アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
自動車税と着弾品 (05/07)
アイパワ
自動車税と着弾品 (05/07)
みゆきん
古い映画を観ています (05/06)
アイパワ
古い映画を観ています (05/06)
みゆきん
古い映画を観ています (05/05)
アイパワ
古い映画を観ています (05/05)
みゆきん
古い映画を観ています (05/04)
アイパワ
古い映画を観ています (05/04)
みゆきん
古い映画を観ています (05/03)
みゆきん
古い映画を観ています (05/02)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年12月27日
正月準備 鏡餅とジグソーパズル

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
予告してたプラモデルは次回に回します
年内はとても開封できそうにありません 


正月準備 鏡餅とジグソーパズル


クリスマスも終わって、新年の準備を始めています


PC170077.JPG

例年通り階段を上った先の飾り台を正月仕様に改めます


PC170076.JPG

今年も着物姿のキティちゃん登場 

PC170075.JPG

此処に飾る小さな鏡餅も戌年バージョンを買って来た
玄関に置くホンモノ?の鏡餅は年末最後に買ってきます


壁面に移ります


PC220049.JPG

秋バージョンの紅葉のジグソーパズルから・・・

PC220050.JPG

オールシーズン対応の假屋崎省吾さんの生け花にチェンジします
冬バージョンの雪山にしようかと出してみたんだけど・・・
見てるだけで寒くなる(笑)


PC220052.JPG

キティちゃんに続いて和服の美を廊下の突き当りに・・・

PC220051.JPG

廊下が狭く見えてしまう、幅いっぱいのフレーム

何千ピースだっただろうか? これもジグソーパズルです

とてもデカイです 


掃除もしなきゃネ


PC130043.JPG

リビングのコーナーエアコン

各部屋のエアコンのフィルターの掃除は私の仕事です
2日程度に分けて行います 

絵的に美しくないので写真は割愛です
今年はあまり大袈裟な掃除はしない予定です 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日も愛犬の写真を1枚だけ 犬



PC220047.JPG

今日も元気です 



今年はあと何回更新できるかなぁ




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7133583
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2017年12月29日(Fri) 14:25


冬ソナは大好きですね。
なんとなく相通ずるところがありますね。

キム次長が好き!
Posted by:アイパワ at 2017年12月29日(Fri) 07:50


おはようございます^^

もうすっかりお正月って感じですね。
キティちゃん可愛いなぁ(*^_^*)

我が家は全然・・・。
連日の雪かきで、ちょっと疲れ気味(´・ω・`)
年末の忙しい時に、爆弾低気圧はやめて欲しいわ。

たくや君もおせち料理、戴くんでしょうね〜。
Posted by:エコおばさん at 2017年12月29日(Fri) 07:48


こんばんは♪

いよいよ今年も終わりですね♪
私も今日、しめ縄や鏡餅等のお正月用品の買い出しに行きました♪
毎年の事ながら30日まで仕事ですので大晦日はバタバタが想像されます( ̄◇ ̄;)笑笑
まったり大晦日の余韻もなくお正月を迎えそうです( ̄∇ ̄)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2017年12月28日(Thu) 22:03


連日の雪かきで、お正月準備は遅れてます。

もうすぐお正月だというのに、困った困った‥‥
Posted by:koyuri at 2017年12月28日(Thu) 22:02


今年も残り3日だね
私はキッチンで戦闘開始
やるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by:みゆきん at 2017年12月28日(Thu) 15:03


やっぱり正月はお飾りがないとねぅん((´д`*)ぅん
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!キティちゃんの正月バージョン
かわいい〜 家が広いから飾る所沢山有るね イイなぁ
今朝は道路がテカテカ状態で普通は直ぐ溶けるのに
気温が低いから溶けで車がトロトロ状態で走っていた
さっきコインランドリーに行ってきたけど
凄い寒くて嫌になった 
歩くと雪が寒さのせいでキュキュット音がしてたよ
今日はお掃除してるの?かな?お疲れ様
いよいよカウントダウンに入ってるね
早いね ♪もういくつ寝るとお正月〜♪の
歌がぴったりだね
Posted by:kyoko at 2017年12月28日(Thu) 13:52


こんにちは。

飾り台の画像を見ると今年ももう終わりだなぁ…と人様のブログで
年の瀬をしみじみ感じてしまう自分が居ますw

自分の方は今日、仕事場である事務所の大掃除して
明日以降は各種諸々のイベントややらなきゃならんことの合間に家の大掃除をこなしていくという
ハードな日々が続きます…。

年始をゆっくり過ごすには、年末は牛馬にならなきゃならんのだなぁ…と
しみじみ実感してますが、感傷的になる余裕も無いので、
これからまた大掃除に取り掛かります!

今年一年、大変お世話になりました。
来年もまた変わらず宜しくお願い致します。
お互い来年は健康な1年を過ごせるようにしましょう。
Posted by:10ku1 at 2017年12月28日(Thu) 10:20


久しぶりにジグソーをしてみたい。
優雅なひと時ですね。

きっとたくや君も手を貸してくれたんでしょうね。

で、私たちの部屋も準備OKですよね。
食材もお願いします
Posted by:アイパワ at 2017年12月28日(Thu) 09:11


おはようございます。

おおっ着物を着ているキティちゃんを見るとまた一年たったな〜って思います。
それにしても昼間これだけ大変そうなのに夜も仕事なんて忙しそうですね。

休める時は休んでくださいね。
Posted by:りらく at 2017年12月28日(Thu) 08:25


おはようございます(^^
着々とお正月準備が進んで♪
いや、しかし、キティちゃんと、ワンちゃん鏡餅に癒やされる♪
可愛いですね(^^
ジグゾーパズルなんですか?!
凄い!
大きい!これだけの作品を完成させるって、どんだけ根気が必要なのでしょ(^^
素晴らしいですね♪
綺麗だわ(^^

私も今日は玄関の掃除です。
お天気でよかった(^^
ね、たくやくん、お散歩も日差しがある方が良いよね(^^
いつも有難うございます(^^
感謝です。
Posted by:misya at 2017年12月28日(Thu) 08:19


1、2戴き〜。

ココ似のにゃんこはココ&ナッツと同じ
キジトラなので他人と思えなくて皆で
ナッツ同様に可愛がっています♪
Posted by:ミンミ at 2017年12月28日(Thu) 00:14


こんばんは。

正月準備とエアコンフィルターの
掃除、お疲れ様です。

うちも年末はこれと言って大掃除を
しなくなりました。

年始を迎えるって感じでいいですね。
とても素敵です。

うちの働き組は年末年始関係ないので
お飾りもしません。

ポン子は今日のウインターコンサートが
部活納めでした。

クリスマスはホームに行ってふれあい
コンサートをやった様です♪

塾があって忙しいでしょうが元気に遊びにも
行って楽しんでもらいたいですね。
Posted by:ミンミ at 2017年12月27日(Wed) 23:58