アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月04日

DQ10開発運営だより第43号が夏祭りの情報の使い回し主体で

終わってるなと思いました、開発運営だよりが来たのでこれはもしかしたようやくアンケートに対して一気に答えてくれる回なのかと楽しみにしていましたが、その楽しみは一気に絶望へと叩き落されてしまいました

普通に他の内容で運営だよりならまだ100歩譲ってましなのですが、まさかの夏祭りの情報の使い回しが主体で開発運営だよりすらまともにやる気が無いという今の運営のさぼり癖が見えてきますね
ここまでゲームに対して情熱のない無能運営マジでやばいと思うよ

一部内容を補足とか言ってるけどほぼ同じだよね、一応一通り見ていきますか

開発状況の部分は夏祭りと同じで補足なしですね、作業量オーバーとか言ってるけど
課金関連の作業削れば余裕ですしスタッフ増やせば余裕ですよ?
無駄な所に力や金使ってるからゲーム内が薄すぎる惨状弐なってる事にいい加減に気づけよ無能運営は

バージョン4.3の予定でも補足は特に無いですね、大体達人のオーブ改修とかコンテンツじゃないんだからどんな風に改修するかぐらい言っても何の問題も無いわけなのに出し惜しみしてる時点でプレイヤーに不利な情報だから
出来る限り隠すか誤魔化すと言う感じが透けて見えるんですよね

バージョン4.4の予定でも補足は特に無いですね、画像なども全部夏祭りの流用ですし
補足があるのなら補足で別に書いて欲しいですね
ここまで補足1個も無いのですけど、ただの夏祭り情報をそのまま運営だよりに書いてるだけとか
こんな事して恥ずかしくないのかと思います

バージョン4.5の予定でも補足は特に無いですね
また人狼ディレクターが嘘ついてるな、補足なんて1個も無いじゃないか、補足があるのなら
補足と書いて欲しいんだけど?夏祭り情報をそのまま運営だよりに書いてるだけで補足1個も無しとか
こんなので運営便りだと思ってるなら相当やばいぞ

こんなのいつものリーリナ速報でよいレベルなんだけど?
こんな子供だましのような運営だより書く運営とかマジで終わってると思うし、プレイヤーに対してなんとも思ってないのが分かるよね
情報公開とかしていきますと言っておきながら、アンケートから逃げ続けてる運営はマジでかっこ悪いし
アンケートの結果に触れたくない程プレイヤー全員から酷評されたのかな?
まあ酷評されて自業自得なんですけどね、ここまでプレイヤーに対して一方的に不利になる事を押し付けただけでアンケートやったらそりゃプレイヤーの怒りが全力で来るだろうからね
でもそこから逃げるのは卑怯でしょ、それともアンケート結果改ざんして嘘を公表しようと工作でもしてるのかな?と思いますね、さすがにアンケートからこれだけ期間が過ぎて何も反応がないのは怪しいですよ

補足が無いただの夏祭りの情報垂れ流しの運営だよりで絶望ですね、今のゲーム内の何も無い惨状に対して一切危機感も無い
仕事に対する意欲も全く感じられない情熱も感じられないとにかく楽をして課金回収してやろうとする姿勢しか見えない
ここまで酷いMMO運営を俺は他に知らない
6周年記念でサプライズイベントの1つもなくて申し訳ありませんでしたとか謝罪の言葉すらなしで完全に論外です

次の開発運営だよりを大阪での夏祭りの使い回ししようと考えてるならマジでディレクター辞めろよ
次の開発運営だよりは4.1のアンケート結果などをしっかり公表して考えなどを言って欲しい
と言うか4.2も後半なんだから早く4.1のアンケート結果に対しての結果や反応などを見せろよ仕事が遅すぎるんだよ
ミネア無効化は今からでも遅くないから撤回しろ、4.3で野良で聖守護者をやるプレイヤーを全員を敵に回す気か?
アンケートで今後も永遠に書き続けるからな、プレイヤーに不利なことだけを一方的に押し付ける運営にはノーを突きつけるそれが当然なので、運営はそこから逃げるな

初期の優秀なディレクターの藤澤みたいにしっかりと受け止めてプレイヤーが納得する改善策を示して欲しいね
それが出来ないのならミネア無効化はやめろ、達人のオーブも今まで努力したプレイヤーが納得するような対応をして欲しいね、それが当然だからな
宝珠集めだけで時間だけでも最低でも1000時間以上は余裕で使ってるんだからな
達人のオーブなんかへろへろを無くすだけで十分だから、他は必要無いレベルだからな

運営だよりはそういうのを説明する場でもあるし、藤澤は問題が起きた時にしっかり反省をして説明して損をしたプレイヤーの救済もして全プレイヤーが納得する方法を示したんだからな
これが常識のある社会人の対応だし、こういう事も出来ないで一方的にプレイヤーに損をさせただけなら
プレイヤーの不満が爆発するだけだから

ミネア無効化に対して説明責任があるしそこから逃げるな
ミネア無効化にするならプレイヤーが納得するような対案を運営だよりで書いてくれる事に期待しておきます
まあ今の無能運営には99.99%無理なことだろうけど0.01%ぐらいは期待しておくよ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集