アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年03月27日
呼子朝市に行ってきた!2回目

こんばんは
文字を大きく 老眼対策継続中


呼子朝市に行ってきた 2回目


当ブログにお越しいただき 有難うございます

今回は呼子朝市ドライブの2回目です

P3210064.JPG

朝市での買い物終了後  

3/23 呼子朝市に行ってきた 一回目

前回 呼子なのにイカが無いとご指摘を頂いていますが

今回はイカ中心! いや イカしかないひらめき

イカを食べに行ってきたダッシュ(走り出すさま)

P3210069.JPG

朝市通りの側のイカ料理の店です

P3210070.JPG

呼子と言えば イカだexclamation

P3210071.JPG

ヤリイカとアオリイカをビールで流し込むビール

そろそろ気持ち良くなってきたひらめき

私はお出かけで運転手は引き受けないるんるん

更に移動しますダッシュ(走り出すさま)

P3210080.JPG

名護屋城跡の近く 道の駅 桃山天下一

P3210079.JPG


ここでもイカが回ってた ダッシュ(走り出すさま)

ドラえもんやアンパンマンの集客力は偉大すぎる

酒の伴のイカに子供達が群がってたひらめき

偉大なる大酒のみに育ってほしい 手(グー)

道の駅の中は今回割愛して・・・・・

駐車場から登れる この史跡に入ってみた

P3210074.JPG

前田利家陣跡

秀吉の朝鮮出兵の時に築城された

名護屋城の周辺には各有力大名の陣が有りました 
(名古屋ではない!)

歴史好きの私はこれは見ておかねばexclamation 登ってみたダッシュ(走り出すさま)

P3210076.JPG


迷子になったあせあせ(飛び散る汗)

後は良く覚えてない・・・・・

P3210087.JPG

気が付くとたくや犬総監督の指示を受けながら・・・・

P3210084.JPG

つくしを摘んでいたダッシュ(走り出すさま)


他にも数か所の寄り道があったんだけど

唐津 糸島や前原は何度も載せてるので・・・・

ブログネタが無い時の為に温存しておきます


ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回は春日公園の桜 2回目!

次々回でガレージで炭焼き サザエさん整列!を更新します












この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3458778
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
お酒を飲まない人に、免許を取ってほしいです。
じゃないと、お出かけ先で飲めない!
実家では私と父は免許を持っていて飲む人、
母と妹は飲めないのに、免許を持ってない人。
妹は免許を取ったけど、運転が嫌いだって、
結局、運転してくれません・・・。
父が飲んで、私は運転手。
ドラえもん、ちょっと歪んでますが。
しんちゃんはもっとひどいですね〜。

Posted by:心姫 at 2015年03月29日(Sun) 06:51


今日は春を感じました♪
春だよ
花壇にもスイセンが咲いたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
Posted by:みゆきん at 2015年03月28日(Sat) 22:58


ドラえもん と アンパンマンが
競演してるのが すごいですねw


お城って 各地にあるけど
ここは 特別ですね
城主だけじゃなく 周りに
時の戦国大名が布陣してたなんて
わくわくが止まりませんね!w
Posted by:ガンプランナー at 2015年03月28日(Sat) 13:17


こんにちは〜

おお〜いか三昧よいですね〜、
ほんまどれも美味しそうです。

つくしって昔はよく食べました。
久々に食べたいな。

ブロウネタがない時に温存
めちゃよくわかります。
Posted by:りらく at 2015年03月28日(Sat) 13:06


たくやくん、たのもしい!
なんだかかっこいいですね。

ドラえもんとあんぱんまんはわかります。
その隣は?

Win7も無料でWin10になりますね。
Posted by:アイパワ at 2015年03月28日(Sat) 06:12


イカは美味しそうだし、つくしはとても伸びているしで、ビックリしてます。

暖かいと過ごしやすそうですね。
Posted by:koyuri at 2015年03月27日(Fri) 23:57


こんばんは。
鳴子から道の駅までは近いんですか?
名護屋城跡…行った事ないので、良いなぁ…。
歴史好きにはたまらん場所の一つですね。

アパレルの学校に入学する前は、某大学の
歴史学専攻という筋金入りの歴史マニアで
史跡めぐりの旅行を趣味にしてたので、
いつか名護屋城跡も行ってみたいです!


たくや総監督は、つくし採りの総監督でも
あったんですねw
Posted by:10ku1 at 2015年03月27日(Fri) 22:37


k-hirataさん〜こんばんは♪
おおお、呼子の朝市♪
烏賊さん登場ですね^^
やっぱり烏賊は呼子まで足を運ぶと間違いないですよね♪
美味しそう〜たまりません♪
最近食べてないなぁ・・唐津、お正月に行ったっきりだわ^^;
行きたくなって来ましたよぉ^^
烏賊も美味しいけど
朝市の鰯の味醂干しもたまりません^^
毎回同じおばちゃまから買い求めるのだけど
お元気かなぁ(^^
たくやくん、つくしいっぱい収穫したかなぁ(笑)
卵とじ、美味しいね♪
いつもありがと〜♪
Posted by:misya at 2015年03月27日(Fri) 21:38


k-hirataさん、こんばんは。

イカ刺しいいですね〜。
凄く美味しです♪
イカはたまにスーパーで買って
食べますけど鮮度が違いますね。

次回のサザエのつぼ焼きも
いいですね〜。
お酒がすすみますね。
Posted by:ミンミ at 2015年03月27日(Fri) 21:10


すみません・・・
名無しコメは私です。
Posted by:こるま at 2015年03月27日(Fri) 19:05


こんばんは〜♪

よっ、待ってました呼子のイカ!
ヤリイカとアオリイカ違いが分かりませんが
どちらも透明で美味しそうです。
味はやっぱり違いますか〜。

子供たちに人気のドラえもんやアンパンマンは
手書きっぽい看板ですね(笑)
Posted by: at 2015年03月27日(Fri) 19:04