アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月07日

DQ10ダークキング実装初日

があっという間に終わりました、ダークキングやってたらあっという間に1日過ぎました時間が全く足りないです

レグナードに続く常闇の聖戦第2弾として期待されていたダークキングですね
初日は強さが1なので一番弱いこともあり、初日は楽に倒す事が出来ました

ダークキングは召喚(ダーククリスタルが出てくる)、キングプレス、やみのはどう、紫雲のたつまき、ダークシャウト、ダークテンペストを使ってきます

召喚はダーククリスタルが出てきますが、タゲにする事もできずダメージを与える事も出来ないので召喚されたらどうしようも無いです
ダーククリスタルはホライゾンレーザーとパーティカルレーザーを使ってきて最大で610ダメージぐらいまでは与えてくるので、避けるのはもちろんですが、後半はダークテンペストと合わさって避けにくいこともあるので、これで即死しないHPは必要です
このレーザーが1から4までダメージが共通なのかダメージが増えるのかには注目しておきたいですね
今ならHPに気をつければ耐えられますが、これがダメージが増えるとかなり厳しい事になると思います

キングプレスはターンエンドで使ってくるので注意が必要です、ダメージも普通だと即死級です

やみのはどうはダメージ、全属性ダウン、移動速度ダウン、攻撃力と守備力2段階ダウンとダメージ自体はそんなに多くないですがまともに受けると面倒なので、避けるかキラポンで防ぐのが重要になります
これももしダメージが2や3や4で増えると厳しい事になると思います

紫雲のたつまきは闇属性でダメージと猛毒があります、ダメージ自体はたいした事無いですが、猛毒があるので毒対策は必須です
1では毒対策しておけば問題ないですが、これももしダメージが2や3や4で増えると闇耐性が必要になる可能性が高いです

ダークシャウトは周囲全体ショックですね、おびえでも防げないので、レグの咆哮に近い感じの厄介な技です
守りの盾ならたまに防ぐ事も可能なので盾持ちは守りの盾をしおておくと良いです
後道具使いのプラズマリムーバーで直す事もできるので道具使いは距離をとっておくと良いです(ただし風100じゃない場合はダークテンペストには注意)

ダークテンペストはダークキングから離れてると即死ダメージが2回来るので強烈ですが、ダークキングの近くならダメージが無いのでダークキングの近くによるか、もしくは風属性技なので風耐性を100にする事で無効化すれば良いです
ダークシャウト警戒ではなれてるとこれでやられる感じで上手く作られていますが、盾持ちなら風100は狙えるので風100なら距離を取る事が出来て楽になります

通常攻撃は1の時点ではレーザーを耐えるHPなら即死では無いので大丈夫だと思います
これも即死ラインになってくると厳しくなりそうですね

毒が若干ききにくいですが有効です、幻惑も同じ感じで若干ききにくいですが有効です、眠る事も稀にあります、おたけびも短剣なら入る可能性があるぐらいです
真やいば系は普通に入っていました、スタンは入りにくい感じでしたね
このあたりの耐性がどうなるのかには注目です

1の時点では大体こんな感じです
初日と言う事でいろんな構成でやってきましたので職別に簡単に感じた事を

僧侶、今回も安定のほぼ必須の職業、スパ4構成以外では必須な感じです
今回は聖女とキラポンが重要です

道具使い、Sキラマに引き続き重要な感じです、武神の護法も有効ですしレボルスライサーもそれなりに入っていました
プラズマリムーバーも便利です、もちろんバイキ職としても優秀です

踊り子、毒がききにくいとはいえはいるので踊り子2人いればそれなりに有効です、もちろん技巧宝珠まで必要ですが
後は扇ももてるので扇での幻惑狙いも有効ですし、短剣おたけびも一応狙えます
ララバイからの回復も有効です、毒の入りやすさが今後変わるかどうか次第です

バト、やはりはやぶさの剣改の会心が強烈ですね、ミラクルブーストやミラクルソードでの自己回復も強い気がします

戦士、真やいばが普通に入るので安定感はあります、火力面は落ちますが安定して倒したい場合はありです

スパ、今回のダークホースであり尚且つ1では最も安定感があった職です
ボディガードでキングプレス以外は防げるのが非常に大きいです
ムチが強くなった事で火力も特化すればそこそこあります、幻惑もありますし、会心がやはり強烈です
若干はいりにくい幻惑も会心なら普通に入っています、1ですでに防御高めなので会心の双竜も強いです
2以降どうなるのかに注目したい職です

魔法、今回パラ魔構成は潰してる感じでしたが、魔法でも普通に倒す事は可能です
もし風100魔法がいればダークテンペスト無視して魔法使えるので面白い事になる可能性はあります

まもの使い、火力だけはしっかりあるので上手い人向けですね
高速周回したいならありな感じです

他の職はまだ分からない感じです、今後次第ですがもしかしたら席が無いのかもしれないです
魔戦は属性耐性が1からあることが分かってるので今後も厳しい感じがします

報酬はまさかのレグナライトが共通と言う事もあり、これにはがっかりしました
報酬は別にして欲しかったですね、これで結局レグも毎日日課になる事が決定しました
レグとダークキング両方やる事になりますね
こうなるとは全く予想できなかったのでレグナライトは集め直しです、昨日は相当長時間周回しましたが赤箱からは合計で2個しか出なかったので今後も1のときは周回しますが厳しい事になりそうです
竜牙石代もかなりかかりそうです

見た目装備だけは別ですが正直見た目装備はどうでも良いです、とにかくレグナライトが欲しいです
メダルとダークゼリーはいらないです、レグナライトください
レグナライトが共通だと分かっていたらずっとレグ毎日やっていたのにこれでかなり出遅れましたね
集めていたレグナライトですでに理論値作ったフレも何人もいました
この遅れを取り戻す為にもしばらくは1以外も周回するかもですし、レグかダークキングのどちらかが1のときは周回確定ですね

職人特需が凄い事になっていましたが職人はせずにとにかくダークキングをやりました、次の2に備えて少しでも1で慣れておくのは大事です
魔塔もしばらくはお休みになりそうです、ダークキング4にも備えたいですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集