アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年11月07日
春日市文化祭 その2

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


春日市文化祭 
その2


前回に続いて地域イベントです
春日市ふれあい文化センターで行われた文化祭から
目に止まった作品を幾つか載せます



PB030266.JPG

写真ではない! 絵画コーナーで最も感心した作品です
素晴らしい!


PB030269.JPG

こんな絵は部屋の飾りたくなりますね

PB030273.JPG

彩画の作品、薄い色付けでの表現は油彩以上に奥が深い
普段エアブラシでグラデーションを行っている私には
このボカシ具合に敬服してしまします

盆栽、陶芸他は今回は省略します 
素晴らしい作品もあったのですが
それ以上に来場者の目を奪っていた作品群があったので
今年はそちらを載せていきます


PB030280.JPG

樹脂粘度で作られた作品


PB030284.JPG

見ていた見学者から「本物?」等と注目されていました


PB030279.JPG

見事だとしか言いようがない


PB030281.JPG

大事なことは2度言う これは粘度ダ 

殆どの展示室で見物客が素通りする中、このコーナーは
足を止めていました
樹脂粘度、来年はもっと多くの作品を展示して欲しい



今回の文化祭を見て思った事・・・


来場者の年齢層が年々高くなってきているように感じます
幼稚園、保育園の工作を展示したり、図書館廃棄の児童書配布や
屋外のバザースペースにミニ4駆コースを設置したり・・・
お子さん連れの若い世帯が集まってくる工夫が必要なのでは?

アニメ、マンガ、プラモデル等々・・・
サブカルチャーへの取り組みや理解が広がるとこのようなイベントも
活気が出てくると思います
現在展示されているのは「優等生的」なジャンルばかりだと言えます
自分は見に行くけれど、友人は誘えない
そんな文化祭になっています


そして今回の各展示室は空気の循環が悪かったのか、どの部屋も
息苦しかったです
長くは室内にとどまれませんでした

折角の地域イベント、年々進化してほしいです




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日も留守番犬


P6240062.JPG


見ての通り、イイ子で留守番していました 



次回はラジコン工房から旧車各社用ハブの比較検討をしてみます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6934909
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

見事な文化祭、そして作品たちですね♪
自分も学生時代は習字・絵画をやっていたので、
実家のある区のそれぞれの展覧会等に出展したことが
あったなぁ…と遠い目です。

そして、仰るようにこういう行政が主催の文化の催し物って
ザ・文化ばかりで世間でいうサブカルというものは
存在しない、排除されてますよね…。
そういうものがあってもいいのに…と自分なんかも思います。
いきなりラジコンコース設置して…とかは難しいでしょうけど、
例えば、竹トンボを竹から作ったりする体験コーナーぐらいは
あってもいいのでは?と思ったりします。

過日の市長の出張コーナーで公営ラジコンコースの設置は
玉砕との事でしたが、話の分かる役所の人や市議に意見を出して
まずは、こういう文化祭から徐々に攻めてみてはどうでしょうか?
Posted by:10ku1 at 2017年11月07日(Tue) 23:52


素敵な作品がたくさんあって、
大人は楽しめるでしょうが、
写真を拝見する限りは、子供は難しいかも。
子供が触って遊べる作品なんかがあるといいかもしれませんね。

Posted by:心姫 at 2017年11月07日(Tue) 23:08


去年と比べても、よりグレードがアッブしたのでは?

本職顔負けの人が、本当に多いですね!! 
Posted by:koyuri at 2017年11月07日(Tue) 22:09


こんばんは♪
おお、凄いですね!
毎年、うんうん、素晴らしい作品を展示されていて♪
レベルの高さが伺えますね(^^
しかし、これ、絵ですか?!!!
うんうん、ぼかしも素晴らしいですね〜色合いといい♪
優しい気持ちにしてくれます(^^素敵な作品ですね♪

しかし、これ、粘土ですか?
樹脂粘土??
なんでもあるのですね〜樹脂粘土って初めて聞きました。
いろいろあるのね(^^
ググりました・・アクセサリーとか作れるのね♪
なるほど(^^世界がまた1つ広がったよ(^^

漫画とか、うんうん、小学、中学、高校、学生さんの作品展示、良いですね(^^
ロボットとか、それこそラジコンとかね(^^
世界が広がると思いますね。

いつも有難う〜感謝。
朝晩冷え込むようになりましたね・・あったかくお過ごしくださいね。
Posted by:misya at 2017年11月07日(Tue) 20:41


(*´∀`*)ノチャ
文化祭だったね 良い目の保養したね
それに樹脂粘土?すごいね 家に飾って置くのには
もってこいの飾り物だよ 欲しいデス
上手な人がいるもんだね 
ここ最近暖かい陽気が続いています 寒いのを
忘れてしまうわ 今日は立冬だよね
今年は暖かいのか寒いのか分からないね
※アスリートと一緒にはなれないわよ だって
筋肉のつき方が違うし 鍛え方が違うもん
でも九州はまだまだ暖かいんだね 
今日は何してた?家にいたの?
Posted by:kyoko at 2017年11月07日(Tue) 15:50


芸術作品は目の保養になるよね
たくちゃんもへそ天で寝るなんてビックリ仰天(#^.^#)
Posted by:みゆきん at 2017年11月07日(Tue) 15:29


こんにちは。
樹脂粘土のは素晴らしい出来ですね。
この写真を娘に見せてあげよう。
若い人も来たくなるような内容は大事ですね。
若い子が来たくなるのは何でしょうね。
ラジコンもプラモも今となっては昭和のオッサンの趣味のようですし(涙)
子供たちは何して遊んでるんだろう。
Posted by:shintama at 2017年11月07日(Tue) 11:56


おはようございます。

絵もいい作品ですね。
うちもいくつか飾っていますが欲しくなる
一品です。

粘土細工は本当に素晴らしい出来ですね。
本物にしか見えないです。

文化祭も若い人が集まる工夫も必要ですね。
コースが出来たらマニアが大集合でしょうね。

今日も忙しいでしょうね。
昨日の疲れを引きずっています。
Posted by:ミンミ at 2017年11月07日(Tue) 08:34


ヨーロッパの風景画は好きですね。
日曜美術館って感じがします。

たくや君、行けなくて残念ですね。

粘土も凄いですね。

iPhoneX落としそうで怖い。
Posted by:アイパワ at 2017年11月07日(Tue) 07:57