アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2019年03月05日
ABC・カレラGTRとSRC試走準備

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
昨晩の自動更新が空振りしてました (;^_^A


ABCホビー・カレラGTRとSRCの出走準備


3月10日に予定しているラジコン旧車試走会へ向けての準備です


@ カレラSRC


IMG_4134.JPG

ここ数回の走行会、試走会で好走しているSRC
ボールデフの滑り対策としてスプリングワッシャーを
2枚重ねにしました

IMG_4121.JPG

フロントキングピンに装着するスプリングは、先週載せた
スクエアのスプリングの他に数種用意しています

IMG_4135.JPG

現状ではすごくソフトなスプリングを使用しています
よく曲がる、ぐりぐり曲がる・・・不満はないのですが、
選択肢と経験値を上げていきます


A カレラGTR


IMG_4122.JPG

このGTRはポリカ板で製作しているバンパーが
パッカ〜ンと割れてしまいました

IMG_4133.JPG

また2ミリ厚ポリカ板でバンパーを作りました
バンパーは消耗品と割り切っています 壊れたら作る 

IMG_4131.JPG

GTRとSRCはフロント部の構成はほぼ同じです
此方もキングピンスプリングを交換しながら試走します

30年前の旧車ラジコンも日々進化 を目指してますよ



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



公園の風景犬

IMG_3418.JPG

たくや犬の散歩道、春日公園
何度か載せている公園砂場隣のシーソー跡です
長らく放置されて?いましたが・・・・

IMG_4169.JPG

現在、遊具設置の工事が始まっています
基礎のセメントが流されています
どんな遊具になるのかなぁ チョット楽しみにしています



前記事にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが後程伺いますね

次回は糸島・福ふくの里の菜の花を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8603019
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
本格的なスプリング
本物のスプリングに見えるわ('◇')ゞ
Posted by:みゆきん at 2019年03月06日(Wed) 13:51


こんにちは。
旧車で振り分けタイプの車は、飛行機用のリポにすると軽くなって走らせ易くなりますよ。^_^
Posted by:gsf75.uda at 2019年03月06日(Wed) 12:35


やはり何度見ても各パーツが本格的で
その筋の方みたいですね。

昨日の場所は高架下ですね。

出雲のあたりはむっちゃおすすめですよ。
稲佐の浜もいいなあ。
Posted by:アイパワ at 2019年03月06日(Wed) 07:55


流石に、後10日で仕上げるのですから、工事しないとですね。

それにしても、その手の泥縄な感じが昔より増えているので、手抜き工事にならないか心配ですね。
Posted by:koyuri at 2019年03月05日(Tue) 21:50


k-hirataさん〜こんばんは♪
3月10日、もうすぐですものね(^^
準備にお忙しいでしょうね(^^
楽しい忙しさだから良しですね(笑)
細かい所、作り直しも含め、凄いね、妥協なしだね。

今日は暖かい1日で、私も久しぶりに散歩。
たくやくんも、今日は気持ちよかったと思うよね(^^
少しずつ少しずつ春になってくね(^^
そういえば、先日、小さな子どものシロサギを見かけ胸がきゅんとしました。
そこら中の川の汚染の凄さに・・・。
動物にも良い環境であってほしいね(^^
いつも有難う・・感謝。
Posted by:misya at 2019年03月05日(Tue) 19:58