アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年11月20日
オーディオ部屋から
こんにちは
文字を大きく 老眼対策継続中



百恵回帰とスピーカー


前々回に続きオーディオルームからです

P1002451.JPG


タイトルは百恵回帰

オークションで百恵ちゃん揺れるハートのCDを落札しました

2曲目の秋桜(コスモス)は多くのシンガーがカバーしていますが
やはりオリジナルの百恵ちゃんはイイハートたち(複数ハート)
嫁入り前の娘の心情を詠った歌詞は心にしみます


IMGP1911.JPG


嫁に行った事は無いが・・・・・・・・・泣けます


最近はオークションでの書籍・CD・DVDの購入が増えてきました
前々回のジプシーキング等もオークションでの購入です

ゲーム感覚で入札を愉しんでいます


話変わってスピーカー

P1002434.JPG


メールで疑似木目の塗装をお問い合わせ頂いていましたので
現在の写真を載せます
古い記事を見て頂いて有難うございます
ガレージ工房 スピーカーが出来た! 


>P1002436.JPG


チョット目が小さすぎましたが・・・・・
ブラウンで塗装後乾燥させて
その上に黒を混ぜたクリアブラウンを使って塗り重ねました
クリアブラウンの半乾きの間に刷毛でなでます
ギターを作っていた先輩から教えてもらいました


自己満足だけの作品ですが落語を聴くとき等に活躍していますよ


ランキングに参加しています モチベーションアップの為に
ポチ お願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


高倉健さんの訃報

このニュースを聞いたときはショックで呆然としていました
ファンでした、と言うより尊敬していました

黄色いハンカチでの出所後初めてビールを飲むシーン
任侠映画での 死んで貰います のシーン

思い浮かべると涙が出そうになります

これから可能な限り 健さんの映画を見つけ見ていきたいと思います

ご冥福をお祈りいたします




次回は 愛犬たくやを中心に更新します

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2989696
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは
そうですよね 高倉健様 私たち親子も同感です
特に息子は男としても尊敬すると ショックの
一言につきると・・・
まったく同じ事を言っております

スピーカでの落語 いいだろうね
音が良いのって又一味違うよね
Posted by:kyoko at 2014年11月21日(Fri) 17:52


こんにちは〜

おお〜こんなスピーカーで
好きな曲聴いてみたいです。

そしてオークション、
何度か入札したのですが
実は落札した事ないんです。
結構競争率が高いものばかり
選んでるからかもですが(汗)
Posted by:りらく at 2014年11月21日(Fri) 16:35


健さんには、もっと映画に出て欲しかったですね。

何時までも‥‥
Posted by:koyuri at 2014年11月20日(Thu) 23:06


いいなぁ・・・
オーディオルーム欲しいなぁ。
車の中だけだよ・・・
最近 楽子も懐かしい曲を聴きまくってるんだけど、
新しい曲は なんか入って来ないんだよなぁ。
娘もエルヴィスやら、ビートルズやら、そんなのばっかり
聴いてるのよ。いい事だ^^

健さん・・・あんまり知らないっていうか、
凄さが分からないのです。
ただ、残念なのは分かるよ!!
Posted by:らくこ♪ at 2014年11月20日(Thu) 22:44


えっ・・?
名無し・・
俺じゃないよぉ。。

健さん逝っちゃったねぇ・・
俺と同じ名前だしぃ。

タイだと色んな芸能人関連の話しを聞けちゃう。
画像付きで。
健さんの話しなんかも聞いていたんだよね。
内容はね、、書けないです。

謹んでお悔やみを申し上げます。

画像ねぇ、、千円!!www
Posted by:ケンケン at 2014年11月20日(Thu) 22:22




ふとんクリーナー『レイコップ』・・・
あれはじぇんじぇんダメらしいじゃん。

しかも¥19,800って、高すぎ!
ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

もしかして、掃除機の方がよかったかも・・・

まぁ、人生、後悔の連続さ・・・

人生、後悔の連続さ・・・
人生、後悔の連続さ・・・
人生、後悔の連続さ・・・

( ;∀;)うわぁぁぁぁぁぁぁ

Posted by: at 2014年11月20日(Thu) 19:51


k-hirataさん、こんばんは。

スピーカー工作の記事も見ましたが
見栄え良く出来ていますね♪

自慢のオーディオルームにぴったり
ですね!

足もホント長くなりました。
最低でも後、1か月以上は掛かると
言われました。
やっぱり組織が壊死しちゃったのが
原因ですね。。。
Posted by:ミンミ at 2014年11月20日(Thu) 18:53


健さんびっくりしました

映画俳優に拘った生き方とか

めっちゃカッコいい
Posted by:ガンプランナー at 2014年11月20日(Thu) 18:26


自分も目が・・免許書き換え時の視力検査が怖いかな?百恵さんは思うに聖子さん以上のきらびやかさがあったと思う。でも引退後に復活は一切しないと、芸能界・マスコミに嫌な思い出があるんでしょうね?静岡は大雨ですたい。
Posted by:智太郎 at 2014年11月20日(Thu) 16:03