アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月15日

DQ10混乱と悪用が心配されるキャラクター名変更サービス

が広場で発表されていましたね

何で今の絶望の時期に???と思いました
キャラクター名変更とかMMOで一番やったらいけないことですよ、完全に運営暴走してるんじゃねと思いました

既存のプレイヤーは名前でフレンドやチームなどの関係を把握しているのですから、名前が変われば確実に他の人がいきなりフレなどの名前が変わっていると混乱しますし悪用もされるし良い事が全く無いです

条件も非常に甘いですよね、必要な情報も虚偽の情報を書く人もいますから本人確認書類を送るとかしないと信用できないし名前を変えられるという事でアカウント転売などで悪用される恐れが十分にあります
警告を超えるペナルティという事は警告までなら悪質なプレイヤーでも良いといってるという事ですよね、警告された時点でアウトでよいですし、そもそもyoutubeなどで規約違反動画を投稿してるのに処罰されてないプレイヤーや著作権違反までしてるのに処罰されてないプレイヤーとかもいるのにそんな悪質な事をしていても警告以上のペナルティが無い限り悪用されるという事ですよね、ただでさえそのあたりの処罰が甘すぎるのに(規約違反の動画なのに消されてすらいない動画も多い)こんなサービスを始めるとか正気とは思えないです

大体自分の本名をプレイヤー名にしてる人がいようが本名だと第3者が分かるわけが無いので問題ないですし、適当なキャラクター名にした人はその程度の思い入れしかないだけで自業自得でしょそう言う言いわけをわざわざ言ってる時点で話にならないです

あと取り組みについても肝心な所かいてないじゃないか、一番今回ので悪用で問題になるであろうアカウント転売対策について書いてないとか明らかにおかしいよね
もしかしてアカウント転売推奨してるのかな?
引退されて課金回収できなくなるぐらいなら他の人がやって課金回収したいという言いたいけど言えない本音みたいなものかな?
それにペナルティを受けないといけない人がペナルティ受けてないケースについてはどう考えてるんですかね
まさか全員もれなく処罰してるとか思ってるの?規約違反動画投稿プレイヤーすら処罰できない無能運営のくせに?

大体一度変えても90日間変えられないだけで91日目にはまた変えられるという事でしょそんなふざけた条件無いと思うよ、どうしても変えたい人向けなら1回のみでよいのにこれは本当に納得できないですね、この程度の説明で納得するとでも思ってるんですか無能運営は本当に課金回収の為なら何でもありですよね
これで気軽に変えられないの意味がわから無いです、チーターヒルズは1回買ったら90日過ぎようが引越しできないのに(これが気軽じゃないという意味ですよ)キャラクター名は1回変えても91日後にはまた変えられるという気軽さですね
本当に運営って平気で嘘書くようになってるよね、1年で何回も変える事が可能な時点でどう考えても気軽ですよ

こういうサービスやろうとする暇があったら、1日でも早く後期を実装しろと思いますし
こういうサービスは全く必要ないから他の既存のプレイヤーが喜ぶようなサービスを考えろと思いますし
こんな事考えてる暇あったら新しいコンテンツの1つでも考えろよと思いますし
こんな事に労力を使うなと思います

運営としては課金サービスだから結局課金回収したいだけでしょ
くだらない言いわけ書き続けるより収益が欲しいしこの収益をゲーム内コンテンツ等に反映させる為にサービスを始めると書いた方が好感持てますよ、本当に無能なんだよな

本当に今の絶望の時期にこういうモチベが落ちるサービス発表されると更にモチベが落ちるんだよね
ここまで運営が無能だと終わってるなと思います

まあ1つだけ良かったとすれば記事のネタにはなったぐらいでしょうか、かけそうなネタがなくて困ってはいたので

昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱117回、メダル3個51回、常闇の砂1個38回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱88回、メダル3個28回、メダル5個21回、ダークゼリー1個22回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集