アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月31日

DQ10公式広場を

久しぶりに見ていたら告知などがいくつもきていましたね

4獄来てからは4獄を毎日楽しんでいたのでスカスカ感はあまり感じなかったですがやはりイベント等も大事ですからね

まず、ゆうべはお楽しみでしたね26話ですがゲーム内の話は適当になってきつつありますね
ただの恋愛漫画になってる感じなのが非常に残念です、DQ10のゲーム内の話をしっかり描いた漫画を公式で見たいですね

次にアストルティアラリーの告知が来ていましたね、これはゲーム内でも手紙が来ていてクエスト形式にもなっていたので報酬も良いし参加する予定ですが、告知ではダブルチャンスの報酬も発表されていました
ダブルチャンスは参加してない人でも報酬が貰える今まででもあった全体報酬みたいなものですね
参加者全員の走破距離に応じて報酬があって
50%達成でふくびき券10枚、ふくびき券10枚はしょぼいですがこんなものでしょうね
60%達成でドルセリン10個、ふくびき券10枚より価値が低いので謎です
70%達成でよろこびの玉手箱5個、ふくびき券10枚よりは若干良さそうですが中身は微妙なのが多かった気がします
80%達成で緑の錬金石5個、これは良いですねも5個は少ないですがそれでも価値はあります
90%達成で虹のしずく1個、9月に交換品の更新されたらまた欲しい人もいるだろうし悪くは無いです
100%達成でプレゼントチケット1個、やはり100%達成が一番良い報酬です

個人で貰える報酬より全体報酬の方が良いのが謎ですし、せめてクエストをクリアした冒険者全員が全体報酬を貰える対象にして欲しいですね、もしくは個人報酬の方を全体報酬より良くするとかにして少しはイベントを盛り上げる為に考えて欲しいです
ただでさえ3.3後期も結構深刻なスカスカオンラインですから(4獄のおかげでチムメンやフレのログイン率は悪くないけどそれも最大でも次の邪神更新まででしょうからね)

次にツクモ名古屋1号店スペシャルイベントのお知らせですが、このお知らせ自体はどうでもよいのですが
記念にプレゼントの呪文が発表されていて「よすぴりきあんペペペ」で虹のしずく1個が貰えるので
それだけは貰っておくと良いです

次に占い師職業配信クエスト5話の告知です、9月1日の12時からですね、これでついに最終話なので話も楽しみですが、報酬の証の効果がどうなるのかに期待しておきたいです、魔人の勲章より良いか悪いかで結構評価が変わりますし魔人の勲章を超えてくるぐらいの強烈な効果が来て欲しいです

最後にこの前不具合で駄目だったお宝の写真の告知も来ていますね、9月5日に延期になった形ですが今度はさすがに大丈夫だろうとは思います、中身を少し変えたといっても期待はしてないですが錬金石20個は欲しいので楽しみにしておきます

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ2と苦痛の職人金策と金策の間などに4獄周回をやりました
やる事が限られてるので毎日同じ事の繰り返しです、スカスカオンラインの現状ですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱12回、メダル3個5回、常闇の砂1個4回、レグナライト1個3回
ダークキング赤箱9回、メダル3個5回、メダル5個2回、ダークゼリー1個1回、レグナライト1個1回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成5回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%2回、攻撃1が1回、HP1が1回
イシスアンク合成3回、HP1が1回、HP2が1回、回復魔力2が1回
アヌビスアンク合成1回、MP2が1回
邪神の赤箱399回、メダル2個100回、メダル3個79回、メダル5個44回、戦神のベルト39回、賢者の聖水97回、白紙のカード40回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集