アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年09月26日
主食の確保
ごきげんよう
文字は大きく 老眼対策継続中



新米を受け取る前に・・・


実りの秋です もうすぐ新米がやってくる

私はパン食なんですが 家族は米食です
毎年 農家の親戚からコメを1年分購入してるんだけど
去年のコメの最終が倉庫(ガレージとは別の)に残ってました


なので精米に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

IMGP1747.JPG


精米には無人精米所まで持っていかねばならん
コメが無くなっても誰も行かないから行ってきた

これが無いとカレーが食べたいと主張できなくなる


IMGP1742.JPG


精米代1/2俵で400円 
高いのか安いのか相場が判らないけど
此処しか知らないんだよ


IMGP1743.JPG


精米された白いコメがザーッと流れてくる

なんとも暇な時間だ!
歌うしかないな・・・・・・


IMGP1744.JPG


精米完了まで 柳ジョージを3曲ほど歌った
コインランドリーブルース 待ち時間にピッタリの名曲だ!

そして任務完了!
完食するまで新米は食べられないあせあせ(飛び散る汗)


IMGP1739.JPG


精米機の隣にこんなものがあった
精米時に出来るヌカをタダで持って帰っていいらしい

でも持ち帰らない 家に持ち込むと・・・

糠漬けが量産されるあせあせ(飛び散る汗)


来週は行橋に新米を受け取りに出動です ダッシュ(走り出すさま)

なんだか地味な日記になってしまったなぁ



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

本業(大家さん)の広告です 入居者募集中
独立開業をお考えの方 物を保管出来る広めの倉庫が必要な方
是非 ご覧ください ↓
福岡県大野城市の店舗付賃貸住宅

たくやの散歩で撮った飛行機

IMGP1366.JPG


最近 イマイチ元気がナイ 
馬刺しが効くと動物病院にドクターから聞いた
投入するかな 

以下 飛行機です


IMGP1377.JPG


IMGP1617.JPG


IMGP1766.JPG


IMGP1769.JPG


晴れた日の散歩は空ばかり見てます
福岡空港は街中に立地してるから
旅客機ファンからは羨ましがられます


イイ街だexclamation


次回は唐津の買い物と鏡山神社へのドライブを更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2805221
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
あれ?
あっ、今日日曜かぁ・・
世間のリーマンはお休み。

って、大家さん関係なくね!?
Posted by:ケンケン at 2014年09月28日(Sun) 07:46


糠はお庭に撒くだけで、結構土地が肥沃になります。

タダでくれるのなら、頂きたいものです。(遠くて無理ですが)
Posted by:koyuri at 2014年09月27日(Sat) 22:28


昔精米したけど 今はない・・・・ですよ
飛行機間近の醍醐味 すごいね
見たいよ 
そっちは 涼しいんだね こっちは :(;゙゚'ω゚'):サムィーって表現する 暖かい所だね

所でTAKUYA 元気がないの?
夏の疲れが出てるのかなぁ
Posted by:kyoko at 2014年09月27日(Sat) 18:25


昨日は、郊外まで急遽走ったので
田んぼをいっぱい見ました。
まだ、稲刈りをしていないところも。多々。

上から767,777,777,737だと思います。
Posted by:アイパワ at 2014年09月27日(Sat) 08:49


精米機って機械あるよね。
でも、何するのかなぁーー・・?
って思ってたんだけど、何するの・?
コメ買う時に、どうしてやってもらっておかないの?

殻が付いてる方が長持ちするとかなのかな・?

旅客機画像、いいぃーーーー
かっちょいい。
もっとぉーーー

物件からは旅客機見える?
契約しちゃおうかなぁーー?
よぉーーし!!
清水の舞台から飛び降りる気で
8万で、どうだぁ!




インドネシアルピアで、夜露死苦ね♪
Posted by:ケンケン at 2014年09月27日(Sat) 04:43


こんばんは〜

精米機って何度かやった事あるのですが、
こんな感じでしたね〜。

確かに待っている間時間を持て余しますね。
パズドラとかの携帯ゲームやっちゃいそうです(笑)

ほんま飛行機の見える公園いいな〜。
Posted by:りらく at 2014年09月26日(Fri) 23:23


k-hirataさん、こんばんは。

精米ってやったことないですね〜。
ネットで20kgの無洗米を買っています。

飛行機見ていると飽きないですよね。
現役時代は毎週飛行機に乗って九州に
行っていました♪

休みの日は
羽田空港に子供たちを良く連れて行ったものです。
Posted by:ミンミ at 2014年09月26日(Fri) 23:06


精米ってやったこと無いです^^

家の近くにも その機械あるんだろうか・・・
Posted by: at 2014年09月26日(Fri) 22:37


こんばんはぁ〜〜^^

お米 いっぱいあるんだねぇ。
昔は パパの会社の取引先から 60キロとか
いつも貰えてたの。
その時は精米に行ってたわ。
会社、代わっちゃったからねぇ。痛かった・・・
もう、精米しに行く事は 無いべな。
糠、いっぱい使い道あるじゃないの!!
お肌 すべすべ〜〜〜〜

たくや、元気ないの?
馬刺し? 佐賀牛の次は 馬刺し?
楽子でも食べた事ないわw

なんだろう・・・秋だからかな。
楽子もちょっぴりセンチメンタル・・・ジャーニー?

そか・・・スマップのたくやだったのか・・・。
スマップのたくやより 全然カッコいいわ^^
Posted by:らくこ♪ at 2014年09月26日(Fri) 22:09