アフィリエイト広告を利用しています

☆離婚の詳細と去年の今頃の事を書きます。「私のDV体験。」

☆離婚の詳細と去年の今頃の事を書きます。「私のDV体験。」





去年の今頃は自分の日記を読み返してみると、就職活動をしておりました。



ハロ―ワークも激込みで、二時間待ちとか普通でしたね。。



ほぼ毎日通っておりましたね(ノД`)・゜・。



当時の私は、退職して身体は楽なはずでしたが、坐骨神経痛が酷くハローワークで10分も椅子には座ってられませんでした。



精神的にもかなり追い詰められていましたからたいへんな苦痛でした。



「うつ病」で胸の痛みもあり心療内科に通いながら就職活でしていましたので、今考えると異常でしたね、、、



それでも元妻からは、就職活動を「毎日やれ!!」「毎日、ハローワークに行ってこい!!」と脅されたり罵倒されたりww



まぁ簡単に言ってしまえば、元妻からDVされてました(´;ω;`)





就職活動しても、面接で自分の「うつ病」を隠すのに精いっぱいで、ほんと限界でした。



当時の私はまだ結婚していて、元妻からは手取り16万以上でボーナスが4か月分くらいでる会社でないと駄目だという


40代の介護職としてはかなりのハードルを課せられておりましたので、本当に辛かったですね(笑)




自動的に夜勤のある施設や、夜勤のある事業所を選択せざる負えなくなり


さすがに「うつ病」の私には夜勤は無理だなという気持ちで就職活動をしておりました。



私としてはデイサービスなどでお給料が安くても日勤のみで働きたかったのが正直なところでしたが、


そんな事を言うと、鬼のように元妻から罵倒されて蹴られたりしておりましたので無理でした(笑)






私は妻側の姓になりましたので元妻と義理両親からは、甲斐性なしとか正社員じゃないと駄目だとか色々と言われ続け、本当に今考えると異常でした。




家事も仕事も私一人ですべて行っておりました。大事に扱われたことも、一度もありません!!お小遣いも貰えませんでした。





元妻から言われた言葉で今でも覚えているのは




「おまえなんか来月になっても無職のままだわ!!」※退職後


「死ぬまで働け(笑)」


「死んでくれれば保険金が入るんだけどな〜」※さすがに死のうと思いました。


「生命保険を解約して金をよこせ!!」※離婚時解約して持っていかれました。


「退職金もよこせ!!」※離婚時持っていかれました。


「離婚後も失業保険をよこせ!!」※ほんとに持ってかれましたww私は一か月分しか手に入りませんでしたw



最終的には、私の「うつ病」が悪化して就職活動が出来なくなり、元妻とその両親から




「この家から出ていけ!!!」





と罵倒されたり蹴られたりして、家を追い出され離婚したというのが真実です。



こんな感じですから、荷物なんて持ってこれませんでしたが、家を出た後にも嫌がらせが続きました。



離婚して、綺麗に現金が引きだされた私名義の通帳が郵送で送られてきたときには、さすがに恨みの感情しかありませんでしたね(-_-)



仕返しをしたり一生恨むつもりはありませんが、もう一生かかわりあいたくないとおもいます。







でもその後、神様ってほんとに居るんだなという出来事が離婚して数か月後に起こりました。(^^)






元妻に持っていかれた金額以上の退職金が私の手元に入ったんです。wwwww



これはほんとに助かったし、貰えると思っていたお金ではありませんでしたので、思わずガッツポーズしちゃいましたからね(笑)



ですので現在はその退職金と身内の支援を受けながら、病院にも通い生活できております。



そして、離婚して半年以上が過ぎ、本当に私は幸せに穏やかに暮らせております。まだ療養中ですが、、、、ww





何故、今回このような事を私が書こうと思ったかと言えば、私は離婚して本当に良かったという気持ちがあり、私のように苦しんでいる男性がいるのであれば目を覚ましてほしいと思ったからです。



あと、私の「うつ病」が良くなり冷静に考えられるようになったからというのもあります。思い出しても何の感情もわかなくなりました。



自分で稼いだお金は、ある程度自分で使うべきです。私は10年以上人生を無駄にしましたが、良い経験だったと思うようにしております。



もちろん、元妻とその両親から受けた事を許すとか、水に流す事なんて、出来ないですけどね。



ぜんぜん思い出したりなんてしない存在ですが(笑)




最後までご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いします。




☆私のブログでよく読まれている記事です↓☆


40歳で失業した男のブログ


こっちがおかしくなるから放置してる!   


介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww   


ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。   


処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w  


介護職をしていて死に直面したとき。   


「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   


2016年私の人生で一番良かったこと。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ