アフィリエイト広告を利用しています

就労支援A型の閉鎖が相次いでいるようです。

就労支援A型の閉鎖が相次いでいるようです。




はい!!介護福祉士のおっさんです。!!


人生って色々だと思いますが、今迄の私には考えられないほどに人生が180度変わりました。


特に何かしたわけでもありませんが、今までの不幸の反動が、幸せになって爆発したという感じです。



・お金にも全く困っていません



・精神的にも、とても幸せな気持ちです



うつ病は薬を飲んでいますが、ほとんど治ったという感じで、躁鬱病でもありません(笑)


介護職をしていて何年も辛い思いもしましたので、当然の結果なのかもしれませんww


介護職としてお金を貰い、働いていましたがそれ以上の事を私は提供していたからなのかもしれません。



良い事をすれば、自分にも帰ってくるという感じでしょうか、、、、




介護職の方達も、これからは賃金がアップすると思いますので、介護業界も良くなると良いですね♪


人生山あり谷ありと言いますが、やっと谷から抜け出せたのかなという感じです。




あと、就労支援A型の閉鎖が相次いでいるようで、先日NHKでも取り上げられておりましたが、なんとも大変な世の中です。


ニュースを見ていて思ったのが、国から貰えるお金を障がい者の賃金に、使ってはいけないという部分なのかなと思います。


何とも変な制度だなと思います。


介護保険制度の処遇改善加算にしても、国はおかしな事ばかりしていますねw


ほんと介護福祉業界は国が決めた変なルールも守らないといけないので大変です。


話がズレますが


介護職をしていて変なの!と思ったのが身体拘束等の基準です。


グレーな部分もありますが、利用者様をソファーに座らせると拘束になるとか、滑り止めマットを車椅子の座面に敷いても身体拘束になるとか、ほんと一般常識では考えられないことが多いです。


例えばソファーに座らせて自分で立ち上がる事が出来ないから拘束にあたるといいますが、だったら床に座らせたらそれも拘束だろという感じで、水掛け論になります。



まぁ一番おかしいと思ったのは、介護業界独特の雰囲気ですけどね、、、



なんだか、色々ありますがこれからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ