アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年12月06日
食と酒 オリオンビール他

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

今日は総監督犬の今年最後の通院日でした
チョット疲れた (;^_^A


オリオンビール 他 食の写真を並べてみます


今日は食の写真です


PB260258.JPG

沖縄のオリオンビールが福岡でも呑める 

流通革命だ

ドンキで売ってました

サバの煮つけと共に、昔のビールの味わいを愉しみます


PB260259.JPG

ローストビーフではなく、牛肉のタタキです

ちなみにこの写真は食事や飲み会ではナイ
資料を回し見しながらの営業会議です
まぁ成果など上がるわけはないんだけど・・・


PB020262.JPG

此方は西友で買ってるハイボール 安い!
最近のお気に入りで、2日に1本は飲んでます


PC020342.JPG

「道の駅むなかた」で買って来た小鯵
結構な量です 刺身、唐揚げ、南蛮漬けでいただきます


PC020343.JPG

刺身は半身で丁度一口になります
手間のわりに食いっぷちが少ない・・・・・


ガレージでの炭火焼に移ります


P4220078.JPG

火おこしは原始時代からの男の仕事です 

PB110054.JPG

この日は中落ちカルビを中心に・・・・
適度な歯ごたえが好きです

PB050393.JPG

総監督犬はこの手の焼き物の匂いには敏感です  


PB300813.JPG

狂喜乱舞  庫内を走り回ります


P3212268.JPG

別の日のスーパーで売ってた焼肉セット
手軽で良い 


こんな感じで呑んで喰っています
牡蠣やサザエさんの炭火焼も載せたかったんだけど、
写真枠がなくなっちまった 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は模型店で見つけたラジコン旧車のを載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7052395
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
(・∀・)こんばんわ。

めちゃくちゃ寒い。マジ、バイク通勤にはこたえる。
上着はいいが、ズボンが、薄いからたまらん。
パッチ買うかな?

なかなか豪勢な営業会議。
是非一度、お呼ばれしたいもんだ。

Posted by:ぴ♪ at 2017年12月08日(Fri) 21:55


毎日おいしいもの食べてますね(*´▽`*)(*´▽`*)
オリオンビールたまに呑みます(*´▽`*)
小さい鯵もちゃんと処理すれば刺身で行けますね。
ついつい面倒で揚げてしまいます。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年12月08日(Fri) 16:05


こんにちは
オリオンビール?初めて聞いた アルコールは全然
わからない?昔ハイボールって流行っていたのに
最近CMでやるようになってから、又出てきたよね
飲みくちはいいよね 
タクヤじゃないけどお肉美味しいもんね
体を元気にするのはやっぱり肉だよ
焼肉美味しそうだね 一人だから焼肉なんて
食べたこと無い
Posted by:kyoko at 2017年12月07日(Thu) 15:46


魚も捌けるんだね
凄い
尊敬しちゃう♪
Posted by:みゆきん at 2017年12月07日(Thu) 14:25


こんにちは^^

本当に営業会議なの?
どう見ても飲み会よね^^;
営業会議と言う名の、飲み会!!

我が家からしたら、盆とお正月が来た〜!って感じよ。
羨ましいわ。
でも今年は母と姉と一緒に年越しだから、豪華よ〜♪
楽しみだわ〜(*^_^*)

たくや君はワンちゃんだから、余計匂いに敏感よね。
走り回るのが解るわ^^;
Posted by:エコおばさん at 2017年12月07日(Thu) 10:59


おはようございます。

わおっおいしそうなものがめっちゃ並んでいますね〜。
さっき食べたのにおなっかがすいてきました。

それにしてもいいな〜こんな営業会議ならいつでもオッケーです。たいてい昼間のマクドナルドとか、カフェが多いです。
Posted by:りらく at 2017年12月07日(Thu) 08:29


むちゃくちゃ優雅なひと時じゃないですか。
きっと、BGMはチャイコフスキーとかなんでしょうね。
鯵がいいなあ。刺身なんてぜいたくな。

そう、黄色といえばですよね。
Posted by:アイパワ at 2017年12月07日(Thu) 07:55


おはようございます♪
いっぱいコメント、有難うございました(^^
お忙しいのに・・感謝です(^^
写真、いつでも良いですよ〜♪
有難う(^^
Posted by:misya at 2017年12月07日(Thu) 07:47


こんばんは。

鯵の刺身いいですね〜。
大好きです。

肉も炭火で焼いたら美味しいでしょうね。
いいもの食べていますね。

禁酒してからそろそろ8か月が経ちますが
今週末は忘年会があるので少し飲むかもです。

少しで酔いそうですね。
翌日も仕事なのでホント控えめにですけどね。

ガスはシュミレーションをしてくれたので
明確になりました。

ナッツは良く食べて育ちすぎなのでおやつは
滅多にあげません。

ご飯が欲しい時はすりすり来ますね。
Posted by:ミンミ at 2017年12月06日(Wed) 23:44


新鮮な鯵、美味しそうですね。

冬は身が締まって、より美味しいモノが海から捕れるのはイイですね。

こちらは、もう土が凍れば何も収穫出来ない感じなので、羨ましいです。
Posted by:koyuri at 2017年12月06日(Wed) 21:33


k-hirataさん〜こんばんは♪
資料を見ながらの、営業会議、こんな営業会議だったら毎日でも良いよ(笑)
オリオンビールだぁ(^^
美味しいですよね、私も好きです(^^

あははっつ、本当、たくやくん、狂喜乱舞だね!
その様子が伝わってくる、動きのあるお写真(^^
思わず笑ってしまいました(笑)
わかりやすいな(^^
可愛いね、たくやくん♪

今日も寒いですね・・あったかくお過ごしくださいね。
いつも有難う♪
Posted by:misya at 2017年12月06日(Wed) 21:15