アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年11月17日
タイヤセッター等、着弾品

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


着弾品とタイヤ作り




DSC_1581.jpg

タイヤセッターが着弾しています。


DSC_1580.jpg

新旧二つのセッターを並べてみました。
これまで使っていたセッターとほぼ同じです。
非常にシンプルで削る以外の機能はナイ。
その方が信頼性は高いと思う。


DSC_1331.jpg

DSC_1332.jpg

DSC_1583.jpg


DSC_1582.jpg

タイヤセッターに続いて、カワダさんとスクエアさんに
1/12〜/1/10のタイヤ関連N商品を注文しました。
入荷したモノから順に整形しています。

1/12用にPラバー25度、AZ
プロテンやフォーミュラ等の1/10用にPラバー30度、AZ、オメガ等々
それらを貼り付ける為のホイール・・・・

順次着弾中です。
白いホイールは何時ものように赤く染めます。





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村




次回はまた散歩での紅葉と炭不足を載せます。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11098689
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
KAZUさんこんばんは。


サーキットを走るラジコンはかなりのスピードが出るので真円を出してブレを防ぐ為に回転させながら
タイヤを整形する必要があります。
タイヤセッターの重要度は実車以上かもしれません。

よろしければコメントの中にリンクを入れていただけるとKAZUさんページに伺えます。



Posted by:k-hirata at 2021年11月18日(Thu) 21:26


凸(*'ω'*)
Posted by:みゆきん at 2021年11月18日(Thu) 16:50


すごい、きれいじゃないですか
やはり新しいものは良いですね

モニタも快適に使っています
モニタアームがほしいなって思っちゃいます。

自作で作りたいなぁ
以前、32インチのTOSHIBAのテレビをバラしました
なんと、9割がLGでしたね。パネルまでも
驚きというか衝撃でした。

クリーンなイメージを続けてくださいね
グリーンだとシュレックになっちゃう
Posted by:アイパワ at 2021年11月18日(Thu) 07:21


確かにホボ同じですね。綺麗に仕上がってますので、大会が楽しみでしょう。

数日前に、菊の花にしがみついている死にそうな蜂を見かけましたが、昨日の晩の寒さで完全に居なくなったのではと思います。

長野は、徐々に紅葉が終わり、寒そうな木が主流になってます。
Posted by:koyuri at 2021年11月17日(Wed) 17:10


本物のタイヤを交換する為にタイヤ館に行ったら
即効で筋肉痛
私の車のタイヤ重すぎ・・・シクシク
Posted by:みゆきん at 2021年11月17日(Wed) 16:09


ラジコンにもタイヤセッターであるんですね!
はじめてみました
Posted by:KAZU at 2021年11月17日(Wed) 15:27