アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年10月21日
春日奴国あんどん祭り
こんにちは
文字を大きく 今日も老眼対策継続中



春日奴国あんどん祭り


コスモス園の後に福岡県立春日公園に行ってきました

祭りの詳しい解説はをご覧ください


春日奴国あんどん祭りのTOP

春日公園はたくやの散歩コースです
18日・19日の開催でしたが撮影は18日の明るい時間帯でした
初日は暗くなってからが本番ですが・・・・
ワンコの散歩は早めに終わらせます


ここから下は まだ明るい時間のアンドンを貼り付けていきます

P1001941.JPG


春日市は魏志倭人伝に記載された奴国であったとの事
そんなイメージで書かれた行燈
今回の一番のお気に入りでした


P1001934.JPG


これは押し花で行燈を作ってます
こんな作品を見るとクラフトマンシップがくすぐられます


P1001935.JPG


中学生の作品の様です
上手だ! 良し良ししてあげよう!


P1001939.JPG


行燈はこのように並べられて・・・・

P1001933.JPG


やがて 灯りが灯る ひらめき

時間が早いので夜の行燈は楽しめなかったけど
綺麗に仕上がった作品を見ながらイイ散歩だったよ


P1001928.JPG


一部の出店は早めに営業してたので
アメリカンドックをたくや犬と食べて帰りました


P1001905.JPG


P1001926.JPG


夜に見たら綺麗だったろうね!

祭り本番の夜と翌日は行けなかった
翌日には自治会の運動会がありますあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています 今回もガレージ記事ではなかったけど
ポチ お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

土曜日の行事だけで3回更新分を使ってしまいました
次回は日曜日の自治会運動会を載せます
ガレージ作業の記事はその後ですね!



本業(大家さん)の広告です 入居者募集中
独立開業をお考えの方 物を保管出来る広めの倉庫が必要な方
是非 ご覧ください ↓
福岡県大野城市の店舗付賃貸住宅

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2888229
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
わ〜〜綺麗 すごいね

見たいわ こんな事もやっているんだ

夜も見れるんでしょう?

綺麗なもの見たいね ついでに私の大好きな
アメリカンドックも食べたの ( ゚д゚)クレ
Posted by:kyoko at 2014年10月24日(Fri) 14:44


イベントが多いですね。
Posted by:ケンケン at 2014年10月22日(Wed) 15:15


昼間でも行灯の絵を見てあるくの楽しそうです。
灯りがともると綺麗でしょうね☆
まだ夏のお祭りの雰囲気〜。

Posted by:カンカン at 2014年10月22日(Wed) 10:29


おはようございます。

僕は行事などがあると、3〜5つくらい
記事を書いちゃうのでわかります(笑)
でも普段知らない行事を知ることができて嬉しいです。

ほんま綺麗ですね〜、
絵もどれも上手です。
夜はもっと綺麗かもしれないですが、
じっくり絵を見るのも良いですね♪

がりがり君がなくなるなんて〜、
他のお店をチェックですね☆
栗はめっちゃ美味しいので、
是非試して欲しいです。
Posted by:りらく at 2014年10月22日(Wed) 09:15


夕方にみたらきれいでしょうね。
ろうそくじゃなくて、電気で照明なんですね。

この雰囲気はLEDでは出せないですよね。

ホットドッグじゃなくってアメリカンドッグなんですね。
Posted by:アイパワ at 2014年10月22日(Wed) 07:08


善光寺でも類似のイベントがあります。

寒い時期なので、行く元気は本当にタマにしか出ませんが‥‥
Posted by:koyuri at 2014年10月21日(Tue) 22:18


配線を見て 雨が心配に・・・

しかし凄い量ですね 夜みたらすっごい
綺麗なんでしょうね ^^d
Posted by:ガンプランナー at 2014年10月21日(Tue) 21:41


k-hirataさん、こんばんは。

九州は色んなイベントがあって
良いですね♪
横浜にも色々とあるのでしょう
ですが全然知りません。。。

義母の入院が終わったので、後は
自分の治療に専念します。
Posted by:ミンミ at 2014年10月21日(Tue) 21:11