アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月11日

DQ10邪神の宮殿8月10日版+10の日イベントなど

昨日は邪神の宮殿更新日と10の日が重なる毎月恒例の日なので
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が多かったのが気になりました

2獄はレンジャーか賢者か盗賊でフェンリルアタックかドルマドンかサプライズラッシュを覚えるのが条件でしたので
1獄よりは難しかったですが意外と楽に1発で終わりましたレンジャーのあんこくのきりが強いですね
ここでも耐性に人が多かったのは気になりました

3獄はオノで5人同時死亡の条件があるので地獄の予感がしましたが
戦士の真やいばやチャージタックルとレンジャーのあんこくのきりなどが強い事もあり
アイテムを結構使いましたが何とか1発で終わりました
やはりしずくと葉は重要ですね、4人同時まではあったので危ない所でした
グレイブホールなど避けられる技を避けるかどうかが最大のポイントだと思います

3獄はアイテム使うのが俺以外にも数人いたから良かったけど俺だけだったら1発は無理だったと思います

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に最低限呪いぐらいは準備しましょう、最低限のマナーだと思います
3獄以外は呪われてるの見たら蘇生の優先度を一番最後にしていました
後闇耐性が重要なボスなので闇耐性は料理とアクセだけでもよいから対策して欲しいですし
邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です

今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
3獄では復讐バイシも大活躍しました

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

戦神のベルトは今回も神ベルトは0でした、やはり封印数を解放してくれないとあまりにも厳しすぎます
さすがに3.4前期では解放して欲しいですね

邪神の宮殿が終わった後は10の日なのでいつも通りの福の神カードを貰っての消化と5キャラでプレゼントチケットを受け取るまではやりました

そして今回は10の日イベントではぐレモンからの挑戦3真夏の大お宝探し作戦があったのでそれもやってきました
1枚目から分かりにくい感じの写真ですが報酬はふくびき券10個でお宝の写真以下の報酬でこれは微妙すぎますね
もっと良い報酬でよかったのではと思います、宝箱自体は大きくて分かりやすかったです
2枚目も同じような感じでしたが報酬はふしぎなイレモン3個で開けたらビンゴ券ときんかいと身代わりのコインでした
これも微妙な感じの報酬です
3枚目も同じような感じでしたが報酬はメダルがまぐち3個とこれも微妙な感じの報酬です
最後の4枚目は良い報酬かもと期待しましたが超トマトのタネでバザーに売ることすら出来ないごみ報酬だったので即効で捨てました

やはり報酬が微妙すぎるとイベントの価値も落ちるんですよね
結構難しい割に報酬が微妙なのは残念でした、次やるならもっと良い報酬にして欲しいです

更に昨日からおさかなコインの限定交換屋もあるのでカード以外全て交換しました
黄金のアンクの箱が一番嬉しいですね、こういうのが毎月あると良い感じだと思いますので次回にも期待しています

後は錬金釜で剣王ガルドリオン召喚符を作りつつ周回して日課のレグ3をやりました
アクセは昨日は理論値は出来ませんでした、他にやることが多かったですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月10日

DQ10キュララな夏休み今年も海は大騒ぎ!

今年も海イベントが来ましたね、再演じゃなく新規のイベントでクエストもあるので早速やってきました

今回はジュレットの町からアーナイに話しかければ直接イベント会場にいけるので便利になりました

クエストの方はナプレット団長の登場でお使いクエストでした
サマーウルフは1匹倒すだけで終わったので人は多かったですがそんなに時間はかかりませんでした
貝殻の方も他の人がとっても消えないのでそんなに時間はかかりませんでした
過去の失敗からある程度は考えられてるようですね

報酬は水着だったのでどうでもよいですね、リプレイ報酬もよろこびの玉手箱と言う事で相変わらずのつまらない報酬です

しかし、これでクエストは終わりではなく更に続きの新しいクエストがあったのでそのクエストもやりました
まさかのパーティ同盟戦で驚きましたね、強制的にレベル30モンスターで戦わないといけないのが面倒です
面白い特技があるので戦闘自体は楽しかったですがオートだとなかなかきつかったです
壁とタゲ下がりできる人が何人いるかで難易度がかなり変わります

報酬はアンクレットでただの見た目装備なのでイベント会場では捨てられないですが後で即捨てました、リプレイ報酬がよろこびの玉手箱だったのでリプレイやる気も起きないです

まさかのパーティ同盟戦自体は面白かったので今までの海イベントよりは良いイベントだと評価できますが、報酬が駄目なのでやはり報酬をもっと考えて欲しいですね、特にリプレイ報酬はいい加減に玉手箱はやめたほうが良いです

後は錬金釜で剣王ガルドリオン召喚符を作りつつ周回して日課のレグ2とダークキング3をやりました
アクセの方は何とか3個目の理論値が出来ましたHPきようさ理論1個目です、これで後5個になりました
とにかく8個理論値を作るまで毎日全力で剣王ガルドリオンをやる予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月09日

DQ10氷闇の月飾りの理論値がいきなり

2種類も出来ました、攻撃理論値1個目とHPおもさ理論値1個目です

やはり召喚符ボスはタロットコインの3倍の速度で作れるので早いですね、タロットコインも40分なら良いのになと思います
その上今回はかなり久しぶりにリーチの時にタイミング良く野良会心合成もあった事でぎりぎりの時間でしたがまさかの2種類目の理論値まで出来ました(ラッキー合成も2回もあって珍しく運が良かったです)

ずっと苦しんでるアンクの時に野良会心合成が出て欲しかったですが、氷闇の月飾りは8種類も理論値を作る必要があるのでこれはこれで良かったです
これで早くも残りが6種類になりました、この勢いに乗って頑張っていきたいです

ハッピーくじは持ってるくじの番号を見ずに直接販売所で当選確認しましたが、各町で1枚買えば必ず当たる3等以外は当たりませんでした、サービス終了までに1回高額を当てたいですね
3等が当たった時の演出を見る事が出来たのは良かったです、一番最初は驚きました
参加賞の緑の錬金石5個はメインは嬉しいですがサブがもらっても意味がないのが残念です
参加賞は前回のブローチの箱の方が良かったですのでまたそれぐらいの良い参加賞が来る事を願います

昨日は錬金釜で剣王ガルドリオン召喚符を作りつつ周回して日課のレグ4とダークキング2をやりました
とにかく今は剣王ガルドリオン周回に集中します

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月08日

DQ10剣王ガルドリオン

占い師が予想以上に面白かったので出遅れ感がありますが
3.3後期でやる事の大きな1つが剣王ガルドリオンなので早速今日から氷闇の月飾りの理論値作りを始めました

今回は攻撃力、すばやさきようさ、HPきようさ、HPおもさの4種類を各2属性分作るので合計で8種ですね
HPすばやさは必要性が薄いので作らないです、アクセで倉庫の圧迫がきつくなりそうです
オカルトメガネと地中ゴーグルを捨てた事で空いた2枠を考えても6枠+はつらいですね
倉庫拡張か装備枠拡張が来て欲しいです

ある程度構成も固まっていたので安定の戦士2道具僧侶構成でやりました
真やいば2の武神1で安定感抜群ですね

剣王ガルドリオンは3種類の構えがあってそれによって対応を変えないといけないボスです

魔剣の構えはストームエッジが危険ですね、後衛は楽に避けられますが前衛は避けにくいのでふっとびガードがあるとそれで飛ばない時もあります
アイスベルクはおびえの追加効果があるのでおびえ耐性は必要ですね、指定範囲なので対象以外は離れたほうが良いです
ヴァイパーダストは毒があるので毒耐性も必要ですね、指定範囲なので対象以外は離れたほうが良いです
タナトスソードは毒状態だと即死ダメージなのでとにかく毒耐性は必要です
ナイトメアラッシュは真やいばが入ってないと1人で受けたら即死なので真やいばがない時は分散して受けた方が良いです

神速の構えは紫電のいかずちが危険ですね、ダメージは低いですが感電の追加効果がやばいのでここで道具が重要になります
神速の太刀は範囲2回攻撃ですがダメージはそんなに高くないので特に問題ないです
神速連斬も2回攻撃ですがダメージはそんなに高くないので特に問題ないです
道具がいれば基本この構えが一番楽だと思います

地神の構えは対策しないと危険ですね、地神の衝撃はジャンプで回避可能ですが真やいば無い状態で受けると即死級なのでジャンプでしっかり避けるのが重要になります、僧侶はこの構えになったらホップスティックを使ったほうが良いです
地砕隆起は対象範囲ダメージとマヒがあるのでマヒ耐性も必要です
ジバルンバの追加効果もありますが道具のトラップジャマーで奪えるのでここでも道具が活躍します
地ばしり斬りは真やいばが無いときは即死級なのでこれも出来る限りしっかり避けたほうが良いです

後HPが赤になると活性の秘奥を使ってHPを一定時間ごとに1000回復してきて面倒なので
この動作に入ったら戦士はチャージタックルで止めた方が良いですね
1回止めれば2回目はして来ないので構えに入るだけになるので楽に倒せます

道具や戦士に意図的に席を作ってるボスな感じですね、道具や戦士がいると簡単だけど道具や戦士がいないと苦戦するようになっています

昨日は週課なのでピラミッドと達人クエストと週討伐と課金王家をしました
アンクの方は今回もエナジーが3増えただけですがエナジー会心が見えてきました
今週の課金王家は銅箱7個、銀箱6個、金箱2個、竜箱9個、天箱8個でした、天箱が多くてよい感じです
後は錬金釜で剣王ガルドリオン召喚符を作りつつ周回して日課のレグ2とダークキング1をやりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月07日

DQ10夏祭り2016

がありましたね、毎年あるDQ10の夏祭りです、順番に軽く見て行きます

始まったら早速プレゼントのじゅもんで「あつさにまけるな」で超元気4個で今回はプレゼントの呪文が最初から結構良いですね

聞かせてあなたのアストルティアはどうでも良いです、このコーナーは必要ないと思います

またプレゼントのじゅもんで「あらたなてきをたおせ」で呼び寄せの筆4個で今回はやはりプレゼントの呪文が良いですね
剣王ガルドルリオンもそろそろ倒しに行く予定で大量に消費する予定なので4個でも地味に嬉しいです

占い師リューザのパルプンテの館はどうでも良いです、これは去年に引き続きやる必要は全くなかったよな
こういう尺稼ぎするなら他にやることはいくらでもあるだろうがよ
それも終わるまでの間に何度もやりすぎなんだよな

ポーリーランド3はどうでも良いです、3億とか一般プレイヤーが引く金額を平気で言うのも自慢にしか聞こえないので心底つまらないです
こういう無駄な自慢を平気でするやつを見てると本当にバージョン4ではG格差が無い世界に期待しておきたくなります
運営も課金家具などでの収入狙いが露骨に見えて嫌なコーナーですね、今後は二度とやらなくて良いです
全く素晴らしくないしただの自己満足見せられてもつまらないですし
無駄に長いのもつまらないです、去年も思いましたがもっと必要なコーナーに時間をとってください
他人のハウジング自慢を長々と見せられるほどつまらないのはないですからね

ダークキング討伐タイムアタック対決ですが実装されて期間がかなり過ぎてるのと占い師実装でHP+10で楽になったとはいえ、適当なチームが勝てるほど甘くは無いんですよね
りっきーが装備に500万とか言っていますがディレクターなのにダークキングを完全になめてますね
装備なんかダークキングを本気で倒そうと思うならその10倍は装備にかかりますし、ディレクターなら最低限それぐらいの気迫を見せろよ
それがりっきーが大好きな職人システムのGで最強装備が買えるカネトルティアオンラインのDQ10だからな
大体温泉すら入ってないとかふざけてるんだよな、倒す気があるとは全く思えない

最後のチームは残り0秒ぐらいとはいえ運よく1人倒したのがいるだけあって全員温泉に入っていてやる気も感じさせるPTで別格でした、でもDPS的には全く足りないのでまだまだです
ダークキングは装備や宝珠や準備などが完璧でも運がないと倒せないボスですからね
動きも当然必要ですが動きを気にしすぎて下がりが多いとDPS的に無理なんですよね
TEを意識しすぎてるようでは勝てないです、特にバトはうけたら死ぬ時以外は下がらないようにしないとDPSが足りなくなるんですよね

またプレゼントのじゅもんで「まってろコインボス」で白紙のカード4個で今回はやはりプレゼントの呪文が良いですね
剣王ガルドルリオンもそろそろ倒しに行く予定で大量に消費する予定なので4個でも地味に嬉しいです

没ネタ祭りはそこそこ面白かったです
予定されていた職人ギルドは没になったと見て良さそうですね

2部開始にプレゼントのじゅもんで「ひやしてめしあがれ」で超トマトのタネ1個でここでいきなり微妙になりました
バザーで売る事もできないので捨てました

アストルティア絵葉書大喜利はつまらなかったですね、大喜利ならもっと考えて欲しかったです
無駄に長かったですね

リアル知の祝祭は会場に来た人用ですね、運営が答え間違えてるとかありえないし適当ですね

ハッピーくじ抽選会はいつも通りですが3等は各町で買えば必ず当たるので、2等以上が当たりたいですね

その後のプレゼントのじゅもんで「そだてようらないし」でタロットコイン1個はなかなか良いですね
タロットコインは今は1枚でも嬉しいです

そして夏祭りの本編と言ってもよい、りっきーのなんでもお答えしましょーでしたが
あまりにも質問のレベルが低すぎるのが多くて心底がっかりしましたね
どうでもよい質問が多すぎな上にコーナー自体が短くて話にならないです
無能運営が自分達に都合のよい質問にだけ答えてるのがはっきり分かりますね
何でも答えるのにチート事件の続報をいつ頃する予定とかそういうのすらないとか本気でありえません
質問ですらない要望も多数あったし本当に失望しました、今の運営はやはり無能運営だったんですね

初心者大使の卒業試験はどうでも良いです
初心者大使のシステム自体をもうなくして欲しいです
初心者大使で時間取るなら、もっと情報とか質問とかそう言う事に力を入れたほうが良いですし、少しは危機感を持って欲しいです

最後にプレゼントのじゅもんで「よみがえるでんせつ」で虹のしずく1個はよいですね、なかなか手にはいらないアイテムですからね
連続で「まつりといえばこれ」でしぐさ書・たいこを叩くですね、しぐさ書はどうでも良いです

プレゼントの呪文はなかなか良かったけどそれだけでしたね、肝心の質問コーナーが酷すぎて完全に終わっていました
来年夏祭りやるなら構成から全てを考えて直して欲しいですね

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ1をやりました
タロット魔人は一昨日は王家で出来なかった分もまとめて一気にやりましたがそれでも銀パックは60個程度しかないです、銀99個はかなり遠いので、先に剣王ガルドリオンに切り替えたいと思います
早めにやっておかないと占い師優先の人が多いとは言え人が減りそうですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月06日

DQ10輝石72個分の王家の迷宮

をやってきました、ゲーム内の王家の迷宮です

今回の輝石の個数は20回分の課金王家で出た銅箱26個、銀箱27個、金箱21個、竜箱45個、天箱17個で輝石ベルトが72個なので輝石72個分になります

20回分は輝石60個なので現状だと完全に100%以上の還元率ですね、課金王家の効率はやはりゲーム内とは違いすぎます
引き続き課金王家はデータを取って行きたいと思います、やはり100回分以上のデータが欲しいです

今までの課金王家で出た箱の合計が76回分で銅箱137個、銀箱121個、金箱103個、竜箱140個、天箱58個、闇箱1個で輝石ベルトが256個になります、今後もデータを取っていきたいと思います
ちなみに76回分=輝石228個なので完全に100%以上の還元率です、課金王家はジェムさえ使えば最高効率です

冥府は今回も3回も出ました、やはり冥府が出た時だけは王家は楽しいですし
もっと冥府が出るようにしても良いと思います

今回も神ベルトは0でした、これだけずっと毎回頑張ってやりこんでも出ないのは本当につらいですね
占い師用に闇10+光や雷特技の複合ベルトも欲しいですがそれすら出ないです
3.3後期でも王家の迷宮の封印解放が来なかったので忘れ去れてるのでしょうかね、いくら頑張っても頑張っても報われない地獄はきついです
努力が報われるように封印数を一気に50とかまで上げて欲しいですね
さすがに3.4前期には封印上限解放が来ると思いたいです

次回の王家の迷宮は8月7日、8月14、8月21日、8月28日分の後で記事のネタが無さそうな時にやる予定です
特典のプレゼントチケット6枚+8月10日の10の日になれば先月分とあわせて2枚のプレゼントチケットの合計8枚分(輝石80個分になります)はやる事がなくなったときに消化する予定です、後期はそれだけまだまだやる事が多いので)

後は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ3とダークキング3だけやりました
昨日は王家の迷宮が今まで以上にかなり長時間かかったのでタロット魔人は今日に昨日作った分も合わせてまとめていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月05日

DQ10占い師職業配信クエスト1話+公式広場関連

新職業の占い師が来た事で久しぶりの職業配信クエストになりますね
早速1話をやってきました

話自体は占い師らしい話でしたが、内容はお使いクエストみたいなものです
人が結構いて大変でしたがプヨンターゲット5匹倒してボスを倒すだけです
ボスは一応みやぶれるのでみやぶってから即効で倒しました、弱すぎたけど1話なのでこんなものだと思います

報酬は占い師のマスクと占い師のサンダルですね
占い師のマスクは顔アクセですが特に効果もない見た目装備のようなので捨てました
占い師のサンダルもセット効果を見た感じいらないので売りました

必殺が来るであろう4話が楽しみですがまだまだ先なのが厳しいです
やはり小出しクエストは良くない気がしますし、一気に5話出して欲しかったですね

配信クエストがあったのでついでに広場を見ていたらいろんなキャンペーンなどがあったので1つずつ見て行きます

DQ10の4周年記念のネットカフェキャンペーンがあります
貧乏人の俺はネットカフェでDQ10とかやらないのでどうでも良いです、元気玉や超元気玉は欲しいですけど

DQ10の4周年記念キャンペーンでCrysta専用WebMoney5,000POINTを購入するとメタキンコインなどが貰えますが
貧乏人の俺はそういうのには1円も使う予定がないのでどうでも良いです
リアルの金がかかるキャンペーンじゃないキャンペーンをやって欲しいです

DQ10の4周年記念のドットデザイン壁紙のプレゼントがありますね
結構良い出来の壁紙で良いと思います

ドラゴンクエストX オンライン衝撃のナドラガンドの発売中宣伝もありますね
貧乏人の俺には買えないのでどうでもよいです、しぐさが欲しい人は普通に買いそうですけどね

予言者育成学園FortuneTellersAcademyとのコラボイベントですがスマホを持ってない俺には関係ないのでどうでも良いです

キュララな夏休み今年も海は大騒ぎ!イベントの告知がありますね、8月9日12時からあるのと、再演とは書いてないので新規の海イベントだと思うので報酬などにほんの少しだけ期待しておきます

ゆうべはお楽しみでしたね第25話の公開もありますね
早速見てきましたがチームの話でしたね、最後の終わり方は良かったけど
チームクエストとか正直どうでもよいのでなくして欲しいと改めて思いましたね、チームクエストクリアしたぐらいでありがとうとか言わされるチームなら俺は速攻で抜けます、チームクエストとか心底どうでも良いと思ってるので
今はチームクエスト禁止チームとかもあるのでそういうチームに行こうか考え中です

無能運営はチームクエストとかチームレベルとか考えてる暇あったら約束の7週アップデートを守って欲しいです

DQ10の4周年記念課金ショップも貧乏人の俺にはどうでもよいです

10の日の告知もありましたね、今回はいつものとは別にはぐレモンからの挑戦3 〜真夏のお宝探し大作戦〜イベントがるのは良いですね、お宝探しと言う事で今回の10の日は盛り上がりそうです
他に入手手段のあるアイテムだとしてもアイテム次第では良いわけですし、お宝と言うからにはそれなりのものを期待しています

後は錬金釜でいつも通りタロットコインを作りつつレグ2とダークキング2だったので日課でやってスレアで破片集めを2時間してタロット魔人周回中に虹のしずくを手に入れたら竜王やって終わりました
パックは今日で銀以外のパックは目標の99個になりましたが、銀がまだ43個なので先は長いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月04日

DQ10タロット魔人で必要になる宝珠

今回はタロット魔人で必要になる宝珠です、人によっては違う宝珠をする事もあるとは思うので参考までにどうぞ
タロット魔人は占い師以外不要なので当然ながら占い師だけです

炎の宝珠は会心練磨(飾り石強化推奨)、不屈の闘志(飾り石強化推奨)、大賢者の御手(飾り石強化推奨)、
先見の眼(飾り石強化推奨)、いつくしむ心(飾り石強化推奨)、神業の手、韋駄天の足です
戦車を使う場合のみ武神の豪腕(飾り石強化推奨)です、戦車を使わない場合は必要ないです
基本的に火力アップとHPとみかわしで生存率アップと回復タロットも使うのでいつくしむ心もよい感じです
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです

水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮(飾り石強化推奨)、始まりの聖女の守り(飾り石強化推奨)、
始まりのキラキラポーン(飾り石強化推奨)、逆境のみかわしアップ(飾り石強化推奨)、
不滅のテンション(飾り石強化推奨)、始まりのヘナトス
戦車を使う場合は不滅の攻撃力アップや始まりのルカニも良いですね
盾を持つ場合はヘナトスの盾やルカニの盾(戦車を使う場合は)もありです
戦闘時間が短いので有効な始まり系と生存率が上がる逆境みかわしとテンションアップする事が多いので保険に不滅のテンションで安定だと思います
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです

風の宝珠は奇跡の会心攻撃(飾り石強化推奨)、打たれ名人(飾り石強化推奨)、
共鳴のテンションアップ(飾り石強化推奨)、復讐のテンションアップ(飾り石強化推奨)、
復讐の聖女の守り(飾り石強化推奨)
戦車を使う場合は禁断の力アップ(飾り石強化推奨)もありです
火力アップとしてのテンション系宝珠ですね、テンションは占い師では効果的ですのでテンション系宝珠は全部あった方が良いですね
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです

光の宝珠は特にないですね、占い師用の宝珠実装待ちです

闇の宝珠はスパークショットの技巧(飾り石強化推奨)、スパークショットの極意(飾り石強化推奨)
この2つぐらいですね、攻撃はタロットですが幻惑で使うスパークショットの宝珠は必要です

ついでに180スキルも書いておきます
ムチは160スパークショットか攻撃力、170装備時会心率、180状態異常成功率
基本スパークショットの成功率を上げつつスパークショットの火力も上げる形です
160はスパークショット+8%よりも装備時攻撃力+5の方がスパークショットのダメージが上がるならありです

片手剣は160装備時武器ガード率、170装備時会心率、180不死鳥天舞
盾は160ガード時ヘナトス(戦車使うならガード時ルカニもあり)、170装備時守備力、180瀕死時みかわし率
基本会心上げてタロットの火力アップ狙いと盾で生存率を上げていく感じですねアイギスはタロット魔人ではそれを使う1ターンを攻撃にした方が良いです

昨日は錬金釜でいつも通りタロットコインを作りつつレグ1とダークキング1だったので日課でやってタロット魔人周回中に虹のしずくを手に入れたら竜王やって終わりました
パックは各種90個ぐらいになりました、今日で銀以外99個は確実になりそうですが銀がまだまだ遥かに遠いですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月03日

DQ10竜王城の決戦

昨日はDQ誕生30周年記念イベントの竜王城の決戦を早速やってきました

まずは広場の配布分でとりあえず1回竜王の城に行ってきました、最初なので特別ゲストと行きました
特別ゲストはゆうぼん、すぎやん、アキーラで夢の豪華メンバーですね

竜王の城マップの作り込みが素晴らしかったです、BGMも1のBGMなのが良いですね
雰囲気は十分に出せていたと思います

使える呪文はホイミ、ベホイミ、ギラ、ベギラマ、ラリホー、マホトーンです
使える特技はぼうぎょです

アイテムはせかいじゅの3個と魔法のせいすい3個とやくそう3個ですね

途中に雑魚モンスターとしてしにがみのきしとスターキメラとストーンマンがでます
戦闘になったら逃げられないので当たらないように注意が必要ですね
倒しても何も無いので意味がないですし雑魚モンスターでMP消費しないほうがよいです

ボスの竜王は通常攻撃とひのいき、かえんのいき、はげしいほのお、しっぽこうげき、しゃくねつ火球ですね
通常攻撃はそこそこダメージあるのでベホイミで回復
ひのいきもダメージは低めですがはげしいほのおで即死ラインになるのでベホイミで回復
かえんのいきもそこそこダメージあるのでベホイミで回復
はげしいほのおは強力ですが避けることが可能なので出来る限り避けたほうが良いですね
はげしいほのおは避けられなくてもHP最大値状態なら即死ダメージじゃないのでベホイミで即回復で良いと思います
しっぽこうげきは竜王周囲ダメージですね離れていれば当たらないですが、これもダメージを受けたらベホイミで即回復ですね
しゃくねつ火球は直接受けると確定で即死なのでここでぼうぎょが役に立ちます、ぼうぎょすればHPが最大値状態なら即死は無いです

特別ゲストだとアキーラがガンガンいこうぜでベギラマ使いまくってMPがすぐに切れるので
魔法のせいすいはいのちをだいじにになっているゆうぼんかバッチリがんばれになってるすぎやんに使えば問題ないと思います
基本通常攻撃で魔法はベホイミを使う感じの戦いになります
死者がでたら葉を即使ったほうが良いです

思ったよりは弱かったので普通にサポの特別ゲストで倒せます
誰が来るかわからないオートマッチングで行かない方が楽かもです

レンドア南の交換屋スラリンで交換出来るアイテムは
ラダトームのつるぎが竜王のうろこ8個
ラダトームの盾が竜王のうろこ5個
ラダトームのよろいが竜王のうろこ6個
ラダトームのかぶとが竜王のうろこ3個
ラダトームのグローブが竜王のうろこ2個
ラダトームのブーツが竜王のうろこ2個
なので合計で26個必要ですね、1回で竜王のうろこ3個なので全部交換するには9回竜王を倒す必要があります

後は追加されるであろう?部分も竜王のうろこの個数だけは書いてあるのでその合計が28個必要なので
?部分も1回のみしか交換できない報酬だとしても総合計で54個必要なので竜王を18回は倒す必要があるという事ですね
イベント期間がかなり長いだけあってそれなりの数は倒さないといけないようです
報酬追加は9月3日と10月1日の2回追加なのでそれまでに貯めておく事になりそうです

イベントとしては良いイベントですが、やはり竜王はPT同盟あたりの強敵として出て来て欲しかったのはありますね

昨日も錬金釜でタロットコインを作りながら周回しつつその間に日課のレグ2と後はスレアでの破片集め2時間と虹のしずくが手にはいったら竜王をやる感じでした
タロットパックは銀以外は70個を超えてきました、引き続きパックを集めます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月02日

DQ10タロット魔人で必要になる装備

について書いていきたいと思います、今大人気のタロット魔人を少しでも楽に周回する為に重要です

占い師以外の職はタロット魔人では完全に不要なので占い師で必要な装備のみ書きます
タロット魔人は占い師4人だと確定で1枠+占い師4人分の枠の抽選があるので、超低確率ですが5枠パックが出ることもあります(5枠報酬は今までに2回だけ確認しています)

武器はムチがスライムウィップです、錬金は会心ですね
戦車以外は攻撃の意味がないので会心が基本的に良いと思います

タロット魔人はスライムウィップで攻撃魔力も上がる上に火力も5%も別に上がって状態異常+100%と技巧飾り石強化込みスパショで悪い効果が入りやすいときじゃなくても幻惑が余裕ではいるのでムチが推奨ですが
ブレス100で安全をとりたい人の為に一応片手武器も書いておきます

片手剣が戦姫のレイピアです、錬金は会心ですね
武器で攻撃しないでタロットで戦うのが占い師の基本なので基礎に会心がある戦姫のレイピアの方がここでは良いです
持ってない人ははやぶさの剣改会心でも良いです

盾は盾を装備する=滅却ブレス100狙いの為だと思うので星辰の盾のブレス錬金ですね
ちなみにブレス100狙いでの盾持ちなら武器は無しで素手の方が実はお勧めです(タイトルとは反しますが)、みかわし率が180スキルまで入れたら結構上がり、達人の呼吸で自己回復も出来ます

防具は、精霊王セットです、避けられるし幻惑もあるので当たる事はかなり少ないですが一応炎の回転突撃対策になる精霊王セットで良いと思います
もしくは純粋にステが高い神託セットでも良いです

頭はHP錬金です(精霊王セットの場合は頭装備ないので神託頭で良い)
ブレス100に出来ない場合は凍りつき対策におびえガード100とかにしておきたいですね

体上は錬金はブレスか攻撃魔力です
基本はブレスです特に盾持ちなら盾と体上合わせてブレス60は基本と言うかそうじゃない限り盾持ちの意味は薄いです
ブレス0でもタロット魔人がダメージアップ状態じゃない場合はブレスは余裕で耐えますし、ダメージアップ状態の時は滅却すれば耐えますので、ムチの場合は攻撃魔力で火力を上げるのも選択肢にはいるとは思います
(耐性低下を受けてる人がいたら女教皇で回復を忘れないようにしたい)

体下は攻撃魔力です、ここは純粋に火力を上げた方が良いです

腕は会心錬金です、会心で火力を上げるのを狙います

足は転び100です、離れて攻撃する占い師なら当たる事自体無いはずですが、念のために耐性100にするのはマナーです

アクセは
顔アクセはダークアイです、攻撃魔力です、少しでも早く倒せるように火力を上げておくのが大事です
首アクセは魔王のネックレスです、攻撃魔力です、少しでも早く倒せるように火力を上げておくのが大事です
指アクセは幻界導師のゆびわです、攻撃魔力です、少しでも早く倒せるように火力を上げておくのが大事です
胸アクセはセルケトのアンクです、攻撃魔力です、少しでも早く倒せるように火力を上げておくのが大事です
腰アクセは戦神ベルトか輝石のベルトの属性特技ベルトです、闇>雷=光な感じです、1種なら闇最優先で複合があれば尚良いです、もちろん数値は高いほうが良いです、戦神のベルトならムチ闇13が一番良いです
札アクセは不思議のカードです、HPと攻撃魔力ときようさです、この3つが安定ですね
他アクセは大地の大竜玉です、さすがにここはHP上げでよいです
証は魔人の勲章です、今は証が無いのでこれのためるをつけておけば良いです

後は絆のエンブレム改です、聖女100を基本にして後はまもりのきりがお勧めです

料理はミラクルサンド星3かアクロバーガー星3がお勧めです
火力とみかわし率を上げるのが基本になります

昨日も錬金釜でタロットコインを作りながら周回しつつその間に日課のレグ4とダークキング3とその後で月課の魔塔をやってきました、魔塔は今月でついに2種類目の不思議のカードが理論値に出来るので使い分けが出来てかなり便利になりました
魔塔のアクセ厳選もしたいのですが、今は他にやる事があまりにも多すぎるのでかなり後回しになります
タロットコイン周回しまくったおかげで銀以外のパックは各50個以上になりました、とにかく銀が99個になるまでは長くなりそうですが集め続けます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月01日

DQ10公式広場を

アプデ後に一段落したので久しぶりに見ていたらいくつか新しく告知などがありますね

まずはDQ30周年記念イベントの詳細ですが、8月2日12時からイベント開始で虹のしずくを使えば竜王の城で戦えるようですね、オートマッチングがあるのと負けたときは虹のしずくが消費されないので気軽に行くことが出来そうです
竜のうろこをを集めて見た目装備と交換する形ですね
見た目装備だけなのは非常に残念ですが、報酬アイテムは順次追加する予定と書いてあるので追加される報酬によっては期待できるかもしれないです

次にドラゴンクエストミュージアム展示作品コンテストですが、出来レースのコンテストはもうどうでも良いですね

次にアストルティア4周年記念カウントダウンですがこういうのは興味がないのでどうでも良いです

次に便利ツールのバージョンアップ情報ですが便利ツールのふくびきの景品更新の告知がありました
トコトコセラフィは地味に欲しいかもです

ゆめみのかけらの期間限定交換アイテムの盆踊りフウラも地味に欲しいかもです

そろそろ便利ツールのふくびきにギュッとアイリが来て欲しいですね、無能運営は忘れてるのかな

昨日は週課の日だったので週課のピラミッドと達人クエストと課金王家と週討伐と占い師のパック購入をやってきました
アンクは今週もエナジーが3増えただけでした、そろそろ4種類目のアンク完成させたいですがエナジーまで出来る気がしないですね
課金王家は今週は銅箱5個、銀箱6個、金箱2個、竜箱16個、天箱4個で竜箱祭りでした

とにかく今は錬金釜でタロットコインを作りながら周回しつつ、その間に他の事をしていく感じになっています
昨日もスレアで破片集めを2時間しました、2日に1回ぐらい破片集め(コイン直接ドロップも1個〜2個あるのが嬉しい)する感じになっています
ツールのジェム錬金釜ブーストもログインジェムでカバー出来るので1日1回使っています
しかし銀パック99個は遥かに遠いですね、他の色のパック99個はそのうち出来そうですが

日課のレグ3とダークキング2もいつも通りにやりました、ダークキングでは占い師が早くも流行りつつあります
皇帝エンゼルスライムは凄いですからね、死神で呪いも入るのでダークキングをかなり倒しやすくなったと思います

後は忘れていた釣りレベル解放クエストをやりました、釣りレベル上げ自体は他に優先してやる事があるので後でやる予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集