アフィリエイト広告を利用しています

介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。

hazakura.jpg


介護職が好きなんだよ!!!この季節になると思い出すこと。送迎時の楽しみ。



はい!!元介護福祉士のおっさんです!!



この季節になると色々な花々が咲き乱れるわけですが、デイサービスで送迎のときに、遠回りして桜の咲いている場所を利用者様にみて頂く事を楽しみに毎日送迎しておりました。



桜を見たときの利用者様の笑顔はほんとに嬉しそうで、今でも私の目に焼き付いております。





「○○さんに去年も見せてもらったわ(^^)」



「桜まだ咲いてないけど次の利用日には咲いているかな」



「冥途の土産になる(笑)」



「ほんとにありがとう」



「綺麗ね〜♪」



「来年も見れるかしらね(笑)」






ほんとに私自身癒されたものですww



去年は桜が咲く前に辞めてしまいましたので、おととしの思い出になります。



利用者の方達は、私が現在「うつ病」と「若年性認知症」で苦しんで無職だなんて、想像もしていないんだろうなぁ〜と散歩をしながらしみじみと、葉桜になりつつある桜の木を眺めながら思い出しました。



亡くなってしまった利用者様もいるんだろうな。。。



もう会うことも無いでしょうが、思い出すと懐かしい気持ちになるまで、私の病気も良くなりました(^^)



ほんとに今の季節の送迎は楽しかったです。桜ももちろんですがモクレンとかチューリップとかカタクリの群生地とか、色々なポイントが私の頭の中に入っていて楽しかったなぁ〜


利用者様に喜んでもらえるのもでしたが、自分自身もとても楽しんでいました。



利用者様にも色々な花や木の名前を、教わったし食べ方もwww



田舎だったので山菜も色々な種類がありポイント教えてもらって、毎日送迎時にチェックしたり本当に楽しかった。





また介護職やりたいなぁ〜。。。。ほんと私は介護職が好きなんだな(笑)




でも、運転は無理だし、、、身体もまだまだ無理かな、、、、相談員も今の認知能力じゃ無理だけど、話し相手くらいにはなれそう(^^)



15年以上介護職を頑張った結果がこれだもんな、、、笑っちゃうww







でもやっぱり!!介護職が好き!!!






ほんと私は馬鹿だな(笑)




ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。



☆よく読まれている人気記事☆


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ