アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月19日

DQ10バージョン3.4後期初日からやる事のまとめ

について書いていきたいと思います

一般的にやる事を一通り書いていきます
優先順位とかも無いので、順番は適当です
いつもアプデ日の記事はメンテが終わる前にこの記事を書いてきてるので、今回もそうなります

サブストーリークエストをやる、2つしかないですがきようさのたねやうつくしそうが報酬であるのでステを1でも上げるのは重要です

職業スキル180まで使う職はセットする、クエスト等はないはずなのでこれは一番最初にすぐに出来ると思います
これによりスキルポイントのやりくりが難しくなるので1職集中が更に進む事になりそうです

新召喚符ボスを倒す、これは伝承アクセなのでかなりの種類を作る必要があるのでこれが初日からできる事の中では長くなりそうです、今までの傾向を考えると6種類は理論値を作る必要がありそうですからね
それと同時に召喚符の作成もアプデ直後から始めると良いです
消費する筆の補充に筆集めも並行するのもありです
昨日のDQTVのプレゼントのじゅもん「いでよしんきょうてき」も筆3個なのとアプデ後から有効なので入力しておくと少しは足しになるので良いです

800討伐報酬が追加されたのでその分のメダルを貰っておく、メダル少ない人はこれで少しでも足しになると思います

邪神周回してめざめの鬼石を狙う、これも初日から出来る事の中では長くなりそうですが
最低でも使うのは良ベルトからでごみベルトには使わないので王家のめざめの秘石と同じでそのうち余るようになるとは思います
邪神周回のオートの質の問題の解消が無いとこれは厳しいでしょう

邪神で40封印できるようになるので忘れずに40まで封印を選んでおく、これは事前に40封印集めていてもやっておかないと意味が無いので忘れがちなのでやっておくと良いです

タロット魔人周回してデビルパックから新カードを一通り揃える、これも所持数も僅かですが増えたのでやっておきたい事ですね

シアトリカルクロニクルのリプレイ報酬の詩人の玉手箱を狙ってみる、これが中身次第では後期最大の神コンテンツになる可能性も0.01%ぐらいはあるので一応気にしておきたい所です

石版を全属性6穴にする、これ俺は全属性「戦車型」といわれてるのにする予定です、穴を開けるだけの状態にしています、ポイントも確保しています

釣りの追加報酬を貰う、忘れがちなので忘れる前にもらっておきます

冒険者ゼミナールをやる、報酬にルーラストーンもあるとかDQTVでいっていたのでこれは早めにやっておきたいですね
ルーラストーンはいくらあっても困りませんので

リーネで合成関連をする、影響があるアクセを貯めていた人はアプデ後に合成ですね

りっきーの趣味ですがプライベートコンシェルジュを4人まで雇いたい人は雇う

クリスマスイベントをやるアプデ当日からあるイベントで開催期間も短めなので初日からやっておいても良いでしょう

大体こんな感じですかね、後期初日にやる事少なすぎね?とか思いますがまあ作業量だけはいつも通りかなりのものです、特に召喚符ボスは召喚符を錬金釜で作りながらアクセを作るのでかなり長期間かかるかもです
絶望の3.4後期なので絶望のスカスカオンラインの覚悟はしておきましょう

昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集