アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月22日

DQ10仲間モンスターパーティ同盟バトルが

始まりましたね、運営も後期はすぐにやる事が無くなることを想定してるのかこれでスカスカオンラインをカバーしてくる作戦に見えます

初日はレグナード1とダークキング1でした

レグナード1の方はやはりオートでやるには敷居が高いのか、かなり苦労しましたね
近接物理モンスターが多いと簡単に咆哮などで壊滅します、レグナードだと分かってるのに何故か近接攻撃モンスターが多いという罠です
レグナードの場合は重い壁モンスターか遠距離魔法攻撃モンスターか回復補助モンスターのどれかで来ましょう
知らない人が多いのか押し反撃も当たり前のようにあるので咆哮後これで大体壊滅します
更に怒りですら下がらないのがいるのでそれでも壊滅します
ブレスは100じゃない人が大多数なのでブレスでも壊滅します
ダイブやテ−ルよけない人も普通に多いです
はっきり言ってオートは地獄ですね、こんなの介護してたら間違いなくストレスで終わります

レグナードはDQ10の戦闘の完成形とも言えるボスなので戦闘の基礎すら分かってないゆとりが来ると当然地獄になるというわけです

おいかぜはボーナス行動のブレスを封じるので基本的にやらないほうが良いのですが、ブレス100じゃないのが当たり前にいるオートではおいかぜは重要です、そしておいかぜはタイミングよく使える人がいればブレスを使うのに合わせて跳ね返す事も可能なのでその場合はかなり楽になります
おいかぜの使い方が鍵かもです

後1なので状態異常がはいるので幻惑とかしておくと助かる事もあります

装備やバッジはブレス100を意識しつつ、必殺は動きを止められるクロウズや咆哮時などにも役立つセラフィが有効ですね
この2つのどちらかがあれば全滅率は確実に下がると思います
まあ物理地雷前衛がそんなのつけてるわけが無いのですが

正直このレグナード1は1回クリアしたらやりたく無いですね、初回報酬だけで十分です、オート向きじゃないボスをパーティ同盟に持ってくる運営のセンスの無さが分かります

ダークキング1の方は予想通りレグナード1よりは楽でしたが
こちらも毒100無いのがいて壊滅、無駄に壁し続けてプレスでの壊滅、テンペスト当たり前のように多数が被弾して壊滅、レーザーあたりまくる人がいたりしてきつかったです
キラポンまけば毒無いのがいてもはどう対策も兼ねてカバーできるので何とかなりますが毒耐性は必ず100にしましょう
そしてこちらは物理前衛の方がよいのでそう言う意味では物理前衛が多い環境では良いです
ただし火力が無いのは地雷なので注意しましょう、ドラゴンキッズならタイガーで350〜400×3ぐらいは最低限出して欲しいですね

こちらも1なので状態異常は入るので幻惑や呪いなどがあると楽です

装備は毒耐性100は必須です、後は必殺はこちらもクロウズやセラフィが便利ですがフォステイルもPT火力アップに有効です
レグナードと違ってごり押しが可能だからこそフォステイルが活きる感じですね
道具必殺と同じ感覚で使えば良いです

どうしても周回したいならこちらの方がよいでしょう、それでもPTの質を考えるとあまりやりたくは無いですが

報酬初回報酬にビクトリーボックス、バッジ交換券
リプレイ報酬にビクトリーチップ竜、ビクトリーチップ王
初回お手伝い報酬にビクトリーボックスです

いつもと同じような報酬ですが、今回はバッジ交換券という新しいアイテムがあります
これは銅バッジなら好きなバッジ1個と交換できるのでかなり嬉しいアイテムですね
レアバッジのキングリザードを集めるのにもかなり役立ちますね、必殺チャージ3%アップはかなり強力ですから
最低でも1個は持っておきたいです

ビクトリーボックスからもバッジ交換券が出る事もあるのでストレスが貯まりますが周回する意味は一応あります

まあ報酬などを考えると良コンテンツとはいえるでしょう、昔みたいに神コンテンツとは言えないですが
後期のスカスカを今は埋めるぐらいは出来てるとは思います
2日目は初日よりきついのか楽なのかも気になりますね

後は召喚符作りつつジュノーガ周回していました、2種類目の理論値はまだできていないです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成54回、攻撃2が7回、攻撃3が5回、HPとおもさ2が6回、HPとおもさ3が3回、HPとすばやさ3が7回、HPとすばやさ4が4回、HPときようさ3が6回、HPときようさ4が4回、すばやさときようさ4が8回、すばやさときようさ5が4回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集