アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月27日

DQ10新防具の評価など(ポールスターセット編)

について今回は書いていきたいと思います、今回で新防具の評価シリーズは終了です
早くも貴重なネタが1つなくなりました、4.3は内容が薄すぎてどう考えてもネタが足りないんだよな

9月中すらもたなかったのはかなり深刻ですね、新防具評価シリーズを書き終わる頃には10月中旬前頃だと思ったんですが、これで計画も考え直さないといけなくなりました
ネタの配分がちょっとハイペース過ぎた感がありますがあまりに何もなさ過ぎる日が続くとこれ以上は難しいですからね

今回はポールスターセットについて書いていきたいと思います
腕装備が無いので腕装備を使いまわせる点は良いですね

前のエトワールセットと比べて基礎ステの差が
頭で守備力が+4、おしゃれさが+1、攻撃魔力が+2、回復魔力が+2、重さが+1 
体上で守備力が+5、おしゃれさが+1、攻撃魔力が+8、回復魔力が+8、重さが+1 
体下は守備力が+5、おしゃれさが+1、重さが+2 
腕はないのでエトワールグローブという事で変化なし
足で守備力が+2、すばやさが+5、重さが+1あるので 

合計だと守備力が+16、おしゃれさが+3、攻撃魔力が+10、回復魔力が+10、すばやさが+5、重さが+5の差があります
守備力が意外と上がりますね、攻撃魔力や回復魔力が魔法系の装備じゃない割には上がるのでそこも良いです
おしゃれさやすばやさはもう少し上がっても良い印象です

セット効果のステ差がエトワールセットと比べておしゃれさ+5なので、おしゃれさのみ上がります

そしてセット効果ですが2.0%で行動ターンを消費しないと呪文と特技の回復量1.3倍ですね
予想の範囲内の効果でしたねこんなものでしょう

巨商セットの上位に近い効果です(一応巨商セットは呪文発動速度+2%があるので完全上位では無い)
旅のハッスル強化や遊び人の遊びの回復の時の回復量強化狙いぐらいでしょうか
レンやスパも一応回復呪文あるけど基本的に使わないですからね(コロシアムなら使うぐらいかも)

地味な効果ですね1.5倍あってよかったと思うんだけどね
闇耐性や必殺チャージがあるエトワール(邪神でも組み合わせ次第では闇耐性が必要な時はあるし)や状態異常成功率が上がるスターダムセットの方が使う場面はありそうな予感がします

現状旅も遊び人もエンドコンテンツで席が基本的にないので微妙です
邪神で指定された場合は役立つ可能正はある装備ではありますが邪神の為に買うような装備では無いですからね
エトワールセットやスターダムセットで十分な感じがします

次の聖守護者でもこの効果だとたぶん需要は無い予感がします
短剣旅PTでワンチャンあるかもだけどエトワールやスターダムの方が良い可能性もあるので

評価は低いですね、無理して買う装備では無いと思います

やはり遊び人が来てからの初の遊び人が装備出来る新防具なので遊び人用の強い効果が欲しかったですね
そういうのがなかったのは残念に思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集