アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月13日

DQ10TVバージョン3.3後期情報

がありましたね、順番に見て思ったことなどを書いていきます

まずは占い師がついに来ましたね、遅すぎましたがようやく新職業が来ました
オルフェアの占いの館でクエストをクリアすれば転職できるようになります
モンスタータロットで戦うシーンが動画でありましたが、今までに無い戦闘の感じが面白くて結構強そうだったので期待はできます
占い師専用のスキルも動画を見た感じではあったので固有スキルのパッシブなども含めて気になります

さまざまな効果のタロットがあって何度でも使えますが、20枚までしか装備できないのでカードゲームのデッキ作りみたいな感じになりそうですね、カードの強さによって制限枚数とかもあるところまでカードゲームみたいです
タロットはアルカナ効果とモンスター効果の2つがあって、モンスター効果はステが上がったりテンションが上がったりいろいろとあるようなので装備するカードの選び方で結構個性が出そうな気がします
アルカナ効果はダメージを与えたり回復したりで効果ごとに決まってる感じでした

モンスタータロットの入手手段は週1制限でタロット屋でタロットパック(カード3枚入り)を購入かコインボスのタロット魔人を倒す事で手にはいるので、制限だけじゃないのは良かったです
コインは占い師がPTに1人でもいれば小さなメダルと同じぐらいの確率で手に入るのでコインが欲しい場合は占い師でとにかくモンスターを乱獲するのが良そうです
サポとして占い師が雇えないのでPTを組まないでコインを集める場合は自分が占い師で乱獲しまくるしかなさそうです
完全に複垢優遇な感じがするのが残念ですね
タロット魔人はPTの占い師の人数が多いほどタロットパックが出る確率が上がるとのことなのでタロット魔人を倒すときは占い師4人PTが必須になりそうですね、占い師は素早くレベルと特訓をカンストされておきたい所ですね

カードの合成も動画でありましたが、合成はどちらか選べる感じなので好きな方を選んで合成して強化していく感じで面白そうです
占い師は相当遅れただけあって期待は出来そうな職業ですね、後期はタロット育成で長く楽しめそうです

次に新しい召喚符ボスが出ますね、剣王ガルドリオンです
どのくらい強いのかなども気になりますが氷闇とか言ってたのでアクセはロイヤルチャーム伝承の上位アクセの予感がします、白紙のカードと筆は後期前にしっかり集めておいた方が良いですね

次にコインボスにグラコス強が追加されますが、通常グラコスで周回が楽そうな予感はします

次に転生モンスターの追加もありますね、ローズプリンセスです
でも見た目装備はいらないので見破って1回倒して終わりだと思います
(もしかすると見た目装備じゃない方のドロップがまさかの新アクセだったりするかもですけどね)

次に魔法の迷宮の隠し階にセキバーンが出ますね
達人の昨日を解放していれば5穴石版がでるので、いきなりの石版緩和です
コインボスや召喚符ボスが追加された事で結構戦えそうな予感はします

次に特技の調整ですがロストスナイプの調整ですね
チャージタイムの大幅短縮は良いですが攻撃倍率が0.5倍ダウンするのは弱体化のような気もします
その代わり攻撃対象中心の範囲攻撃なのは良いので全体的には単体相手だと弱体化で複数相手だと強化と見てよさそうです

次にナドラガンドに領界討伐クエストですね、かなり倒さないといけない感じですが初回報酬にスキルブックと黄金の花びらがあるのでスキルブックが手に入るのは良いです
制限が無いので何度でも経験値と特訓ポイントとGはもらえるみたいですがGの額が少ないので金策にはならないですね(初回報酬はもちろん最初の1回だけです)

次に闇の領界のサブストーリークエスト2つ追加で報酬でまりょくのたねとしんこうのたねが貰えるのはよいです
やはり報酬がよければやる気が出ますからね

次にダークゼリーで交換できるアンノウン武器の追加ですが正直見た目装備はどうでも良いですし、見た目も微妙な感じがします、ダークゼリーをレグナライトと交換できるようにしてください

次に遊びたい事リストですが、こういうチームで面倒になりそうな事は実装しなくて良いです
こういう無駄な事してる暇があったらコンテンツに力を入れてください

次に釣りレベルの上限解放ですね25から30になります、これは魚の追加と同時にやって欲しかったです
ビッグサイズやキングサイズの魚の確率アップスキルがあるので緩和ですね
今まで苦労してキングサイズを釣ってきた人などには厳しい感じです

それに関連してお魚コインの期間限定交換屋が出てくるようです
輝石の竜箱や黄金のアンクの箱やタロットコインは1回しか交換できないとはいえ良い報酬ですし確実に欲しいです

キングサイズも5種と10種で報酬が追加されますね、微妙ですが10種ならすでに超えてる人も多いと思います

次に家具と庭具の追加ですがこれはどうでも良いです、こんなのに力を入れる前にコンテンツに力を入れて欲しいです

次にプレゼントチケットの交換アイテムの追加ですね
プリズムはどうでも良いですし、他の交換品もプレゼントチケットで交換はしたくない感じです
やはりプレゼントチケットは輝石にして神ベルト狙いで王家での消費が一番です

次に1440日の継続特典が発表されましたね、いつものルーラ石とプレゼントチケット6枚は良いですね
プレゼントチケット6枚は結構大きいです

ここからは後日ですが占い師の職業クエストですね、まあこれは職業が追加されたら当たり前です
5話が9月1日と遅いのが気になりますね

8月上旬予定に夏の季節イベントですが、これはあまり期待してないです

8月中旬予定に真紅の妖精アマリリスイベントですが、内容を聞いた感じだと面倒そうなイベントですが
15個で交換出来るアマリリスの笑顔と言うのがあってDQショップで使える500ポイントが貰えるので貧乏人の俺でも課金アイテムを買う事が出来ますね
期限がなければ取っておくと思います

8月25日に邪神の宮殿4獄の登場です、やはりと言うべきか4獄が来ました
制限時間が3獄の半分ですが敵が1体なので難易度的には楽になりそうですね
占い師のみで戦うようなのでやはり占い師は8月25日までにはしっかり育てておきたいですね
敵が1体しか出ないと言う事は周回に向いている可能性もありますからね(俺は倉庫によ湯がないので周回はしないですが)

同じ8月25日におきがえりぽちゃんがヴェリナードに登場ですが、課金装備を1回30分だけ着れると言う事なのでどうでも良いです、課金の見た目装備を買わせようとするための罠でしょうかね

8月下旬にアストルティアラリーがありますね、制限時間60分でクリアすれば報酬がもらえるイベントですが
順位やタイムを競うものではないのでゆるい感じのイベントです
プレゼントチケットが貰えるのは良いですし、完走した人数によって広場で報酬もあるようです

9月上旬に妖精図書館シリーズの夜の神殿に眠れ最終話が来ますね、最終話と言う事で今までの最高難易度に期待しておきます

そして9月中旬についに3.3後期大本命の第1回スライムレースチャンピオンシップの開催ですね
これを待っていました、最強のスライムを育てたいですしこれが後期では一番期待していますし楽しみです
画像では魔法とかもあって眠ってたりしてるのでそのあたりの耐性装備とかもあるのか楽しみです
ただし9月中旬と言う事は3.3後期も7週以上かかる事がほぼ確定しているのが残念すぎます

最後に8月2日に30周年記念イベントで竜王城の決戦がありますが、強制的にレベル30にされる時点であまり期待は出来ないかもですね、報酬も見た目装備とかの予感がします
やはり竜王は強敵として出して欲しかったです

後期は7月27日予定なので約9週と2週も遅れてるのは残念でした
やはり7週は守って欲しいですね

今回のアプデ情報はなかなか良かったですね、やはり後期の目玉の1つであるスライムレースチャンピオンシップに期待したいです
第1回とあるのでコロシアムのようになるのかなと本当に楽しみです
かなり長くなったので地味コーナーについては次回の記事で書きます

昨日はレグ4とダークキング3をやってきました、両方とも1じゃないので日課として1回だけです
後は苦痛の職人金策をしました、Gが危険水域になってるのと後期まであと2週間ほどなので
魔塔のアクセ厳選は我慢して、レグもダークキングも1じゃない時は金策に時間をかけていく予定です
レグやダークキング周回でも結構Gがかかりますからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集