アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年04月28日
ガレージ工房 ヨコモYRX10

こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



所有欲を満たす ヨコモYRX10


当ブログのお越しいただき 有難うございます

連休前から友人・親類関連が少々忙しくなっているので・・・
合間に走らせる予定の無いラジコンの清掃・整備を行っています
保管の為のメンテです 少しマニアックな記事になります
ラジコンに興味ない方は後半のツツジ記事をどうぞ!

ヨコモ YRX10

P4190234.JPG

分解中の写真です

P1000015-thumbnail2[1].jpg

通常 マイガレージでは壁2面でラジコン達を保管しています
今回 この車を触ろうと思い立ったのは
かつてのレース仲間との会話で
今までで一番カッコイイと思ったマシンはなんだ?
と言う雑談からです

P4190232.JPG

部品を磨くぴかぴか(新しい)
ベアリングは脱脂と注油でリフレッシュぴかぴか(新しい)

オイルが劣化すると固着の恐れがあります
脱脂と再注油で錆びずに軽い駆動系を維持できます

P4190233.JPG

それを組み上げていく・・・

P1000653.JPG

こんな作業を繰り返して・・・

P1000657.JPG

少しづつ組み立てていきます

YRX10はラジコン界のレジェント 広坂正美選手が
第2回プロ10世界選手権に1台のみの試作車で優勝した後
販売が始まった車両です


カッコイイひらめき ストーリーが痺れるひらめき
これほど発売を待ったラジコンは無かった exclamation


名車 アルフを連想させる個性的なデザインは
所有欲をも満たしてくれます

(KSCアルフとヨコモYRX10は共に広坂正明さんの設計です)

交換部品や代用部品の調達や独創的な構造等の
続き作業はまた載せます



後半はたくやの散歩道のツツジです


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくやの散歩道でのツツジ

P3280385.JPG

季節の花は梅・桜からつつじに移っています

P4080267.JPG


P4080263.JPG


P4080271.JPG

今年は久留米のつつじ祭りに行ってないので
散歩道でのツツジで我慢です


次回は愛犬中心に更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3575805
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ガレージの中が趣味のお品でいっぱいですね♪
うちはマンション暮らしで、夫はバイクやほかの趣味の品を置くガレージがほしいと以前からいってます。
羨ましいだろうな・・・。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年04月30日(Thu) 08:35


こんにちは〜

連休は僕は特に大きな予定はないのですが、
それでもなんやかんや忙しいです(汗)

メンテなんでも大事ですよね〜、
ラジコンのメンテなんかすごいです。
僕はこういう事がうまくないので、
今日ぽんちゃんのおもちゃ
バンダイに修理だしちゃいました。

つつじがきれいな季節ですね〜☆
Posted by:りらく at 2015年04月29日(Wed) 17:17


なんと! その試作車知った人達は 市販が待ち遠しかったでしょうね! 
そのプロの人って ほこたてにも出てた人ですかね
Posted by:ガンプランナー at 2015年04月29日(Wed) 14:56


こんにちは!。
そうですね。趣味のラジコンも掃除やメンテも必要ですよね。
花も季節柄、撮りたくなりますよね?
Posted by:智太郎 at 2015年04月29日(Wed) 13:28


おはようございます。
ラジコンのメンテ、保管も大事ですね。

時間が取れるときにがんばってくださいね。

たくやくんだ〜(o^ ^o) /

躑躅が今盛んに咲いていますね。
躑躅は華やかね。
清楚な感じの白も好きですよ。

応援☆
Posted by:はるこま at 2015年04月29日(Wed) 10:38


おはようございます。

ラジコンの画像見て思ったんですが、何気に
カーボンをふんだんに使ってますね…w
ブルジョワな機体!
贅沢品ですねw


そして、つつじはウチの方も
ちょうど咲き乱れてます。
春だなぁ…と思うと同時に小学生のころ
通学路に咲いていて、下校の時にみんな
花を摘んで蜜を吸っていた記憶が…。

当時は当たり前の光景ですけど、現代っ子は
やらないんでしょうね、そんなワイルドな事w

やったら、いじめられたり、からかわれたり
しそうだなぁ…
Posted by:10ku1 at 2015年04月29日(Wed) 07:18


おはようございます。

ラジコンのメンテって、大変ですよね…。
というか、画像をみて思ったんですが、
カーボンをふんだんに使ってるように
見えるのは気のせいでしょうか…?
気のせいじゃなかったら、ブルジョワ機だ!w



そして、つつじの季節ですね♪
ウチの近所でも咲き誇ってます。
小学生の時は通学路に咲いてて、よく帰り道に
花を摘んで密を吸ってました。

当時はみんな普通にやってましたが、
今そんなことやったら「ワイルドなヤツ」と
思われ、いじめられたり、からかわれたり
してしまうんでしょうかね?
Posted by:10ku1 at 2015年04月29日(Wed) 06:24


k-hirataさん、こんばんは。

ラジコンいつも本当に細かい作業ですね。
手の器用なk-hirataさんなら、ストーマ装具
作りも早くなるかも♪
なんていっても私は不器用なので・・・。

つつじ、綺麗ですね。
本当に暖かくなって散歩日和ですね。
Posted by:ミンミ at 2015年04月29日(Wed) 00:19


なんて綺麗なツツジ。

こちらはもっと、花が小さいのが主流です。

陽気が違うんですね。
Posted by:koyuri at 2015年04月28日(Tue) 23:50


こんばんは〜♪

ラジコンのメンテ大変ですね。
作って終わりの人も多いと思いますが
走らせる予定のない車まで
メンテナンスが必要なんですね。
モノ作りへの愛情を感じます!

ツツジ今満開ですね。
ツツジは道路沿いなどにも植えられているので
凄く良く目にするお花ですヾ(´∇`)ノ゙
Posted by:こるま at 2015年04月28日(Tue) 23:12


k-hirataさん〜こんばんは♪
凄いですね!壁!
ラジコンカーがいっぱい^^
びっくり〜〜凄いの一言です^^
凄いと言えば、ラジコンカーもこうしてメンテナンスが必要なのですね^^
乗る車と変わらない?
ひょっとしてラジコンカーの方が手がかかったりして(笑)
つつじ・・もう咲いてますね〜♪
あははっつ、たくやくん今日も元気ハツラツ^^
楽しそうだね^^
追伸・・あの凄いもの発見はね^^
ずらずらーっとプラモデルでいいのかな?^^
並んでたの・・いったいどのくらいあるんだろうと思って(^^
趣味の枠超えてますですよ(^^
Posted by:misya at 2015年04月28日(Tue) 22:19