アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年10月11日
食玩のプラモデル 零戦21型

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
ファンブのメンテと自分の生活リズムがかみ合わない 
とりあえず更新だけしておきます


食玩のプラモデル・零戦21型 2回目


今回は食玩プラモの製作2回目です
とりあえず形になったので写真を並べてみます
ここまでの製作はリビングで出来てしまった!
ガレージ工房に持ち込むまで無かった気楽な製作でした

手の調子は良くない  
力を入れる工作が無かったので助かりました


PA041970.JPG

旧日本海軍艦上戦闘機 零戦(ゼロ戦)21型


PA041968.JPG

塗装済みの組み立てるだけのスナップキットです
でもパーツの合いが悪い部分があって、
瞬間接着剤で強引にくっつけた部分もあります 

小さなお子さんも買うことがあり得る食玩です
作れるのかなぁ


PA021916.JPG

細かな部分は既に塗り分けられています
食玩のレベルはここまで来たか? 驚愕です

PA021912.JPG

プロペラのライン等も最初から入れられています
組み立てる前にランナーに魅入っていました


PA021910.JPG

デカールは水転写タイプ
本格的な模型だと言ってイイ
 


PA041963.JPG

実機、零戦21型の特徴はこの翼端にありました
空母艦載機である零戦は狭い格納庫に収めるために
翼端を跳ね上げてスペースを取らない様に工夫されていました

このモデルではそんな部分も可動出来る様に作られています


PA041969.JPG

その他のラダーやエレベーター等の動翼も稼働します
ちょっとウレシイ 

後はエナメル系塗料でウォッシングを済ませば完成です
オーディオ部屋の他の飛行機プラモと並べる日は近いぞ!

だけど食玩としては少々出来過ぎかなと感じます
かつてのビックワンガムの様なお手軽プラモも復活して欲しいなぁ



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬の散歩道・秋桜


PA041953.JPG

たくや犬の散歩道、春日公園の・・・

PA021918.JPG

秋桜畑

看板を超える高さにまで成長しています
でも中々開花しなかった・・・・


PA061998.JPG

ようやく1輪だけ開きました

何かイイ事が起こりそうな気がする 




前記事にコメントをいただいた方、ありがとうございます
今日も通院日なので、帰宅後皆さんのページに伺いますね

次回は糸島、唐津の買い物ドライブ2回目を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6788474
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

ドクターX面白かったですよ。
米倉涼子が役にはまり過ぎですね。

内田有紀もそこそこ出ていましたよ。
お母様と一緒に観れば良かったのに。

ポン子は受け流しが上手な娘なので
大丈夫ですよ。

ご心配いただきありがとうございます。
Posted by:ミンミ at 2017年10月12日(Thu) 22:27


凸🙅
Posted by:みゆきん at 2017年10月12日(Thu) 14:50


まだコスモスが咲いてナイのに、ビックリ。

こちらは暑さがぶり返したので、咲き終わった株から、わき目が出て咲いているという感じです。

やはり、「秋桜」という名前の通りなんだと改めて感じました。
Posted by:koyuri at 2017年10月11日(Wed) 23:08


こんばんは。

本当に、コレが食玩なのか!?と改めておもうぐらいの出来栄えで
精巧な作りですね。
もう完全に食玩の域を超えてしまってるし、可動や
水転写デカールとか
食玩本来の購入層・対象となる子供が遊ぶレベルではないですね…w
完全に大人をターゲットにした食玩かと。

近所の家電量販店にも1/72零戦の模型が
おいてありますが、正直それよりも完成度高そうです。 恐るべき食玩ですねw

最近、毎週買って少しずつ組み立てるあのシリーズの
1/250の大和のCMを見て無性に作りたい!
と衝動が激しいです。
最初は¥299ですが、その後の販売価格がいくらなのか、
完成するまでに何回買わないといけないのか?
その辺が分かってコスパとして「良」と判断したら
買ってしまいそうです…。
Posted by:10ku1 at 2017年10月11日(Wed) 23:03


こんばんは。

食玩と言っても本格的ですよね。
手間がかからず作れるのは今の
Kさんの手の調子を考えるとgood
ですね。

病院お疲れ様でした。
私も今日は6時間は滞在しました。

医療費がかかるのが難点ですね。
どうせなら難病に引っかかればいいのに。

私の1個プレゼントします。
要らないか(^_^;)
Posted by:ミンミ at 2017年10月11日(Wed) 22:39


k-hirataさん〜こんばんは♪
昨日、そうですよね、良い時間帯で、メンテでしたね。
ゼロ戦、鹿児島で観ましたが(^^
なんか、古い時代のものって、デザインが良いですね。
ゼロ戦なのに、曲線がかな?
優しく感じます。

たくやくんのこんなお散歩姿、珍しいような?(笑)
コスモス、そろそろでしょうか?
ここ数日真夏に戻ったかのような暑さだったので
遅れるかな?
今年も楽しみですね(^^

いつもいつも、有難うございます。
手・・お大事に。


Posted by:misya at 2017年10月11日(Wed) 22:11


きっとラジコン化するんだろうなあ。
Posted by:Toj at 2017年10月11日(Wed) 20:25


見れば見るほど、むっちゃ作りがいがありますね。
主翼の両端を丸から平行に変えるだけで
かなりの空気抵抗になるようですね。

まだウイングレットという考え方はなかったんでしょうね。

心が綺麗からコスモスがきれいに見える。
Posted by:アイパワ at 2017年10月11日(Wed) 15:02


こんにちは
今日も暑さは続いているようだね
もう10月なのに 夏なんだね
糸島に行ってきて美味しいもの食べたね
ダイエットしてるから すんごい食べたくなったよ〜
あーーー今年はアイスも食べてないよ
※手の調子やっぱり悪いんだね。可哀想に
病院に行ってるのに時間がかかるんだね
少しでも良くなるといいのに、手伝ってあげたいけど
両手が不自由なの?
Posted by:kyoko at 2017年10月11日(Wed) 14:05


ゼロ戦にも何型ってあるって初めて知った
これもブログの豆知識だわ
21型があるって事は、20もあるのね?
Posted by:みゆきん at 2017年10月11日(Wed) 13:52