アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月25日

DQ10ダークキングで必要になる装備 道具使い編

今回は道具使いで必要になる装備について書いて行きたいと思います

道具使いはダークキング1では○、2では○、3では◎、4では◎ぐらいな感じです
武神がなくても問題があることが少ない1や2では有効なぐらいですが
武神が無いと困る3や4ではかなり有効な職です、真やいばと同じ効果の武神とはどうやシャウト対策のリムーバーと必殺のガジェット時の火力が強いからこそ道具が重要なのですからね

武器は槍がタワーランスか大鳳の槍です、錬金は呪文発動速度を最優先しつつ(12はかなり高価だがあれば神道具になれる)武器ガード率も一緒にあれば更に良い感じですね
僧侶より道具は攻撃参加頻度は高いなのでCT短縮効果が強力なタワーランスは有効です
大鳳の槍も武器ガードで生存率は上がるので有効です、上手い固定ならタワーランス、PTの上手さが分からない野良なら大鳳の槍という感じが良いです

ブーメランがダークスターです、基礎に呪文発動速度がついていますが、錬金でも呪文発動速度がついてるのが良いです

盾は盾は基礎で盾ガード率が5%あるメタスラの盾か聖王の盾か聖女の盾か星辰の盾です
錬金は盾ガード率ですね、盾ガードで生存率を上げるのは重要です、出来る限り高い数値のが良いです
闇100に出来る神道具だけは闇耐性でも良いですが聖騎士の大盾が装備できない時点で戦士よりも闇100は難しいので現実的ではないです

防具は、究明者セットです、セット効果で必殺チャージ率1%がついてるのでこれ以外は論外です

頭はHP錬金です、錬金石で強化可能なので準理論を狙うのが良いです

体上は錬金は守備です、錬金石で準理論を狙うのがよいです
闇100が可能な場合のみ闇耐性ですが相当高価なので現実的ではないです

体下は毒耐性です、さすがに毒100はあっても非常に高価なので現実的ではないですがあれば神道具使い確定です
普通は破毒のリングとあわせての毒100です

腕は呪文発動速度錬金です、理論値推奨です
レボルスライサーや武神の成功率が上がるきようさ派もいるとは思いますが、道具はピオリムなどを考えるとやはり呪文発動速度の方が重要だと思います、ピオリムはかなり重要ですからね

足はみかわし錬金です、できる限り高いのが良いです

アクセは
顔アクセがアクセルギアです、行動ターンを消費しないです、DPSなどを上げる為に重要です
ここもきようさが上がるかいとうの仮面派もいるとは思いますが道具はやる事が多くてターンが少しでも早く来て欲しいので行動ターンを消費しないはかなり大事だと思っています
首アクセは金のロザリオHP致死伝承です、HPは重要です
指アクセは体下で毒100なら力の指輪HPです、HPは重要です
体下のみで毒100に出来ない場合は普通に破毒のリングと合わせて毒100です
胸アクセはアヌビスのアンクです、HPです、HPは重要です
腰アクセはきようさベルトかスライム特攻ベルトか呪文発動速度ベルトかハイドラベルトです、これは耐えラインの調整次第ですね、輝石のベルトなら複合ベルトあったら神になれます
札アクセは不思議のカードです、HPと攻撃ときようさです、この3つが安定ですね
他アクセは大地の大竜玉です、HPは重要です
証は魔人の勲章です、ここできようさです、きようさ理論はこういう時に役立つんですよね

後は絆のエンブレム改です、早読み100を基本として、後は伝承含めて聖女が良いですね
道具使いの早読み状態はかなり有効なのでここは聖女より優先でもよいとは思います
早読み状態だと腕速度19(早読み無い時を考えると当然21の方が良いけど)と武器6(武器も早読みがないときを考えると多いほどよいけど)だけでも最速発動が確定しますからね

料理はバトルステーキ星3かアクロバーガー星3が良いです

昨日は週課の日だったので、ピラミッドと達人クエストと課金王家をやりました、週討伐は先週の分をまだ報告してない状態にしてるのでアプデ後に報告してから今週分をやる予定です
課金王家は今回は銅箱9個、銀箱4個、金箱5個、竜箱14個、天箱3個でした全体的に多めで良かったです
後はレグ3とダークキング3だったので普通に日課として1回やった後に後は苦痛の職人金策をしました
後期でGが足りるか心配ですが召喚符ボスなのでコインボスみたいに何千万Gもかかる事は無さそうなので助かりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集