アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年08月23日
夏休み自由研究応援2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


夏休み自由研究応援2回目


ブログを見てくださってる大先輩から前回の記事を
見てのメールが入りました

「もう少しレベルアップしたモノを載せてくれ」


お孫さんの夏休み最後の土日です
正に土俵際のうっちゃり 
新たに作るのも面倒なので・・・・・

高学年向きに使えそうな旧記事のリンクを貼っておきます
2つとも少し硬い歴史ネタになります



@ 太宰府市 水城跡の歴史
大宰府 太宰府の字の違いに注意しよう!
2015/3/3 水城の歴史


A 太宰府天満宮の麒麟像と飛梅
麒麟像とグラバーさん、キリンビールとの関係や
有名な飛梅はこのページからまたリンクに飛んでください

2015/2/6 太宰府天満宮 麒麟 飛梅


この二つのネタならば高学年向けに使えると思いますよ
がんばろ〜!




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


文字ばかりになったので旧記事から見つけた愛犬の
若い頃の写真を一枚

P8060657.jpg

なんだか懐かしい

次回は通常のガレージからの更新に戻ります



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9110976
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
たくちゃん元気だね♪
Posted by:みゆきん at 2019年08月25日(Sun) 20:59


こんにちは。

夏休みもうすぐで終わるんですよねぇ…。
今年は夏休みが全くなかった人間にとっては
夏休み?何それ?状態でしたが…w

小学生に戻りたい…。

総監督と黄色…懐かしい取り合わせですね♪
うちのもめっきり老犬らしく衰えてきてます…。
何とか今年の17歳の誕生日を迎えてもらいたいものです。
Posted by:10ku1 at 2019年08月25日(Sun) 17:41


ホントだ タクヤも顔が凄く若い
可愛いね
私も今の自分って想像つかなかったなぁ
hirata こっちはさ
夏は終わったよ エアコンも使わなく
なった もう秋がきて冬を待つばかり
又寒い冬が来る 
そして一年が終わる ああ〜〜〜
Posted by:kyoko at 2019年08月25日(Sun) 13:57


昨夜の世界ふしぎ発見でも
太宰府出てきましたね。
面白い。

この前のいつもの女の子は
めっちゃ可愛いというわけじゃないんだけど
親しみ感のある感じです。

3週間後に会えるのが楽しみです。
きっと多分、おそらく向こうも。
Posted by:アイパワ at 2019年08月25日(Sun) 07:04


こちらでは、今週の火曜日あたりから学校が始まってたり、遅いトコでも来週の始めあたりから、二学期です。(遅いのは、クーラーを付ける作業の関係などの影響です‥‥)

昼間はまだ多少暑い日も有りますが、朝晩はめっきり寒い感じになりつつあります。

周囲の山が高いので、日の出がおそくなり、日の入りが早くなったからでしょう。

辺りは秋の気配が、既に満載です。
Posted by:koyuri at 2019年08月24日(Sat) 22:13


こんにちは〜

水城跡の写真僕も覚えています。
4年もたっているのびっくりですね〜。

ぽんちゃんも好きそうな話ばかりです。
Posted by:りらく at 2019年08月24日(Sat) 12:43


水城跡の写真はっきりとおぼえていますよ。
え、もう4年も経ったんだ。

うわお、無駄な時間をただずるずる過ごしたかも。

つい先日水城跡をTVで見たんだけど
思い出せない。つらい。

靴、めでたしめでたしですね。
Posted by:アイパワ at 2019年08月24日(Sat) 07:21


おはようございます

詳しい説明で、内容が伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2019年08月24日(Sat) 01:11