アフィリエイト広告を利用しています

たまには離婚のことでも書こうか。w

毎年のことだけど2月3月は離婚の記事にアクセスが集中します。w

まぁ年度終わりで離婚するにはちょうど良い時期なんだと思います。

私の場合にはうつ病になって仕事を辞めて家を追い出されての離婚なので、冷静に離婚を考えている人の為になるかどうか不明です。w

特別離婚を推奨しているわけでは無いですが、不幸な結婚生活ならば離婚した方が良い場合もあると思うし、今時離婚している人なんて沢山いるのでうしろめたい気持ちになる事もないです。w

まぁ1番良いのは夫婦家族で幸せに暮らしていけるのが一番良いと思いますけどね♪

結婚も離婚も紙切れ一枚でどうにでもなる事なので、よく考えてみれば2人にとっては簡単な事です。

ただ結婚となると親兄弟や親戚等の身内も絡む事なので、結構重い場合も多々ありますね。w

私のブログの離婚の記事にアクセスが多いのはどんな理由なのかわからないですが、、、、w

男性目線からの離婚の記事とかブログって、とても少ないです。

世間体でしょうか?

女性ばかりが離婚で苦しんでいるわけではないです。

男性だって結婚生活や離婚で苦しんでます。

でもさ例え苗字が変わってもわりと周りは気にしてないし、一番気にしてるのは自分だけです。w

離婚した事を気にしているのも自分だけです。

周りは別に気にしてないです。

人間の記憶は時間と共に薄らぎ忘れていく物です。

ちなみに私は結婚生活の時期の事はほとんど覚えていないし、思い出そうとも思いません、だって本当につまらない結婚生活でしたから、思い出すだけ時間の無駄です。w

まぁでも離婚を決断するのは色々大変ですよね、、、

お互い合意の上であれば簡単ですが、ドロドロな離婚もあるでしょうからね。。。。w

家追い出されるのも辛いけど私はラッキーな部類の離婚だったのかもしれませんね!

結局は自分の強い意志で離婚するのだと思います。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ