アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2022年01月05日
ガンダム大地に立つ

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
今年最初の更新になります。
本年もよろしくお願いいたします。


ガンダム大地に立つ



年明けのブログは例年では「初夕日」の写真ですが、
今年は遂に福岡に進出してきた1/1、実物大ガンダムです。


DSC_1759 - コピー.jpg

春にオープン予定のららぽーと福岡に設置されると、
ネットやTVで訊いていたのですが、
1月4日に初めて見に行きました。
通りのバス停には黒山の人だかり、
多くの人がスマホでこのガンダムを撮っていました。


DSC_1761.jpg

デカいです ♪


DSC_1757.jpg

まだスリッパと言うか靴は履いていない。
しかし全体像はわかる状態まで作業は進んでいました。


DSC_1759.jpg

頭部を載せた日には棟上式の様な祭式が行われたそうです。

まだ目は光っていません。
ここに灯が入る時には奈良の大仏様の様に開眼式が行われ
るんだろうと思います。

建設中のガンダムのベースのRX93νガンダムは
88年公開の映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
に登場したアムロ最後の乗機です。
フリーダムやユニコーンでなくアムロやシャアとの関りが
感じられる機体が福岡に来る♪

マンモスうれぴー♪

νガンダムのプラモデルが作りたくなるよ。

福岡がガンダム世界と文化を発信する世界首都になることを
密かに望んでいます。




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



次回は今回書けなかった年末年始に着弾したモノを載せます。






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11189900
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。
おおっこの話題ずっとお聞きしようと思っていました。やっぱガンダムいいですよね〜。

申告作業お疲れ様です♪
Posted by:りらく at 2022年01月14日(Fri) 07:31


ガンダム、根強い人気ですね〜。
私はわりと、ガンダムの遭遇率高めです。
大阪や静岡や東京で。
できれば横浜のガンダムを見に行きたいんですけど、
またもやコロナ感染者が急増してるんで難しそうです。
Posted by:心姫 at 2022年01月08日(Sat) 22:53


こんにちは!ドナルドです。今年も宜しくお願いします。

νガンダム、ついに福岡に立つ...ですね!

綺麗でかっこいいガンダムですね。あの逆襲のシャアで出たガンダムなんですね。(知らなかった...)

私も、今回の関東帰省の1つの楽しみとしてガンダムファクトリー横浜に行ってきました。

なんというか、あのアニメのガンダムが、自分の目の前で1分の1のリアルガンダムとして動いているのを見てウルウルしました。

私の中のガンダムは、初代のRX-78です!

新型コロナウィルスオミクロン株が再流行してます。
健康に気をつけて今年1年がんばりましょう。
Posted by:ドナルド at 2022年01月08日(Sat) 06:30


こんばんは〜

あけましておめでとうございます。
今年お初のアップですね〜
今年もよろしくお願いいたします(^-^)/
Posted by:ぴぃぴぃ at 2022年01月07日(Fri) 17:44


今日も吹雪やってます
これじゃあ〜冬眠するしかないって感じ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2022年01月07日(Fri) 14:48


ガンプラは連邦軍より
ジオン軍の方が好きかな
やっぱザクは最高傑作だと思います。
ズゴックもすき。ゴッグのグは濁音だし。

ヤッターマン、結構覚えていますよ
探検家が出てくるけど
声優さんたちの出演するところが面白かった

渋谷前のはっちこうとか。
またみたいなぁ
Posted by:アイパワ at 2022年01月07日(Fri) 07:29


大きなガンダムですね。

息子のミニチュアを思えば、早くコロナが収束したら、行きたいですね。

旅行に行けないと思うと、逆に遠くに早く行きたくなります。

Posted by:koyuri at 2022年01月06日(Thu) 16:35


ガンダムって何歳になったかな?
アムロもおっさんだね( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2022年01月06日(Thu) 14:41


νガンダムは、好きですね。
カッコイイ。それにしても、
結構あちこちに出来てきていますね
上海にありますもんね

やっぱ、ガンダム良いなあ
神戸の新長田は、鉄人28号ですもん
まぁ、しゃあないか

SSDのノートの交換はなかなか大変ですね
そこにたどりつくんまでが。
デスクトップが楽ですね

それに、OSもクリーンインストールしたので
アプリとかも。
今回、ローカルアカウントにしたかったので
Win10->Win11と結構時間はかかりました。

湿布を張りに行っている間に
しておきましょうか
Posted by:アイパワ at 2022年01月06日(Thu) 07:33