アフィリエイト広告を利用しています

たまには離婚の事でも書こうか。w

もう離婚してだいぶ経ち当時のことを冷静に考える事ができたりとか,酷い事されたなぁとか、、離婚のカテゴリーを読み返してみると本当のこと全然書いてないなぁと思ったので、たまには離婚のこと結婚生活のことを書いてみようと思います。

結構不快になることも多いと思うので、気分悪くなりたくない人は読まないほうがいいかもしれないです。w

まずは結婚生活から書こうかと思います。

家事は食事の用意洗濯掃除等全て私が行い、元妻は一切やらない人で買い物も私が全て行っていました。

元妻の両親は近くに住んでいたので、元妻は両親からお小遣いをもらったり、外食したり何か買ってもらったりしていたそうです。

していたそうですというのは、離婚直前頃に元妻の両親から聞かされたことですので、10年以上気が付きませんでしたが、一人で旅行をしたり買い物等浪費はすごい人でした。

私はというと月のお小遣いが五千円でしたが何故か2〜3千円くらい持って行かれてしまい、月2〜3千円の中で毎月生活していました。

食糧の買い物を私がしていたので、どうにかなるだろうと思われるかもしれませんがレシートをチェックされていたし渡されるお金もギリギリでしたので、一円すらごまかすことも出来ませんでした。

いわゆる経済的なDVです。

私の楽しみは週に二、三回の五十円の自販機でジュースを購入することくらいでしたが、自宅に帰るとコンビニ弁当の残骸等がゴミ箱にあったりしていました。

でも、食事は作らないといけないので作りますが、当然ですが「まずい」とか「食べたくない」と言われて、食べないことも多々ありました。

そりゃそうですよね、食べてるんですから、、でも聞いても昼に食べたとか言われるし、作らないと怒るし大変でした。。

私は食事する術が家か自分で作った弁当しか無いので、食べて残った料理を冷蔵庫等にしまって、食器を片付けたりして、次の日のご飯をセットして、お風呂を洗い入浴の準備をして、洗濯物を取り込みさらに洗濯もして干して、全ての家事が終わるのが大体夜の10〜11時頃でした。

もうクタクタです。。。

寝たらもうあっという間に次の日です。

私の給料も通帳も全て管理されていて、通帳を見せてくれることも無く、いくらお金があるのかわかりませんでしたが、毎年元妻が50万円以上の借金を作り両親に払ってもらっていたので、そんなにはなかったと思います。

そして何故か私の収入が低い事が悪いということを、元妻やその両親に罵倒される日々でした・・・

蹴られたり殴られることもありました。

身体的な虐待ですね。。。

まぁでも私も感覚が麻痺していたのか洗脳されていたのか、深く考える余裕すらありませんでした。。。

ほんと馬鹿でした。。

私は穴の空いたボロボロの下着を何年も使っていたし、靴下もそこに大きな穴が開いても履いていました。

多分周りから見れば貧乏の極みだったろうなと思います。。

当然洋服も購入できるのは稀で、結婚前から持っていた洋服を着て過ごしていました。。

当時はこんなもんかなあと思っていましたが、今考えると異常ですね、そんなの私だけで元妻は高い洋服とかバックを購入したり趣味に散財していましたからね。。。

私のブログを離婚前から読んでいる人は、いい妻だと思っていた人もいるかも知れませんが、私が洗脳されていただけだと思います。。。w

年に数回夕飯を私がどうしても作れない時等は、家に帰るとテーブルの上にカップラーメンが一つだけ置いてある感じでした。

当然本人は好きな物を買って食べた後です。笑

床屋も半年に一回くらい、1000円カットでした。。w

なのでたまに利用者から髪の毛が長いので女性だと勘違いされる事もしばしばでした。w

義理の両親からもかなり迫害されていたので、心無い言葉を何度も浴びせられました。

一番酷かったのは、自分の両親や兄妹や家柄のことを馬鹿にされた時でしたね。。。

本当ひどい人達でした。。。

あとは私の昼食は食費のうちに入っていないので、自分でなんとかしなくてはならないので、ご飯の上に醤油をかけただけとか、おかずの代わりにマヨネーズを入れたりとか、そんな感じでした。

ふりかけなんて買えません。。。

当然ですが他の職員にバレると恥ずかしいので、車の中で一人食べていました。。w

靴も500円くらいのを、壊れるまで履いていました。。

こんな生活なので仕事を辞めるという選択肢は私の中には当時は無くて、最終的に精神と体が壊れるまで働き、うつ病になり働けなくなりました。

そして

働けなくなり退職して収入がなくなると、元妻からの暴言や暴力がひどくなり、さらに追い詰められていきました。

退職金や失業保険もあったのですが、当然のように元妻に管理されていたので、私の手には一銭も渡ることはありませんでした。

そして、さすがに働けないと悟ったの離婚して家を追い出されました。

不思議なものでこういう本当にどうにもならない時って、援助者ってすぐには現れないんですね、、、

まぁ私が洗脳されていたからかもですが。。。。

長期間同じ職場で働いていて尚且つ精神病での退職なので、失業保険もすぐに支給され長期間もらえたのですが、全て元妻の手に渡りました。。。

私がブログで離婚したと書いた数ヶ月前には離婚していて、その前の就職活動中は結婚はまだしていて脅されながら就職活動していた感じです。

かなり鬼気迫る感じだったのか、アクセス数は伸びましたけどね。。。w

こんな感じですが、細かく書けば本当に酷いことを沢山されていて、精神的なダメージは相当な物でした。。


ただ

今現在は仕事ではいろいろありますが、とても幸せな時を過ごしています。

ブログを通じていろいろ話せる友達もできたし、本当に幸せです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。



コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

酷いですね…許されるんなら元嫁半殺しにしてやりたいです。おっさんのかわりに。
かず|2022年03月23日(Wed) 22:33
かず様コメントありがとうございます。
ほんと酷い人達でした。。。
2階の階段から突き落とされたこともありました。。笑
ブログオーナー|2022年03月23日(Wed) 19:09
ホント大変でしたね、世界仰天ニュースにでてもおかしくないくらいの極悪女ですね、元妻とその両親ひどい目にいつかあいますよ。人にしたことは絶対かえってきますから。おっさんホント長い間辛い思いして耐えてきたんですね。今が幸せと感じられていて良かったです。これから良いことありますよ。それを願ってます。
かず|2022年03月23日(Wed) 13:01
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ