アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月30日

DQ10バージョン3.3後期3日目も

あっという間に終わりました、時間がすぎるのが本当に早いです
やる事がたくさんあるので時間が足りないしもっともっと時間が欲しいです
占い師のデッキ強化が楽しくて時間を忘れて寝不足になるぐらい熱中しています

昨日は錬金釜を待ってる間にまずは新転生モンスターを見破って倒してきました、香水を使ったのに45分ぐらい出なかったので確率が低いのか運が悪いのかのどちらかですね
アクセを落とす事はなかったので二度と倒す事はないでしょう、これで3.3後期でやる事のうちの1つがまた終わりました

その後も錬金釜を待ってる間に日課のレグ3をやりました

その後も錬金釜を待ってる間にスライム系が出たのでスレアでまた2時間破片集めしましたが、水系に比べるとモンスターがホイミスライムしか対象に出来ない事で効率がやや落ちました、スライムよりは水系が出たときの方が良かったです
わたぼう塔カードを使ってマッドスミス5枚とリビングデット5枚を入れておけば範囲に6.5m+なので確実に全部のモンスターに届くし(昨日使った限りでは全部確実に届いていました不意をついた時に8匹並んでいても問題なかったです)開幕確実に使えるので便利です

後はタロットコインが売りが5万程度と安くなった事もあり、昨日はタロットコインを買ってでの周回もかなりしました
資産が厳しいですがそれ以上に早くデッキを一通り完成したかったので長時間頑張りました

タロットコインをかなり買った事で3日目で欲しいモンスターもほとんど集まりましたが、まだ5枚無いのもあるのでまだですね、レアモンスターは本当になかなかでないです

デッキの方は参考にしたい人もいると思うので、ここで現状のを詳しく書いておきます
SSが
塔わたぼう
罪人エンゼルスライム
愚者エンゼルスライム
Sが
死神スウィートバッグとスイーツトロル
正義スウィートバッグとスイーツトロル
塔スイーツトロルとスウィートバッグとミケまどう
罪人スウィートバッグ
隠者スイーツトロル2とスウィートバッグとミケまどう
教皇マッドスミス
女教皇ミケまどう2
太陽マッドスミス
運命ミケまどう

現時点ではこんな感じです、欲しいのは大体集まりました後は後で使うかもしれないレアモンスターカード5枚ずつは確保したいです(まだピンクボンボンとモッツアレーラが5枚じゃない)、今はタロット魔人想定になっていますね
タロット魔人はムチで幻惑開幕入れた方が安定するので月は外しました
物理依存が戦車だけなので戦車と力わたぼうもはずして塔わたぼうにしました、闇耐性低下からの火力アップの流れが決まると早くて強いです
スウィートバッグもようやく揃ったのでバランス重視で各攻撃カードに1枚入れています
スウィートバッグでオーラ連発できると恐ろしく強いです、貴重なレアカードなだけはあります
エンゼルは状況に応じて高ダメージの罪人かPTダメージアップの愚者で使い分けています
1人がダメージ受ける事が多いのと耐性低下対策に女教皇の枚数を1枚増やしました

今日はピンクボンボン5枚とモッツアレーラ5枚が集まり次第パックをあけるのを停止して、パックを貯めて今後に備える予定です、パックは各種99個貯めておきたいので、召喚符ボスはかなり先になりそうです
それだけ80枚制限だと厳しいですね、デッキを何個も作る余裕すらないですし、今はタロット魔人かわたぼう力の影響で福の神やレアボスぐらいしか席が無いからですね

ダークキングでバトの変わりに占い師で倒したとか聞いた事もありますが、現状野良で占い師を入れてダークキングはリスクが大きいのでやっていないです
レグナードで魔法の変わりに占い師が良いらしいと聞きましたが、こちらも現状野良で占い師を入れてレグナードはリスクがあるのでやってないです
占い師は必殺と証が出てからでも遅くは無いと思いますし、やはりこの2つが出てからが(特に必殺が出てからが)占い師の本番だと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集