アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年10月19日
京商 ドローンレーサー

こんにちは
当ブログにお越しいただきありがとうございます


京商 ドローンレーサーを買いました



元々は「ドローンレーサーを飛ばしました」という
タイトルで書きたかったんだけど・・・
たくや犬の調子が芳しくないので初フライトできず



IMG_5409.JPG

送信機や機体が全部入ったセットです
定価26000円らしい・・・
とんでもなく安く売っていました

リサイクルショップです
何処かからの買い取りなのでしょう
新品の京商のラジコンやミニカーがド〜ンと積み上げていました

予備バッテリーのつもりでもう一機買いに行くかも?
そう思うくらい安かった


IMG_5406.JPG

機体はこのような、フォーミュラカーを思わせるデザイン

取説を読んでて初めて知ったのですが、このドローンは
上空から空撮をするものではなく、低高度を這うように飛び、
ドローンレースを愉しむ機体でした

なので見上げて操縦するような高度は撮れない(-_-;) 
高度はセンサーによる地上35センチと60センチの2択です



IMG_5407.JPG

送信機はこのようにカー用ホイラータイプです
高度がほぼ自動で維持されるので、クルマと同じく
前後左右のみのコントロールです
これで楽しめるのかは飛ばしてみないとワカラナイ


P2190042-thumbnail2.jpg

出来ればこのように見上げながら飛ばしたかった・・・
ムリかなぁ 

初フライトのレポートは近日中に載せます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



休憩中犬


IMG_4914.JPG

馬刺しドーピング中です
もうしばらくお待ちください


前記事にコメントをいただいた皆さん、ありがとうございます
土日に伺いますね

次回は週明け月曜日に更新します





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9321217
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
馬刺しドーピング中
プリンはそれに加えササミと鹿肉で最高のドーピングよん
ドローンレーサー26000円て安いのかー
2千円だったら買うかも♪
で幾らで買ったの?
Posted by:みゆきん at 2019年10月20日(Sun) 15:55


ドナルドです^_^

ドローンレーサーをゲットされたのですね!

3〜4年前のホビーショーで初めて見た記憶があります。

ずっとドリフトしてる感じですかね?風の影響を受けるでしょうから、やはり室内でのレースになるのかな?

飛行レポートお待ちしております。
Posted by:ドナルド at 2019年10月20日(Sun) 08:28


ドローンって意外と音がうるさいんですよね
そのうち限りなく無音に近づくんでしょうね

ふと振り返るとドローンが尾行。
ドロンできない。
Posted by:アイパワ at 2019年10月20日(Sun) 07:00


おはようございます。

35センチってめっちゃ低空ですね、
こういうドローンあるのですね。

ドローンの体験は結構何度も行っており、
ぽんちゃん操縦に慣れてきましたよ。
またいきたいな〜。

総監督、もう少し休んでまた公園を散歩する姿をみたいです。元気になって欲しいな。

小学生共通テストは、受験をする子がメインで
通常の小学校の授業より難しいです。
でも確かに実力を知るには大切ですね。
Posted by:りらく at 2019年10月20日(Sun) 06:17


こんばんは。

とんでもなく恐ろしい価格で入手したドローン、気になりますw
というか、ドローンにも色々な種類があるんですね?
空高く飛ぶものというイメージしか持ってなかったので、
こういうレースタイプのドローンというのは初めて
知りましたw

総監督の具合の方もまだ回復とはいかない状況で心配です。
うちの老犬も同じような状況なので、その都度で一喜一憂
しながら、寝てばかりの老犬と過ごしてますが、
若いころのようにあちこちに連れて行って遊んだり
そういうことは全く無くなり穏やかな平凡な日常を
共に過ごしてますが毎日が濃密です、それはそれで
楽しい日々です。 一緒にいられる時間が多いってことが
飼い主にもワンコにも大切なんだなと教えてもらいました。

お互い、長生きさせましょうね!
馬刺しドーピングで元気になってはるちゃんに
プチ散歩してもらいましょう!!!
Posted by:10ku1 at 2019年10月20日(Sun) 01:31


本当に、たくや君が心配になって来ました。

寒くなると、人間の活動も不活発になりますが‥‥

ドローンは、年々進化を遂げてますね。

初フライトのレポート、待ってます!!
Posted by:koyuri at 2019年10月19日(Sat) 22:20


おはようございます〜

低空飛行用のドローンマシンがあるとは知りませんでした♪( ´θ`)ノ
私のちびっこドローンは飾りになっちゃっています(^◇^;)
たまには動かしてみよかなヽ(・∀・)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2019年10月19日(Sat) 09:27


ドローンは、今欲しいものリストのうちの一つです
室内用の小さなものも良いなって思っています。
これでインコたちを追い回したい。

たくやくん、お疲れですね。
馬刺しドーピングで元気になってくださいね。

私も馬刺し食べたい。元気になりたい。
Posted by:アイパワ at 2019年10月19日(Sat) 07:35


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2019年10月19日(Sat) 02:03