アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年11月04日
ラジコン旧車・1/8GPレーシングその2
こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン旧車 1/8GPレーシング その2


1/8GPレーシングカー実走可能車の2回目です
前回のサーパントに続いて今回は無限精機MRX2を載せます


2017/10/27 1/8GP旧車サーパントエクセル


今日のネタ車 無限精機 MRX2

mrx2 (3).JPG

最高峰ジャンルである1/8GPレーシングカー世界選手権で
2001年に大阪賢治さんにより日本車、日本人初の優勝となった
記念すべきマシンです

私個人としてはエクセルの次のマシンとしての調達でした
本来ならエクセルの次はサーパントの次期マシン、ベクターに
行きそうなのですが、国産車を使ってみたかった

EP、GPを通して初の無限車です 
エクセルに比べてふらつかずに頑張らなくても普通に走れる
凄くよく走るクルマです 


mrx2 (2).JPG

この時期のマシンはアッパーデッキ上にSTサーボを倒立マウント、
ダイレクトセーバーでの取り回しとなっています
シンプルで好みの構造です 

その後のマシンは低重心化の為にデッキ下に横置きとなります
部品数が増えてメンテナンス性も悪くなる・・・・
エクセルやMRX2みたいなレイアウトはもう出てこないだろうね


MRX2.JPG

リヤ周り
過去にドライブシャフトを紛失した時に予備パーツが無かったので
エクセル用のドックボーンシャフトを入れてみたところ
ピッタリサイズだった 
他の部分も同寸法の部分が多くみられます
なのでスペアパーツのストックは少ないデス

複雑な心境になります


MRX2 (4).JPG

京商エボルバ弐号機の調達後はスペアマシンとしての役目を
終えましたが、現在もメカとエンジンは載せたままです

稼働状態で保管しています 





ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




ガレージ前広場でのたくや犬


少し前の写真ですが・・・

PA230117.JPG


PA230118.JPG


PA230121.JPG


散歩は必要なのか? なんて思ってしまう程、元気に遊んでます

これから暫くは晴れの日が続きます
イイ環境だ


次回は地域イベント、春日市文化祭を載せます
月曜の夜に更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6927729
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

速そうな車ですね。
走っているところを見てみたいです。

ガレージ前が広いのでたくやくんの
遊び場には困らないですね。

でも縄張り確保のためにもお散歩は
必要でしょうね。

焼きそばは肉が一杯だとより
美味しくなりますね。

ポン子は肉が多くてお腹いっぱいで
食べきれないって明日に残していました。
Posted by:ミンミ at 2017年11月05日(Sun) 23:55


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年11月05日(Sun) 15:21


世界選手権、すごいレベルでしょうね。
RCモンスターもすごいレベルですよね。

今は、どうなっているんですか。

軽トラの荷台に乗りたいな。
あのワクワクはたまらん。
Posted by:アイパワ at 2017年11月05日(Sun) 07:49


ここらへんになるとバンパーの形や部分的な色ぐらいしか他車との区別がつきませんね(^^;
スティングやK2X495の登場でサーパントも値段が下がったことからも脅威になっていたのだと思います。
今のハチイチのスピードをみたらとても操作できそうにありません。
Posted by:shintama at 2017年11月05日(Sun) 07:30


こんばんは〜

レーシングカーの世界選手権めっちゃみたいです。
迫力がすごそうですよね。

安納芋のチロル先ほどラストの1個を食べました、
この少しずつっていうのがまたチロルは良いですね〜。

大阪の学校に通っている頃は、炭酸=チェリオでした。
Posted by:りらく at 2017年11月04日(Sat) 23:30


ソフトバンク日本一
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
Posted by:エコおばさん at 2017年11月04日(Sat) 22:58


好天が続くのは嬉しいですね。

今日は雨が降って寒く、冬近しみたいな天気でした。
Posted by:koyuri at 2017年11月04日(Sat) 20:45


そっちは暖かいのね
こっちは昨日の最高気温の半分
今にも雪に変わりそう
どんだけ〜(・。・;
Posted by:みゆきん at 2017年11月04日(Sat) 14:52


 豪快なラジコンレーシングカーのエンジン部を見せてもらい、走行も専用サーキット場で走行させたら豪快なんでしょうね。僕は必死に頑張った国家試験1次試験合格後の2次試験を受け、来年2月2日合否発表まで緊張の毎日です。
Posted by:智太郎 at 2017年11月04日(Sat) 14:03


おはようございます^^

今朝起きたら、外は真っ白!
まだ根雪にはならないけど、こうやって雪が降る日にちが
増えていって、いつの間にか根雪になるのよね。
根雪になってしまえば、諦めもついて覚悟が出来るんだけど^^;

たくや君は、いたずらをしないいい子なんですね!
きっとやってはいけないことがわかってる、お利口さんなんだね。
Posted by:エコおばさん at 2017年11月04日(Sat) 08:31


気持ち良い天気でしたね。
折角なんで遠出してくださいよ。

基本県道レベルで走るので渋滞なしでした。
たまに時速20kmの軽トラが居ます。

NC旋盤とマシニングと放電加工機で良いじゃないですか。
たまに貸してくださいな。
Posted by:アイパワ at 2017年11月04日(Sat) 08:01


素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ♪♪(全)
Posted by:siawasekun at 2017年11月04日(Sat) 03:44