アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年09月18日
ガレージ工房への着弾品 京商TF3他

こんにちは。
当ブログにお越しいただき ありがとうございます。


ガレージ工房への着弾品 色々


コロナでのステイホーム開始以降もガレージ工房には色々な資材や
本などが届いています。
そんな中から幾つかの着弾品の写真を並べてみます。
旧車ラジコンと本です。



@ 京商初期ツーリングカー TF2とTF3


IMG_7108.JPG

某オクで見つけた京商TF3。
90年代半ばのマシンになります。

未走行と言うより製作途中の上玉でした。
オプションは何も着けられていません。
ホントに素のままの個体です。

TF3は全幅がGPツーリングと同じ200mmとなっています。
一般的なツーリングカーよりも幅広になります。
ダンパーマウント等も低くデザインされていて、マクラーレンGTR
等のノーズの低いボディ装着を考慮されたマシンでした。


IMG_7107.JPG

右が某オクで見つけたTF3用のカーボンシャーシ。
中央は当時から持っていたTF2用カーボンシャーシ。
先程のTF3は標準のFRPシャーシなので、交換することにします。


IMG_7125.JPG

更にオクで発見したTF2。
此方はかなり使い込まれた個体ですが、TF2や3を走らせるユーザーが
求めるオプション類は殆ど装着されえいます。
TF3、TF2共に少し高めのランチ程度で落札できました。

これらの落札品から1台の低くて幅広のツーリングカーを作ります。
受信機が足りないので、組み換え製作は少し先になります。
FMでいいので受信機を増やしていきます。

このマシンの現役当時、TF2、3を使っていました。
暫く遊んだ後に入門してきた新人さんにあげちゃいました。
当時の私のラジコン活動はレースのみだったので規定外の幅広マシンは
不要でした。
今はレースレギュに拘らずに愉しめます。


A 旧車用メカ類


IMG_7122.JPG

KO製、ターン数無制限のブラシモーター用アンプ二つ。


IMG_7124.JPG

指より速い中華なミニサーボ追加調達。
アンプとサーボは2.4G受信機と同時期にポチっていたのですが、
受信機は中々落札できません。

更なる多頭飼いに向けてFMと2.4G受信機を増やしていきます。



B 本を一冊


IMG_7118.JPG

koyuriさんのブログで紹介されていた本を取り寄せました。

この本の事をアイパワ大社長のページで書いたところ、りらくさんとアイパワ
大社長が少々反応してくれていたので、軽く紹介してみます。

同窓会に行く人、行かない人、行けない人を国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」
のクラスメートを例に分類して、昭和〜平成の仕事環境を論じています。
ん〜って思う部分はあるんだけど、愉しめる本でした。



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は連休後半に更新します。




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10205001
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
よく動画の車の紹介のサイトcarwowを見ます。
もちろん昨日も。
新しいBMW M3,M4でした。
あの縦長のキドニーグリル最初は
えって思っていたけど
黒いと悪くないかな。

ちょいといじりませんか。

私のはクリップを交換したばかりなので。。。
Posted by:アイパワ at 2020年09月25日(Fri) 07:28


プリン専用のソファーを粗大ゴミとして玄関前に出すだけで3日連チャンの筋肉痛
年かも( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2020年09月24日(Thu) 21:53


昨日は箸より重いものを持ったことがない。
なんだか乙女みたい。
間逆なのに。
でも、我々は乙女心を持ってますよね。

橋のブログに書かれた箸の話
さっすがです。
おとどちゃん。もう少し話題になっても良いのに。
Posted by:アイパワ at 2020年09月24日(Thu) 07:18


凸(''◇'')ゞ
Posted by:みゆきん at 2020年09月23日(Wed) 21:53


ブログの内容が本当に丁寧ですもんね。
かなり労力がかかるのが伝わってきますよ。
指先の負担もすごいと思います。

私なんて2行ですからね。。。

大歩危小歩危。
夜中まで居て妖怪が出てくるところをみんなで
見てみたいですね。
Posted by:アイパワ at 2020年09月23日(Wed) 07:28


Kさんお手々大丈夫?
無理しないでね。
コメント返しは来なくていいからね。
ちゃんと療養してください。
Posted by:エコおばさん at 2020年09月23日(Wed) 07:00


プリン専用のソファーを外に出したら今日は全身筋肉痛です(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2020年09月22日(Tue) 22:42


調子はいかがですか。
今日も良い天気ですね
光合成が出来ますね。

台風は東にそれるようです
円の左側になりそう。
Posted by:アイパワ at 2020年09月22日(Tue) 07:14


秋だね
スーパーに柿が並ぶ季節になったぞい^^;
Posted by:みゆきん at 2020年09月21日(Mon) 15:52


指の方はいかがですか。
うまくリハビリを進めてくださいね。

小さな同窓会はまだ行きやすいですが
大きくなると行きにくいなって
思うことがあります。

みんな、頑張っているなぁ。
なかなか頑張れないですよ。
Posted by:アイパワ at 2020年09月21日(Mon) 07:14


凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2020年09月20日(Sun) 15:31


こんばんは〜

シャコタンツーリングカー製作\( ˆoˆ )/
めっちゃ楽しみです\( ˆoˆ )/
ブラシモーター用のターン数無制限のアンプは、KO以外にフタバ製とかでもあるのでしょうか。
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年09月19日(Sat) 21:07


ん〜って思う部分はあるんだけど、愉しめる本とは言い得て妙ですね。

本当にそんな感じです。
Posted by:koyuri at 2020年09月19日(Sat) 19:06


同窓会
会っても誰か分からなかったりして( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2020年09月19日(Sat) 15:40


同窓会・・・そもそもほとんどやっていないような^^;
高校の同窓会は一回だけ?かな。
呼ばれてないだけかもしれないけど(笑)
もうこの先もないだろうなぁ。

赤のガンダム、微妙・・・^^;
あまり品がないような感じがする。
インパクトはあるけどね。
Posted by:エコおばさん at 2020年09月19日(Sat) 08:44


こんにちは。
TF-2は昔いっしょに走らせていたBMTのもんちゃんが走らせていましたから懐かしいです。
京商はTFシリーズとGPスパイダーなど、この形でしたね。
ツーリングも走らせましょう。
Posted by:Shintama at 2020年09月19日(Sat) 08:15


白魚のような真っ白なおてて。
私は、半袖で出歩くので
腹のように黒くなっています。

後ろのたまごのダンボールが気になります。
きっと新鮮なたまごが入っているんでしょうね。

九州だからといってやまうに豆腐は
よく食するというわけではないのですね。
まぁ自分で買って食べようという感じでは無いです。
やはりもう少しお手軽ガンダムが欲しいです。
まぁ、ボールはお手軽ですが。
Posted by:アイパワ at 2020年09月19日(Sat) 07:12


おはようございます。

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2020年09月19日(Sat) 02:44