アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年01月30日
エボルバ・サーボと受信機入れ替え

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


エボルバ・サーボと受信機入れ替え


仕事も目処がついてきたので、GPとEPのラジコン
弄りをボチボチ始めていきます

その前に仕事の合間でポチったアイテムを・・・


IMG_5931.JPG

これは1/8GPレーシング用の落札品です
7.4v対応のサーボを2つ
三和SRGーHVとSRGーBZX
受信機 RX−451R

 

IMG_5932.JPG

エボルバ2005の特殊なバッテリースペースに使えそうな
リポ 1800㎃を探しました

6X仕様だったエボルバを7.4v仕様に改めます

ドナルドさん、私は本気ですよ♪


仕事に追われてる間に何だかモノが揃ってきた
EP関連や本、ⅭⅮの落札品は別の機会に載せます


パー着します


IMG_5971.JPG

ステアリング周りの整備性がメチャ悪いエボルバ、
バッテリーやサーボ類の載せ替えだけで半日かかってしまいました



IMG_5982.JPG

翌日、仕上げの工程です
アライメントゲージでサスペンション周りを修正しました


IMG_5983.JPG

フロントキャンバーは1G静止時に左右0.5度

IMG_5985.JPG

リヤキャンバーは2.5度としました
走らせた感触やタイヤの減り具合で変更していきますが、
とりあえずは左右均等にしなければね


IMG_5981.JPG

リヤのトーインは左右3度


IMG_5987.JPG

IMG_5988.JPG

前後のダウンストップはダンパーを付けた状態と
外した状態で計測しておきます

タシロさん手製のゲージとブロック、活躍していますよ!

ここも左右均等に・・・・



IMG_5989.JPG

次の走行は晴れの日を選びます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は本を何冊か載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9597426
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
シャフトレーシングさんこんばんは

私が30年以上復旧できなかったサイドワインダーをレストアしていただいてありがとうございます
きっとマシンも喜んでいると思います
走る姿を期待しています

そしてGPカー♪ ここのところ主戦場のEP旧車とは少し脱線していますが、結構はまっています
GPカーも期待してます

デフ、ありがとうございます
Posted by:k-hirata at 2020年02月02日(Sun) 19:57


こんばんは(〃´▽`)ゆるゆるラジライフをお互いにおくれてますね。サイドワインダーのレストアほぼ終了しましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノあとはメカ積みと細かい修正だけですね(*σ>∀<)σ誠に遅くなりましたがデフを送りますねσ( ̄∇ ̄;)エンジンカーもゲットしましたのでそちらも早めに準備しないと( ´;゚;∀;゚;)  
Posted by:シャフトレーシング at 2020年02月02日(Sun) 19:23


こんばんは〜

オリンピックは川越で開催されるということと、
なんといっても女子ゴルフの盛り上がりでめっちゃ意識をするようになりました♪

Posted by:りらく at 2020年02月02日(Sun) 18:54


凸(''◇'')ゞ
Posted by:みゆきん at 2020年02月02日(Sun) 16:35


うわお、さっすが。
よく常春のあんな小さな台詞を。
すごい。
こういうところは、本当に尊敬します。

関門海峡の橋の下で拾われたんですね。
私は、まだ明石海峡大橋が出来ていなかったです。

昨日も帰ってからYouTubeでガンダムを見ました。
作りたくなった。ジャブローに着いた。
Posted by:アイパワ at 2020年02月02日(Sun) 07:37


凸(^_-)-☆
Posted by:みゆきん at 2020年02月01日(Sat) 18:43


オハヨー&#9728;
&#9729;の朝 観光客そんなに多いんだね
正直困るよね だって日本にいると安全とか
言って&#128567;外してる観光客居たよ
感染治まるまで大人しくして貰いたいよね( &#729;-&#729; )チッ
なるべく不用意な外出しないで 気をつけて
怖いよね
Posted by:Kyoko at 2020年02月01日(Sat) 09:20


お父様の事がなければほんと幸せな
生活って言えますもんね。

そんな夢のような生活したいです。
それにはやっぱり人並みならぬ努力の
賜物でしょうね。
Posted by:ミンミ at 2020年02月01日(Sat) 08:31


やはり走行会は晴れのほうがいいですよね。
日頃の行いが大事だというのが
科学的に証明されたと思います。

やはり操作性は大きいんでしょうね。
プロの仕様なんでしょうね。
そんな感じの台詞をパタリロがバンコランに
言ってたシーンを思い出しました。
Posted by:アイパワ at 2020年02月01日(Sat) 07:25


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2020年02月01日(Sat) 03:18


うわーっ
本格的な機械もあるのね
凄いわ(◎_◎;)
Posted by:みゆきん at 2020年01月31日(Fri) 14:01


お仕事の目処がついてよかったですね〜。
趣味に時間が取れるようになりましたか?
前回のガンプラ見てて思ったんですが、
私はガンプラの武器を持たすのが下手だと思います。
どうも決まらないんですよね・・・。
この前、うっかり息子が飾ったガンプラを倒しちゃったんです。
戻してポーズを取らせたんですけど、
息子になんか変、って言われました・・・。
Posted by:心姫 at 2020年01月31日(Fri) 11:56


こんにちは〜

ほんまにいつみても作業が丁寧ですごいなと思います♪
ぽんちゃんが必死に見そうです。

僕もコーヒーと炭酸水が多いのですが、
はちみつ関連は思わず買っちゃいます。
飴もはちみつが多いです。

ぽんちゃん水泳は1歳の頃からなのでもう11年になります。
Posted by:りらく at 2020年01月31日(Fri) 11:16


申告作業も終わりましたね。
お疲れ様でした。

kさんも手大変ですもんね。
ストレスも多いと思いますが細かい作業や
見習いたいと思います。
Posted by:ミンミ at 2020年01月31日(Fri) 09:03


Degital High Responce Systemって
何だろう。
きっと、デジタルでレスポンスが良い
システムなんでしょうね。
なんか、かっこいい。

毎日中華なニュースをみていますね。

宿題は、残すので礼儀ですよね。
Posted by:アイパワ at 2020年01月31日(Fri) 07:29


ドナルドです^_^

2/1(土)晴れそうなので、モデルマートへ参戦予定です。都合が合えば、また一緒にどうですか?
tokishinさんにも声かけてます。

明日は晴れるでしょう!多分。
Posted by:ドナルド at 2020年01月31日(Fri) 06:56


ドナルドです^_^

あっ、本気モードに火をつけちゃいましたか?笑笑

アライメントセットツールも持ってるんですね?いいなぁ。

ドナルドもアライメントセットツールが欲しい!(現在は、キャンバーと車高調整ゲージしかありません)
...と、思い始めました 笑笑。

エボルバトル(笑)、楽しみです!

Posted by:ドナルド at 2020年01月31日(Fri) 06:20


おおっ、かなり本気だ!
最近はユルくとかマッタリとかのラジコンをよく聞きますが、たまにはガッツリやるのもいいですよ。
次の走りが楽しみですね。
Posted by:Shintama at 2020年01月31日(Fri) 00:20


こんばんは〜

セッティングに時間をかける!本気モード!♪(´ε` ) ドナルドさんとのエボルバトル(笑)を楽しみにしていますよ〜\(^-^)/
エボルバ関連は無理ですが1989年以前のGPマシンを触られる事がありましたら何かお手伝いできるかもなので遠慮なく言ってくださいね〜♪(´ε` )
Posted by:ぴぃぴぃ at 2020年01月30日(Thu) 20:55