アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2014年04月22日
車のガラスにコーティング
こんにちは

車のガラスにコーティング

晴れの日と悪天候が繰り返しやってきます

変わらないのは 何時も強風 ダッシュ(走り出すさま)

風の谷のナウシカの気分です

雨をはじくガラスコーティングをやっておきます

IMGP0282.JPG

何時もは屋根を外してますが

IMGP0090 (2).JPG

最初に屋根付けて洗車します 洗車状況は ↓ をご覧ください

車を20年持たせるガレージ保管

IMGP0424.JPG


たくや犬の車もピカピカに洗うぴかぴか(新しい)

g3ODSoFbg4uwdw[1].jpg

コーティング剤は塗るだけexclamationって謳ってる商品が多いんだけど

k-hirataは下地からやってる 

極細コンパウンドの ピカールぴかぴか(新しい)でガラスを磨きます

ピカールは 時計を磨く でも使用したものです 大活躍手(チョキ)

IMGP0379.JPG

スーパーレインX らくぬり

今回は2台のコーティングでしたがこの1本で3台の車を
2回処理できます

コーティング剤の上にカルナバ蝋WAXを塗りこんで完了たらーっ(汗) 
これで雨は怖くないー(長音記号2)

ワイパーを使わなくても走ってると雨をはじいてくれる るんるん

最後に・・・・・・・・・

IMGP0452.JPG


たくや犬の車に ぬいぐるみ を載せます

プーさんばかりでは小遣いが続かない アンパンマンを投入ダッシュ(走り出すさま)

喜んでくれるかな?

今日のガレージライフは終了ですexclamation×2



ランキングに参加してます ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村


IMGP0522.JPG


5月1日から入院することになりました

たくやの散歩や作りかけのプラモ、ラジコンなんかはどうしようかと

思案中 ダッシュ(走り出すさま)



次回はGWを控えた個人投資家の月末決算処理の記事にします

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2370149
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
私の車は、ドロドロですが
窓だけはきれいです。
水垢をとってその後にコーティングですね。

さあ、GWにワックスをかけよう。
Posted by:アイパワ at 2014年04月24日(Thu) 09:29


全然車洗ってないよ そろそろ洗わないとね
ピカールで窓拭くの?それから塗りたくるの
本当に雨をはじくんだ 使ったことないから・・・

今度使ってみよう これから梅雨に入るから
便利かもね 
アンパンマンも可愛いよね なんか新鮮 
そうだね TAKUYAの散歩 どうするの
TAKUYAはいなくなったら 泣かないの?(T_T)
Posted by:kyoko at 2014年04月23日(Wed) 15:58


こんにちは。
来月早々から入院とは…。
手術とか大ごとなイベント付きですか?
自分も一昨年、原因不明の腹痛(激痛)が
続いて救急搬送されたりしたこともあって、
ガッツリ検査してもらったんですが、特に
原因になるようなものが無く、替わりに胆石が
発見され、入院=手術しました。最初小さいの
2,3個とか言ってたのに、結果9個出てきて
更に胆嚢が癒着してて大変だったらしいですが、
本人は麻酔でぐっすりだったので、何が大変
だったのかさっぱりでしたw
で、退院後1か月半で、今度は39℃前後の熱
がでてひかないので、チャリで病院にふらっと
いったら、今度は急性腎盂腎炎で、即入院という
2か月の間に2回入院という不名誉な記録を
打ち立ててしまました…。

不惑の年を過ぎるとあちこち体に負担とガタが
くるんだなぁ…とつくづく思いました。
とにかく、ご自愛して、早く退院して元気に
なるようにして下さい!たくやくんが待ってますよ。
Posted by:ニイタソ at 2014年04月23日(Wed) 15:40


屋根とりはずしって、うちも昔から
かなりの数の親の車を見てきましたが
こういうの初めてみました

Posted by:ガンプランナー at 2014年04月23日(Wed) 11:37


こんにちは〜

わっご入院されるのですか。
たくや君の事も心配ですね。

風強いですよね〜、
僕も洗車に行かねば。

ぽちっと☆

あっマクドナルド残念でしたね。
アボガドかなり美味しいので是非♪
Posted by:りらく at 2014年04月23日(Wed) 11:15


入院ですか…(;_;
たくや…散歩はご家族が引き受けてくれるかな〜
アンパンマンの横にさりげなくふなっしーが突っ伏してるのに笑えました(笑)

車も綺麗に磨いて暫く車庫でお休みなのですね。

Posted by:カンカン at 2014年04月23日(Wed) 10:14


(^o^)/ こんばんわー!

そうか、連休明けじゃなく連休ど真ん中で
入院とは悲劇だ。
入所期間は、どれくらいだろうか?

なんか、選手交代じゃないか。
今から、入院までにやっておく事が
あって忙しくなるんだろうな。
Posted by:ぴ♪ at 2014年04月22日(Tue) 23:49