑さでとてもやる気が
起きそうにないだろうなぁ…そうなると、
秋になるなぁ…と達観してますw

うん、秋にはやろう!w
Posted by:10ku1 at 2015年04月26日(Sun) 11:40


おはようございま〜す♪

愛車を20年乗り続けるってスゴイですよね。
ピカピカで新車のように見えますよ。
ここまで来たらもう一生手放せませんね(笑)

次回のパンかけ醤油楽しみです(^◇^)にゃは
Posted by:こるま at 2015年04月26日(Sun) 10:03