アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年12月23日
ガレージ工房の棚卸 二回目

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。
今回のメカ積み(走れる状態)しているラジコンの棚卸です。
何を載せているかと送信機との組み合わせを確認しています。


ガレージ・ラジコン工房の棚卸二回目




IMG_7491.JPG

前回のABC製1/12EPラジコンに続いて、AYK、ムゲン、
京商の1/12メカ積みしているマシンのチェックをしていきます。

12月21日の旧記事 ガレージ工房の棚卸


@ AYKのメカ積みマシン


IMG_7494.JPG

現在、メカを積んでいるAYKはこの3台。
ラジマガCLASSIC1で載せていただいたマシンたち。
2.4G受信機はABCには全車載せていますが、数量不足です。
他メーカー車では2.4GとFM受信機が混在しています。



IMG_7495.JPG

RX3000EXL480モドキ(82年式)

NX101のスペアパーツと自作板物パーツ、いただいた
RX系のパーツで組んだリジットサスマシンです。
内容的にはEXL480に近いものだと考えています。
運用上の都合で前後タミヤRM01ホイールを使います。
受信機はFM。


IMG_7496.JPG

CX−4WDi クワトロU (84年式)

壊れない、いいマシンです。
現役当時からマイガレージの主力マシンとして活躍しています。

モンスター、タムタムと高グリップサーキットで遊んでいましたので、
ここのところ、あまり出番が無かった4駆ですが・・・・
来年は再販ファントムとド突きあいをしてみたい。



IMG_7497.JPG

NX-101 ロードランナー (83年式)

このマシンも当時から持ち続けている長い付き合いのマシンです。
板モノは全て切り出しています。
一部パーツは後発の86Jのものに入れ替えています。
Rホイールはタミヤハブを使っていて、RM01ホイールを使用。
ABCカレラGTRを並んで走行会でのメインマシンです。

このNXはパーツに余裕があるので、もう一台は組めそうです。
パーツの棚卸も順次やっていきます。



A 無限と京商のメカ積みマシン


IMG_7493.JPG

京商プラズマMkV

何となくノーマルのハーフデッキスタイルが好みで無かったので、
カレラGTRっぽいデザインでFRPからシャーシを切り出しました。
期待してなかったのですが、意外とよく走る♪
練習用マシンとして十二分に使えます。
受信機はFMを載せました。


IMG_7502.JPG

無限・SRテンペスト (85年式)

年末近くになって、予定外にスパーク4WDに取り組んでいたので、
作業が止まってしまっていたマシンです。
スロットルオンでピョンと跳ねる癖を解消すべく、Rサス周りをの変更。
毎回、持ち込むたびに何処かが壊れるマシンですが、ルックスが好き ♪
来年は普通に走れるように煮詰めたい。

このマシンが上手く走れるようになったら次のムゲン車はコスミックに
掛かります。
コスミックはメカを積んでいないので、今回の棚卸には入れない。


今回はAYK、無限、京商の旧車を載せました。
AYKのマシンはABCや無限よりもしっかりと作られていて、
長く遊べる高品質が30年以上たった今になって改めて感じます。
大事に使っていこうと思います。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は棚卸の3回目、メカ積みをしているタミヤのラジコンを載せます。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10425502
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
メリークリスマス♥
Posted by:みゆきん at 2020年12月25日(Fri) 21:21


メリークリスマス!!

明日から、再び自由に動き回われます。

息子が帰って来たので、自粛してました。
Posted by:koyuri at 2020年12月25日(Fri) 11:42


真っ赤なのはクリスマス仕様ですね。
サンタのお姉さん、いやおばさん
夢に出てきましたか。

メカの素、ほしいです。
何を作ろうか。

やっぱ、アニメの世界は高度な
技術力を有していますよね。
Posted by:アイパワ at 2020年12月25日(Fri) 07:33


こんばんは〜

次から次へと登場する赤ホイールのマシン達 d(^_^o) 1台1台に存在感がありますね (´∀`)
これは、全台数を並べてパチリと \( ˆoˆ )/

現在、年末で忙しくなってきたので製作がなかなか進みません(^◇^;)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年12月24日(Thu) 22:55


凸(''◇'')ゞ
Posted by:みゆきん at 2020年12月24日(Thu) 15:18


これだけ、色々と揃っていると
こち亀に出てきたように色々と組み合わせて
遊びたいなと思いますね。

やはり、前はベンツ、後ろはフォルクスワーゲン
内装はロールスとか。

あ、実車でしましょう!
FRだから、できそう。

リアルゴールド。以外です。
焼酎の霧島が流れていると思ってた。
Posted by:アイパワ at 2020年12月24日(Thu) 07:29


年末の棚卸がラジコンマシンなら、
楽しく作業できそうですね〜。
Posted by:心姫 at 2020年12月24日(Thu) 06:29


プロだね
これで稼げるわん^^
Posted by:みゆきん at 2020年12月23日(Wed) 21:57


お久しぶりです♪
Posted by:みなこ at 2020年12月23日(Wed) 21:56


1枚目の缶はなんだろう。
ジュースかな。

思い出せたら教えて下さいな。
記憶力が衰えたら、何か良いものが
有ったような。

なんだっけ。
Posted by:アイパワ at 2020年12月23日(Wed) 07:21