アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2021年10月18日
旧車リハビリ試走会

こんにち。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
今回の動画はありません。撮る余裕が全くありませんでした。


旧車リハビリ試走会


10/17,佐賀県モデルマートEPサーキットにて旧車ラジコンを
走らせてきました。



IMG_8320.JPG

間に2回ほどハチイチGPを走らせに行っていたので、
EPはかなり間が空きました。
走行会でも始祖い回でもなく、あえて言うなら長い休み後の
リハビリ試走会です。
感覚的には2年位空いたように感じます。
怪我もありましたが、やはりコロナの影響です。



IMG_8321.JPG

IMG_8322.JPG

IMG_8323.JPG

私とshintamaさん親子、唐津から参加のJJさんのマシンたち。

私の持ち込みは前回記事の通りです。
10/16 持ち込み予定車


IMG_8326.JPG

80年代無限精機のマシンが3台揃いました。
手前から私のSRテンペスト、shintamaさんのコスミックとスピリット。
ムゲン車は走行会では高確率で壊れる (;^_^A
今回の私は、またもや各車のタイヤグリップが確保できなかったので、
テンペストは出走しませんでした。



IMG_8324.JPG

今回最初に走らせた、アソシRC10L参号機。
このマシンも含めて持ち込んだ各ラジコンとRタイヤは
全く喰わなかった(~_~;)
FタイヤはRに比べて相対的に反応がよすぎたようです。
グリップ剤を使えばどうにかなると軽く考えていましたが、
終日、どうにもなりませんでした。


IMG_8302.JPG

これは家で撮っていた写真ですが、自作のプラバンF1ボディは
強度的に十分使える事がわかりました。
これは良かったと満足できる数少ない良い部分でした。

次回までにモーターパワーを抑えてFを喰わないクルマ作りを
しておきます。
走行会を重ねてきたタムタム屋上サーキットに合わせてひたすら
Fを喰わせる方向でクルマ作りを行っていたのでその辺からガラリと
変えていきます。


話変わってGPコースを走っていたドナルドさんの旧車です。

IMG_8335.JPG

トドロキ・ロードエース2台と京商ファントム20-4WD。
ボディは当時のトドロキワークスカラー、バットマンカラー、
そして高麗カラーのBWスパイダー。
ドナルドさんは自らのパーソナルカラーではなく、当時のスター選手の
カラーを大事に再現されています。
素敵です。


IMG_8334.JPG

後に登場した全ての4WDレーシングカーのご先祖様である
ファントム4WD。
歴史文化遺産だ!




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は赤い彗星号の帰還を載せます。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11041363
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
今日はずーっと雨なの(・・;)
Posted by:みゆきん at 2021年10月21日(Thu) 15:44


カエルのおもちゃいいなぁ。
羨ましい限りです。

お菓子をもらいに行こうかな。
一人で行くのもなんなんで
あとのややこしい二人も連れて行ってもいいですか。

そのまま置いて帰ろう
Posted by:アイパワ at 2021年10月21日(Thu) 07:39


凸('◇')ゞ
Posted by:みゆきん at 2021年10月20日(Wed) 14:22


いつも思います。毎回思うのですが
よく、うまく操縦できるなと。

まだ離れていく時は良いけど、
こっちに向かってくる時は反対だし
以前に、乗った気持ちでって教えていただいたけど
やっぱ、無理かな。

1/1で乗り込んだなら操縦できるかも
Posted by:アイパワ at 2021年10月20日(Wed) 07:28


秋を通り越して冬って凄いね(◎_◎;)
それとも秋を見逃したのかしら?
Posted by:みゆきん at 2021年10月19日(Tue) 15:21


日曜日は、ありがとうございました。
お会いできて良かったです。
なかなか、サーキット走行は、パーキングロットと違って難しですねw
またよろしくお願いします。


Posted by:JJ at 2021年10月19日(Tue) 13:14


日曜日はお疲れ様でした。
やはりタイヤが合わないとうまくいきませんね。
タイヤの種類だけでなくグリップ剤の塗り方で変わるので難しいです。
とはいえ1日好きなことして遊ぶ事ってなかなか無いので良かったですよ。
また次回よろしくお願いします。
Posted by:shintama at 2021年10月19日(Tue) 12:38


おはようございます。
僕もブログやツイッター等で動画を記した事はありますが、スマホ撮影した動画の貼り方が勉強不足で理解してません。
よろしければ、教えてください。
Posted by:智太郎 at 2021年10月19日(Tue) 09:36


やっぱ、この雰囲気たまりませんね。
ちゃんと国歌斉唱とかしましたか

やっぱ11良いですよ。雰囲気が異なります。
もちろん、無償ですよ。Winアプデにありますので
1時間弱で済みました


なかなか、普段の感覚に戻るって大変かもですね

Posted by:アイパワ at 2021年10月19日(Tue) 07:21


丑三つ時にこんばんは(笑)、ドナルドです^_^

久しぶりの旧車会。楽しかったですね。

GP部門はわたくしお一人様でしたが(笑)、EP部門は4名の参加とGP部門の4倍の参加者で大盛況でしたね(笑)。

コロナ禍で久しぶりのサーキットリハビリ走行を楽しむことが出来と良かったですね。さらに、元京商ワークスの80年代1/12全日本チャンピオンタイトル保有者にも貴重なお話を聞くことが出来ました。

次回は是非、GPネオクラッシック部門へのご参加をお願いします!

またやりましょう!
Posted by:ドナルド at 2021年10月19日(Tue) 02:08


楽しめて良かったですね。

久々に、サーキットで走らせるコトが出来たというのも、コロナ前なら本当に当たり前のコトが、出来なくなってしまったからなんですもの。

早く、色々な日常が戻って来ればイイのに。
Posted by:koyuri at 2021年10月18日(Mon) 18:05


こんばんは〜

同志の皆さんとの久しぶりの走行会!お天気にも恵まれたようで よかったですね \( ˆoˆ )/
マシンは、巻き巻きだったようですが次回までの宿題として また楽しみが増えましたね d(^_^o)
私にとっても馴染み深い赤ホイール&赤バンパー (´∀`) 素敵です
Posted by:ぴぃぴぃ at 2021年10月18日(Mon) 17:44


みんな子供に還って楽しんだろうな♪
Posted by:みゆきん at 2021年10月18日(Mon) 15:03