アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年11月02日
アソシRC10Ⅼ四台目着弾と天ぷら店

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
今回はラジコン工房と天ぷらの店の二つです。


アソシRC10Ⅼ 四台目着弾してます。




DSC_1433.jpg

マイガレージのRC10Lは既に3台あり、増車の必要は
微塵も無かったのですが、某オクを見ていて思わず
ポチってしまいました。

昨年までサーキットを走っていたとのことで、他の方が
行っているRC10Ⅼの実走車のパーツ選択や調整具合をこの目で
確認してみたくなりました。
シャーシ各部の作りこみや仕上げには見入るもがありました。
私にはこんなに綺麗なクルマ作りはできません。



DSC_1526.jpg

サーボはサンワのパイパーERG VRがついていました。
マイガレージでは1/8GPレーシングカーにも使っていた、
いいサーボです。
アンプはホビーウイングXeRUN120A-1S、
モーターはオリオン9.5ターン
凄く速そうな予感がします。
不安だった取説迄ある♪ 素晴らしい出品物と出品者様だ!

私はこれまでブラシレスのアンプとモーターは使ったことがない。
当面は手持のブラシモーターとアンプに載せ替えて走らせる事に
なりそうです。
馴染なくわからないモノは後にまわします。



DSC_1531.jpg

この四号機は参号機と違ってリヤ周りはアソシ純正のままの
Tバー+ボールコネクトとなっています。
ピッチングもフリーになっている参号機との違いをサーキットで
試してみたいです。


DSC_1529.jpg

作業台もブログもRC10Ⅼ関連が増えてきました。

現在、実走行とモノの供給が大きく乖離しています (;^_^A




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ

此方のランキングにも参加しています。
ポチっと↓お願い致します
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



天ぷらだるまいちばん筑紫野店


DSC_1503.jpg

筑紫野市県道31号線沿いにある、天ぷらのお店です。
店の前をよく通り過ぎるのですが、昼食時は何時も
駐車場が埋まっていて入れませんでした。
この日は「入れるぞ!」という事で初めて寄ってみました。



DSC_1499.jpg

980円の定食にしました。
「ひらお」等でおなじみの揚げたてを順に出してくる福岡スタイル
の天ぷら店です。
なので最初はご飯と味噌汁、小皿モノが並べられます。


DSC_1500.jpg

揚げる度に手元に出されるので、全品が揃った写真は撮れない。
揚げたてを食べられる幸福を感じながら食していきます。



DSC_1502.jpg

後半の天ぷら。
豚天は薄いスライス肉を揚げていて噛み切りやすい。
とんかつ的な食感は求められないけれど天ぷらならば
これが正解と言えるかもしれない。

イカが柔らかくて美味かった。

福岡スタイルの揚げたてを順に出す揚げ物店、
もっともっと普及して欲しい。



次回は週末に更新します。






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11069037
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
今日もポカポカ陽気
11月だと言うのになんて暖かいんでしょ
南国気分よ♪
Posted by:みゆきん at 2021年11月05日(Fri) 15:13


やっぱり天麩羅が美味しそう。
ここも連れて行ってもらいたいお店の
一つですね。

遠慮なく、注文できそう。
あの女性は、テレアポもしてたんでしょうか

レジのイメージが強いです
Posted by:アイパワ at 2021年11月05日(Fri) 07:16


こんばんは〜

New RC10L ! この仕様は!(´⊙ω⊙`)
ヤバいぐらい爆走しそうな仕様ですね!( ゚д゚)
今後が楽しみなマシンですね d(^_^o)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2021年11月04日(Thu) 18:19


凸(*'ω'*)
Posted by:みゆきん at 2021年11月04日(Thu) 15:11


ようやく新しいタイヤもこなれてきたかな
いい感じです。

やっぱり新品は良いですよね
MadeinChinaって書いてあった。
今ならなんら違和感がないです

15年前は怖かったけど
Posted by:アイパワ at 2021年11月04日(Thu) 07:24


イカ天、好きだーーーーっ💖
Posted by:みゆきん at 2021年11月03日(Wed) 15:32


ラジコンと天ぷらの組み合わせがいいなぁ。
昨日は少しエビフライが食卓に登りました

高架されると雰囲気は随分変わりますよね
阪神電車の高架工事も震災以降から進んで
ほぼ完成に近いでしょうか。
まぁ景色が良いのですが最近行っていない
Posted by:アイパワ at 2021年11月03日(Wed) 07:25


福岡スタイルで揚げたてを順に出すという店舗は、初めて知りました。

そういうお店もあるのかと感心しました。所変われば品変わるといいますが、ビックリです。
Posted by:koyuri at 2021年11月02日(Tue) 15:54


ジッちゃんの夕食は今日も天ぷらよん💓
Posted by:みゆきん at 2021年11月02日(Tue) 15:41


揚げたての天麩羅って美味しいですよね
スーパーでバイトしていた時も
よく味見していました。

あ、長いこと塩辛って食べていないかも
10年位食べていないかもです。


やはりそちらも11月なんですね
Posted by:アイパワ at 2021年11月02日(Tue) 07:23