アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月18日

DQ10TVジャンプフェスタ出張版スペシャル

がありましたね、プチ情報があるという事であまり期待はしてないですが見てからいつものように書いていきたいと思います

まずはバトルルネッサンスの詳細情報がありましたね
広場の画面見た時点で嫌な予感しかしなかったですが、その予感を下回る酷さでがっかりしました
グロリアを集めてその数に応じて報酬が貰える方式みたいなので1回やれば終わりのごみコンテンツですね
周回させる気は全くないようです、ここまで周回させるのが嫌いな無能運営はMMOではまず見ないでしょう
この程度のごみコンテンツなのにアプデ当日にすら出せないとかどんだけ学園に開発とられてるのと思います

画像見た限り1つのボスで7枚っぽいので9体分の条件を全部クリアすれば63枚で現状の分は全部貰えそうです
たぶん釣りの種類報酬と同じような感じでしょう

報酬も
10枚で緑の錬金石20個、60万Gぐらいの価値でしょうか悪くは無いですが1回限りと考えると微妙です
20枚で夢のアクセサリー箱1個、これははっぴーくじの3等のやつとたぶん同じだと思うので微妙です
30枚でメダル100枚チケット1個、8万Gぐらいの価値でしょうかかなり微妙です
40枚で呼び寄せの筆10個、60万Gぐらいの価値でしょうか悪くは無いですが1回限りと考えると微妙です
50枚で黄金の花びら10個、100万Gの価値ですね悪くは無いですが1回限りと考えると微妙です
60枚でスキルブック1個、え?たったの1個ですか?1回限りなら3個以上はあると思っていたのですが失望しました

という事で1回しかもらえない報酬にしてた全体的に微妙です、シアトリカルクロニクルの方が毎月2回報酬がある分ましだとすらいえます
無駄に超強いのモンスターが強いのでまた真やいば戦士ゲーかと思いましたね
あんなダメージ出る時点で真やいば前提で他の職の席を無くすごみ調整だなと思いました
もうバトルバランスが滅茶苦茶ですね
後試しの戦闘で武闘家の180スキルは多段にテンション乗らないことが確定したので完全に終わりました
CTスキルで1ターン使う上にそのスキル自体のモーションも長くその上効果時間も短いのでこれでは武の復活は無いです、DPSもそこまで上がらないし武に何か恨みでもあるのかと思いましたね心底がっかりしました

次に第1回マグログランプリの詳細もありましたね
普段のマグロとは違う旬のマグロを専用の釣り竿で釣るようなので、釣り道具を買う必要はないみたいです
旬のマグロという事で大きさもかなり大きいです
マグロ以外の魚も釣れるようなのと、天気が悪い時はいっぱい釣れるらしいのでその時を狙うと効率が良さそうです

個人報酬があるようなのでその報酬がどの程度か気にはなりますね
まあ個人報酬だからあまり期待は出来ないと思いますけど

そしてランキング制で200位まであるようで、賞金とアイテムとしてトロフィー(金は1人だけ)と200位までがマンタドルボードで5位以内だとリアル賞品としてリアルの魚があるようです
優勝賞金がいくらなのかが一番気になるのにそれを言わない時点で期待できないですね、アイテムはおまけであくまで賞金でしょ、マグロ釣り大会とか普通高額賞金があるのが常識なのですから、1億Gとかそれ以上の高額賞金に期待してただけに賞金額はしょぼそうなのが残念です
タイムアタックの1000万G程度のしょぼい賞金かそれ以下になりそうですね

ゲームのグランプリでリアルの賞品もいらないです魚をそのまま送られても調理できない人多いですし、大体ゲームの賞品はゲーム内の賞品だけで良いのにこういう事やってる時点で感覚がおかしいんだよな
地味に期待していただけに賞品が酷すぎて一気にモチベが落ちた感じです

最後にバトルチャレンジで新召喚符ボスの震王ジュノーガとのバトルがありました
広範囲攻撃に状態異常で混乱があったので混乱100は必須でしょう
後は直線状範囲地属性っぽい攻撃がありました、避けられそうなので土耐性はいらないかもです
後スーパーハイテンションになるのでその対策は必要ですね
ブレスが炎属性なら神速メラガイアーもあったので炎耐性100にすれば良さそうですし精霊王あたりが良いのかもです
レグの咆哮みたいな技もあるので事前に予告があるとはいえ見た感じだとかなり離れないと駄目そうな感じでした
レグの炎池みたいな技もあったのでなかなか消えない感じだったので面倒かもです、これはたぶん炎耐性100でも防げない気はしますがこれも炎耐性100で防げると面白いですね

プチ情報なので情報自体は期待してなかったですが、見てがっかりしましたね
これは3.4後期は3.2後期を超える地獄になりそうですし覚悟しておかないとですね
絶望に耐えられるかどうか心配です

昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱120回、メダル3個51回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱90回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個23回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集