アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2020年01月15日
牛歩でのラジコン作業 エボルバ

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


エボルバの整備 牛歩です



京商エボルバ弐号機

IMG_5837.JPG

作業時間が中々とれなくてあまり進んでいないので
重複する事も書いてしまうかもしれません

12月の試走で全く走れなかったエボルバ
エンジン、特にキャブをを中心に整備しています



IMG_5833.JPG

弐号機にはこのMAX21VZ・OSスピードを載せます


IMG_5834.JPG

モデマで買っていたガスケットの内径が合わなかった(;^_^A
急遽通販でVZ用ガスケットを取り寄せました



IMG_5835.JPG

バギー用ヒートシンクは背が高過ぎて、転倒時に
エンジンを破損しそうに思えたので、オリオン?の
ヒートシンクに付け替えました



IMG_5836.JPG

キャブはストックしていた新品に交換して・・・・
ガスケットとヒートシンク、燃料チューブも交換・・・


IMG_5881.JPG

きっと次の回ではエンジン回りの不具合は起きないだろう


前回載せていた21XZ・Xスペックもキャブの
清掃などを行って予備機として持ち込み予定です



京商エボルバ初号機



IMG_5867.JPG

何時ものようにメインマシンは2台持ち込みとしています
初号機のエンジンは前回と同じものですが、キャブのみ
新品と交換しました


IMG_5879.JPG

かなり遊んでいたクルマで、さらに長期の冬眠期間
でしたので、ステアリング周りとエンコンリンケージ
のガタが多くなっていました

修正した 


IMG_5882.JPG

ついでにRスタビをX型に変えてロットも交換
ダンパーオイルも入れ替えています



IMG_5880.JPG

2台のエボルバ、今度は走ってくれるだろう 

エボルバが好走してくれれば、次は無限アバンスの再生に掛かります
EPラジコンも色々とパーツが届いてきています
宿題が溜まってきています
イイ事だ 





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



例年通りの確定申告シーズンになりました
少々立て込んできますので、更新ペースが落ちそうです
次回はの更新は来週になりそうです








この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9560103
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
おはようございます。

このような作業をしている様子、
めっちゃ好きです。
ぽんちゃんが好きそうな工程です。

畑岡選手惜しかったな〜。
さらにオリンピックが楽しみになってきました。
Posted by:りらく at 2020年01月21日(Tue) 06:13


一昨日の夜から本格的な冬の到来で寒い日ですが、趣味のラジコンの詳細な調整も楽しそうですね。雰囲気が伝わって来ますよ。
Posted by:智太郎 at 2020年01月20日(Mon) 09:49


昨年は水道で苦労しました。
洗面の水栓を交換したけど
大苦労、結局知っているプロに頼みましたよ。

やはり雨はラジコンには大敵なんですね
見る方としてはちいと見てみたい気もします。
Posted by:アイパワ at 2020年01月20日(Mon) 07:40


ダンパオイルの交換。すごいなって思う。
Posted by:アイパワ at 2020年01月19日(Sun) 07:58


奥にさり気なく写っているスマホが
渋いですね。

手帳タイプなんだ。

今気づきました。7枚目の写真の
台。ちゃんとkって書いてある
すごい。
Posted by:アイパワ at 2020年01月18日(Sat) 07:29


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

お互いに尊重し合い、認め合うブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2020年01月18日(Sat) 03:21


確定申告で忙しそうですね。
お疲れ様です。

気軽に抹茶が飲めるのは良いですね。
雰囲気も良いし美味しいし最高です。

こっちの天満宮にもあれば良いのに。
Posted by:ミンミ at 2020年01月17日(Fri) 09:35


そう、たしかに昔は小さなプラモデル屋さんが
大く有りましたよね

小学生の頃はスーパーカーや
戦艦を作っていました。

今は本当に無いですね。
まあ震災で潰れたというのもありますが。
Posted by:アイパワ at 2020年01月17日(Fri) 07:46


写真で大きくされて見ていると、
ラジコンじゃなく、本当の車のようですね〜。
年度末は忙しいでしょうから、
整備はしばらくお休みでしょうか。

前回の天満宮の写真を見て、
昔は大阪天満宮に行ってたのを思い出しました。
お正月には、本物の牛がいました。
梅ヶ枝餅、食べたいなぁ。
Posted by:心姫 at 2020年01月16日(Thu) 22:42


こんにちは。

エボルバの整備、牛歩ながらも進んでますね。
高野って改めてみると旧車RCカーの精密度というか作りには
模型作りをする上で色々と参考になることが詰まっていて
見ていて面白いですねw

そして前回記事のかさのやさん、落ち着いた雰囲気で
そこで頂く抹茶と梅が枝餅はきっと3割増しでおいしいはず!
と思ってしまいますw
Posted by:10ku1 at 2020年01月16日(Thu) 16:16


こうやって整備をしている絵も
いいですよね。

なんか、落ち着くしワクワクもします。

ガスケットって、一体幾らくらいするんだろう。
10円、500円、どっちでも納得しそう。

世界平和、世界ピンフですね。
Posted by:アイパワ at 2020年01月16日(Thu) 07:34


ドナルドです^_^

レストアが進んでいるようですね!

1/18にtokisinさんとモデマに初詣に行く予定です。

予定が会えばご一緒しませんか?

もちろん、エボルバ祭りです 笑笑。
Posted by:ドナルド at 2020年01月16日(Thu) 06:40